このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年2月12日 22:36 | |
| 0 | 2 | 2008年1月13日 16:44 | |
| 0 | 2 | 2007年9月29日 00:32 | |
| 4 | 1 | 2007年7月12日 07:20 | |
| 0 | 0 | 2007年5月30日 10:10 | |
| 0 | 1 | 2007年3月26日 22:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > CANON > wordtank V90
私は中国で駐在生活をしており、中国語を仕事で使っている為、
V90或いはG90のような中国語コンテンツが豊富な辞書を購入しようと
思っております。
中国語の発音は特に必要としておらず、中国語のことのみを考えると
G90の方がいいと思っているのですが、英語の勉強の際に英語の発音が
あればいいと思っております。V90の発音機能は英語もありますでしょうか。
V90の御使用者及びV90に詳しい方、教えてください。
0点
カタログによれば、V90に英語の発音機能はありません。
書込番号:7270100
0点
御返信ありがとうございました。
V90に英語発音機能がないのであれば、
G90を買うことにします。
それと、少し気になっているのが、V90の中に「中国語会話
とっさのひとこと辞典」があり、、広東語と台湾語が基本表現300に
併録されているとメーカーホームページに書いてあります。
広東語と台湾語にも発音機能があるのでしょうか?普通話の発音機能の有無は
どうでもいいのですが、広東語、台湾語の発音機能があるとすれば、少し
面白いなと思っているのですが。
書込番号:7270487
0点
3月下旬発売のV903は、英語の音声発音機能を搭載していますよ。
書込番号:7382419
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V90
日本語から中国語に通訳と 中国語の字の発音がpinyinで示します。
で 中国語・英語から日本語に通訳すれば、日本語の発音がなんにかで示しますか。
どうもありがどうございます。
0点
不会
それは出来ません。基本的に日本人用ですから。
中国で探した方がいいです。
書込番号:7229836
0点
カシオの新しい機種、XD-SP6600は日本語発音が出来るようです。でも中国で発売されているカシオEW-V3600Lでいいのじゃないですか?
書込番号:7241731
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V90
日本人学習者です。
電子辞書を買おうと思っています。
ピンインで覚えられないので、辞書の発音を聞いて練習しようと思っているのですが、この電子辞書の発音は、初心者にとって練習の参考になるものでしょうか。
参考にしないほうがよければ、G90にしようかとも悩んでいます。
(辞書の数が多いようなので)
ただレポートを見てると、ボタンが押しにくいとか反応が遅い、暗いなどマイナス点も多いようですが、実際の使い勝手はどうでしょう。
V90はG90より改善されているのでしょうか。
0点
電子辞書の音はあまりよくないのでオススメではありません。
しかも発音してくれるのは“中国語会話”だけだったと思います。
ピンインはすぐ慣れると思います。
私もV90買いましたが、音はあまり使っていません。
辞書そのものはV90でも十分だと思います。
あと液晶はバックライトが無いので決して明るくはありませんが、反応が遅いということはありません。
書込番号:6253348
0点
価格.comさんには以前からお世話になっています。今回クチコミは「恩返し」のつもりです。(^^)
V90を買いました68歳、3歩進んで4歩下がる、中国語学習初心者です。(顔アイコン見て喜んでいます?)
ひと言「早く買えば良かった。」
手書き入力、発音機能、中日・日中・中英辞書の三つが基本要件でした。
すばやく単語を確認でき、発音が聴こえ、例文が豊富で、数字ではないピンインが表示される。いずれも十分といえる結果でした。ですから「早く買えば良かった。」
しかし、画面の明るさが不十分。皆さんご指摘の通り。字が見えにくい。老眼が進んだこともあって、文字サイズを最大にしても見えにくい。大きさが変わらないページもある。バックライトか、パソコンソフトにある「ローガン」機能(部分拡大)がぜひ欲しい。
手書き機能。ペン先と文字の間隔が、実際と数ミリずれる。少し細かい字は崩れます。小学生並みの字になってしまいます。慣れにくく苦労しますが、識字は正確だと思います。
発音機能。初心者ゆえ、四声がわかればよしとしていたので、そのレベルで不満はありません。長文を発音させるのは、まだ先の話でしょうね。発音は初心者には、これでいいのではないでしょうか。
本来の辞書機能は、「ジャンプ」と「ワイルドカード」に驚いています。
ようやく、中国語の難解さを実感し始めたところですから、比較検討の参考にはならないかもしれません。見当はづれはご容赦ください。
書込番号:6810176
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V90
ずばりタイトルどおりなのですが、電子辞書の買い替えを検討中。
今はカシオの1世代前(ペン入力じゃないやつ)を所有。
色々見てると中国語学習にはキャノンの方がいいとありますね。
中国に行ってるときに、ふと見た看板に書かれてる文字を検索しようにも、ペン入力無しの機種だと、検索が面倒でした。で、ペン入力がどうしても欲しくなったのです。
ですが、V90ですと、バックライトが無いだとか、液晶が見づらいとかデメリットもありますね。次機種でこれらが改善されていれば即買いです。でも、情報がなかなか聞こえませんね。
どなたか次機種の噂って知ってます?
2点
V70が'03年11月、V80が'04年11月、V90が'06年4月
V100?は'07年11月、もしくは'08年の4月ってとこでしょうかね。
北京オリンピック前には間違いなく出るでしょうが。
あと、現代漢語詞典の第五版が収録されそうですね。
書込番号:6525368
2点
電子辞書 > CANON > wordtank V90
今、大連に住んでおり、周りの人が電子辞書を持っているため自分もほしくなりました。
周りはCASIOのシンプルなものを持っている人が多いのですが、自分は発音や手書き入力機能がほしいため、いろいろと調べ、V90はどうかと思い質問させていただきます。
V90とV80では、現在価格差が7000円ほどありますが、その価格差に見合ったものがありますでしょうか?
また、CANONの電子辞書はよく液晶のみづらさが上げられていますが、実際に目が疲れますか?
発音は、あまりあてにしないほうがいい程度の音声でしょうか。
質問ばかりですみません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
0点
電子辞書 > CANON > wordtank V90
今春から主人の台湾転勤が決まりそれに伴い電子辞書を超特急で探しております。
主人の希望は
音声機能
ピーインが表示されるもの
繁字体でも検索できる
また、当方は、主人も私も中国語は一切勉強をしたことがなく
これから勉強することになります。
長く使えるものを探しています。
このような条件で良いものを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
先日台湾でこのモデルを1ヶ月使用しました。
台湾の人はたくさん辞書が入っていて、とても
うらやましがっていました。
台湾の人用(繁体字)の日本語電子辞書はとても簡単なもの
しかないみたいです。
台湾の人にもこの辞書を見せたりしましたが、
簡体字も理解できる人多いみたいなので、
不便は感じませんでした。
台湾で、このモデルでも充分だと私は思いますよ
書込番号:6164452
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)






