このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年12月24日 20:52 | |
| 0 | 0 | 2008年3月12日 17:43 | |
| 0 | 1 | 2007年1月26日 05:23 | |
| 0 | 2 | 2006年12月3日 20:44 | |
| 0 | 2 | 2006年7月11日 23:57 | |
| 1 | 0 | 2006年5月7日 21:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > CANON > wordtank G55
つい先日このモデルを購入しましたが、購入を悩んでる人々を助けるレポートを書くつもりで投稿しました。
迷いました。
各々のメーカーがいろいろ出してますし収録辞書などを考えるともうどれがいいかわからなくなっていました。
ただ私的な見解ですと
CASIO-この業界では老舗に位置できるでしょう。特に問題はありませんが、デザインに疑問がありました。汎用的か。
ShARP-液晶がすばらしい技術です。群を抜いて液晶が見やすい印象を受けました。液晶に力いれてるだけあります。年配の方にはとても重要かもしれません。
Sony-ブランドイメージが高いですが電子辞書に関してはどうでしょうかね。ロードに時間食ってる気がしますしそれが嫌な人はまずかわないでしょう。もちろんソニーならではの付随機能は盛りだくさんです。
Seiko-いい辞書をつくっていますが少々値が張るように思います。小型の辞書が欲しい人にはいいかもしれません。
canon-見た目は最も優れていると感じます。価格もよろしいですし何より操作性とロードがいいです。私的されている液晶の見にくさですが、sharp以外の製品と比べればそうあるわけではありませんし、自分は見にくいと感じた事はありませんでした。自分は気になりませんでしたが、キーを押した感じが嫌という人もいると思います。
それぞれ各社違った感触のキーボードをもっていますので、自分で確かめるしかないです^^;
収録辞書もいいです。リーダースとオックスフォードのみ欲しかったので非常に満足してます。
質問があれば書き込んでください。答えます。
0点
少し時間が経っているようですが
お答えくだされば幸いです。
今自分はアメリカに住んでいて先日、タクシーにG55を落としてしまい紛失させてしまいました。。。
日本に居る家族に新しい電子辞書を購入後、
速達して貰おうと思っていますが
お勧めの電子辞書はありますか?
個人的にはシャープの液晶(Pupyrusシリーズ)
に惹かれるのですが、どうも書き込み観ていると海外にはお勧め出来ないようですね。
優先順位として
1 英和&和英が分かりやすく充実していること
2 他日本語辞典の充実さ
それと1つ質問ですが
英語以外対応外国語とは既に備え付けなのですか?
それとも別売りで電子辞書に付け加えないと使用出来ない
システムなのですか?
教えてください。今、色々な電子辞書観ていると
Papyrus PW-A8410辺りがいいのかな?と思い始めてます。
値段的にも手頃の様な気もしますし。。。
書込番号:5923555
0点
電子辞書 > CANON > wordtank G55
しげたつと申します。wordtankG55をつかって4ヶ月ほどになるのですが、液晶が暗くなるという現象が起きました。以前にもなってその時は電池を少しいじったりすると直りました。最近またなり、電池を新しいものにしたり、電池を少しいじったりしたのですが、直りません。説明書にもこの症状は記載されておらず、困っています。どなたか分かる方助けて下さい。メーカーに修理にださなければいけないかもしれませんが…
0点
電子辞書の裏などに、リセットボタンはないですか?
それを押してもだめなら修理かもしれないです。
でも、まだ保障期間内なら保障が効くかもしれませんね^^
書込番号:5708953
0点
リセットボタンを押しましたが、変化がありません。保証書は2007年7月まで有効で修理にだすしかなさそうです。お返事ありがとうございました。
書込番号:5710762
0点
電子辞書 > CANON > wordtank G55
私は、今後日本語を外国人の人に教えようと思っています。
教えるときに必要な事は、わかりやすい簡単な日本語の「例文」を
たくさん作ってあげる事だと思っています。
そして、その単語を簡単な単語に置き換えて説明できるようにするため、類語辞典から検索できればいいと思っています。
英語のある単語を入力して、例文を出す機能があるのは知っているのですが、日本語の単語を入力して、例文を出す事ができる機種はあるのでしょうか?
もしなければ、その日本語に対応した英語の単語を入力して、例文が沢山でるような機種であればいいと思っています。
例えば、英和活用大辞典の入っている機種であれば、英語の例文が沢山あるので、そこから分かりやすい日本語の例文をいくつかあげられるような気がしているのですが・・・。いかがでしょうか?
目をつけている機種は、
キャノン・G55−−−大辞林、英和活用大辞典
シャープ・V8910−−−大辞林、英和活用大辞典
セイコー・k6000−−−明鏡、ことば選び辞典
以上の機種は、日本語と英語の類語辞典が入っています。
メーカーによって検索の仕方が違うと思うので、できるだけ簡単に例文が出てくるのが良いなと思っています。
どなたかお手数ですがアドバイスお願いします。
0点
SHARP・SII・CASIOの機種には英語系辞書の例文を一括で検索する機能がありますが、Canonの機種は対応していません。
SIIとCanonの機種は英和活用大辞典を日本語で引く事が出来ますが、SHARPやCASIOの機種は出来ません。
SHARPの機種に入っている日本語の類語辞典は使えると思いますが、SIIの類語例解辞典やことば選び辞典は語句が少なく、あまりお勧め出来ません(CanonとCASIOのは良くわかりません)。
全てを満たす機種は無いので難しいところです。
値段は張りますが、新和英大辞典の入っているSR-E10000でしたらかなりの量の例文を日本語で引けます。
書込番号:5240409
0点
Logophileさん、アドバイス有難うございます。
私も、量販店に行って、それぞれ試してみたのですが、どれも一長一短あるみたいですね。
できるだけ安い機種と考えているので、シャープかキャノンに絞ろうかなと思っていますが。
日本語を外国人の方に教えている多くの方が、電子辞書を利用していると思いますが、どんな機種を求めているのでしょうか?
書込番号:5246613
0点
電子辞書 > CANON > wordtank G55
僕は外国人で、主に 英和/和英を使う目的で購入を考えています。 この辞書は漢字の書き順が出るのでその点で気に入っていますが、使いやすさはどうですか?また、他に外国人向けの電子辞書を知っていたら どなたか教えて下さい。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)





