『どれが良いのか悪いのか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

主な用途:英語学習(学生)/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 wordtank V300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wordtank V300の価格比較
  • wordtank V300のスペック・仕様
  • wordtank V300のレビュー
  • wordtank V300のクチコミ
  • wordtank V300の画像・動画
  • wordtank V300のピックアップリスト
  • wordtank V300のオークション

wordtank V300CANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2007年 2月 2日

  • wordtank V300の価格比較
  • wordtank V300のスペック・仕様
  • wordtank V300のレビュー
  • wordtank V300のクチコミ
  • wordtank V300の画像・動画
  • wordtank V300のピックアップリスト
  • wordtank V300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > CANON > wordtank V300

『どれが良いのか悪いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「wordtank V300」のクチコミ掲示板に
wordtank V300を新規書き込みwordtank V300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

どれが良いのか悪いのか?

2007/03/01 22:42(1年以上前)


電子辞書 > CANON > wordtank V300

クチコミ投稿数:7件

高校一年の息子に電子辞書を探しています。
受験用にもということで、英語だけではなく数学や物理の公式とか諺や日本史・世界史など色々な機能を持つ電子辞書をと思っています。
価格.comを拝見すると、カシオやシャープが人気のようですが、キャノンのはどうなんでしょう?
このwordtank V300なんか良いと思ったのですが、なにせズブの素人なもので、アドバイス戴けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:6063556

ナイスクチコミ!0


返信する
Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/01 23:24(1年以上前)

引きやすさ、使い勝手などはカシオ・シャープよりもセイコーやキヤノンの方が優れています。

但し、キヤノンの機種には百科辞典が無いことに注意してください。
また、この機種は全面タッチパネルですので液晶が見づらいです。タッチパネルでないM300と比較するとその差は歴然としていました。

書込番号:6063842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/02 00:25(1年以上前)

Logophileさん

早速のアドバイス、どうもありがとうございました。

HPを見てみましたが、確かにご指摘のように百科事典関係は…でした。
しかしながら、受験用としてみた場合、キャノンの製品は盛り沢山で良いかなと思いました。
タッチパネルのことは、実際に電気屋で確認してみます。

しかし、まだ踏ん切りがつかん(悩)

書込番号:6064188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/03/13 00:22(1年以上前)

中三になる子供の学習用に手書き入力のできる他社機種を買いに
行ったところ、ヨドバシの店員さんに薦められていじってみると、
予定機種で出なかった漢字がガンガン出るのに驚き、
かなり高かったのですが、迷わず購入しました。

SDカードとMPG機能が思ったよりも丁寧に作られていて、
子供が大変喜んで使っています。

数学、物理、化学の公式集に加え、歴史系も大丈夫、
百科事典だけがないのが少し寂しいと言えば寂しいのですが、
SEIKOの学習用を持っている長女が、こちらの方が
略語など、たくさん出てくると言って
うらやましがっていました。

かなり重くてかさばる機種ですが、
この重さがこの機種の一つの特徴ともなっています。
他の機種を見渡すと、1年後の受験を控えて、
この機種でよかったと思っています。
高校受験よりも大学受験で使う機種なのでしょうが、
辞書がよく洗練されていて、かなりよい機種です。
カードでオプション辞書がどんどん出てくれば、
そのまま大人になっても使えると思います。

書込番号:6108339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/03/13 00:29(1年以上前)

書き忘れましたが、字がかなり小さく感じます。
大きくもなりますが、やや液晶が見づらく感じました。
まあ、若い人には情報量の多さの方が重要なのでしょう。
老眼のぢぢさんにはまったくなじみません。
学習用の辞書をじじいが評するのもおかど違いですが。

書込番号:6108372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/13 21:59(1年以上前)

ばばぢぢさん

アドバイス、どうもありがとうございます。
当方も色々調べてみました。
情報量は、やはり他の機種を上回っていると思いました。
百科事典をどれだけ使うか、にかかってくるかなとも思います。
息子と相談して決めます。

どうもありがとうございました。

書込番号:6111202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > wordtank V300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
casioとcanonの 0 2007/11/23 13:10:26
たすけて。 1 2007/05/02 0:06:05
使い心地・・・ 1 2007/04/03 16:31:46
どれが良いのか悪いのか? 5 2007/03/13 21:59:05

「CANON > wordtank V300」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wordtank V300
CANON

wordtank V300

最安価格(税込):¥29,800発売日:2007年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

wordtank V300をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング