『立ち上がりと液晶』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

wordtank V903

中国語コンテンツを15種類搭載したバックライト付き液晶画面搭載の電子辞書

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/第二外国語 本体機能:タッチパネル/音声 wordtank V903のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wordtank V903の価格比較
  • wordtank V903のスペック・仕様
  • wordtank V903のレビュー
  • wordtank V903のクチコミ
  • wordtank V903の画像・動画
  • wordtank V903のピックアップリスト
  • wordtank V903のオークション

wordtank V903CANON

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2008年 3月下旬

  • wordtank V903の価格比較
  • wordtank V903のスペック・仕様
  • wordtank V903のレビュー
  • wordtank V903のクチコミ
  • wordtank V903の画像・動画
  • wordtank V903のピックアップリスト
  • wordtank V903のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > CANON > wordtank V903

『立ち上がりと液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「wordtank V903」のクチコミ掲示板に
wordtank V903を新規書き込みwordtank V903をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

立ち上がりと液晶

2008/04/02 04:01(1年以上前)


電子辞書 > CANON > wordtank V903

クチコミ投稿数:36件 wordtank V903のオーナーwordtank V903の満足度5

以前G90を使っていました。当方海外在住で実機を試すことができませんので、どなたか詳しいレビューをお願いいたします。
電源の立ち上がりは早いでしょうか?以前は2,3秒かかっていてイライラしました。液晶もだいぶくらく、シャープの電子辞書を以前使っていたので耐えれませんでした。バックライトで改善されたようですが、OFF状態ではやはり厳しい状態でしょうか?常時ON状態だと連続使用は何時間程度でしょうか?
シャープの新機種に期待していたのですが、辞書が要らないものばかりでした。キャノンの辞書は英語も中国語もほしいものはほとんどそろっているので、あまり支障がないようなら購入予定です。

書込番号:7619760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件 wordtank V903の満足度4

2008/04/02 10:20(1年以上前)

さすらいミニラさん

 ご質問の件、わかる範囲でお知らせしますね。V80との比較になりますが。
バックライトの件は説明書P24にありました。
キー操作を継続して行えば常時点灯状態を保てます。ただし1分間操作しなければ消灯します。ですから次に操作しようとすると、バックライトが消灯していて再度スイッチ操作が必要になり、ちょっとイラッときます。パワーオフの時間設定が出来ると良いですね。
 電池寿命は「1時間当たりバックライト点灯1分を繰り返す場合、アルカリ乾電池で約55時間使用できます。」と説明書にありました。個人的には十分許容範囲かと・・。
 うちではV80とこれ用にエネループを12本用意して使っています。V903には「設定」に電池の種類を選択出来る項目が追加されています。ただ充電池での連続使用可能時間は載っていません。でもコスト面から考えると、もし頻繁に使用されるなら充電池の方が良いですね。

 液晶に関しては基本的に従来と変わらないと思います。他者と比べると差は明らかです。
私は遠視に乱視もあり、暗い所での使用はかなり困難でしたが、と言うよりは無理でしたが、バックライトで問題なく使用できるようになりました。ただ、私は他社の製品を使用した経験がありませんから、他社との比較ではやはり見にくいと感じられるかも知れませんね。シャープの液晶を使ったキヤノン製が理想?(^_^;)
 起動はかなり早くなりました。これも従来から指摘されていた点でしたね。パネルオープンから1秒程度ですね。先回操作した画面が出ます。いわゆるレジュームに対応しています。
パネルを閉じれば自動で電源OFFになりますので余計な操作はいらなくなりました。
また設定で自動電源オフまでの時間を30分まで選べます。
 V80を使用してきた当方にとっては辞書類の充実、検索の柔軟性、またバックライト装備での利便性等、十分満足出来る選択だったと思っています。
 さすらいミニラさんの参考になれば幸いです。
またご質問があれば私のわかる範囲でお答えします。

書込番号:7620297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 wordtank V903のオーナーwordtank V903の満足度5

2008/04/03 01:45(1年以上前)

おもちねこさん、詳しいレビューありがとうございます。大変参考になりました。起動時間と画面が改善されているならしばらくV903を使用してみようかと思います。小学館の辞書がないのが気になりますが、シャープの電子辞書やPC版で小学館の辞書もあるので必要なら対応できるかと思います。
理想は台湾の無敵辞書です。フルカラー、全画面タッチパネルの高機能モデルをどこかだしてくれないでしょうかね・・・。

書込番号:7623611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/16 23:40(1年以上前)

台湾製の無敵辞書は台湾式の漢字ですか??それとも中国大陸の漢字ですか??又、日本でも購入可能なのでしょうか??

書込番号:7683772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 13:38(1年以上前)

台湾の無敵はごみじゃ!買わないてよ!

書込番号:7708238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 wordtank V903のオーナーwordtank V903の満足度5

2008/04/22 23:37(1年以上前)

台湾の無敵辞書は繁体字、簡体字両方切り替えれます。手書き検索も両方検索できます。動画やMP3,歌詞同期、ABリピート等素晴らしい機能であふれていますが、肝心の中日・日中辞書が頼りないので、あまり日本人向けではないです。韓国では韓国人用に作り直されていますが、日本では作っていないようです。以前は日本で通販で扱っていましたが、最近なくなったのではないかとおもいます(グーぐるで繁体字.comを検索してもひっかからなくなったので)。中英・英中辞書としては素晴らしいできだと思います。全画面タッチパネルなのは便利です。今主流の下画面で手書き検索の辞書は使いにくくてしょうがありません。どうしてもほしければEBAYで買えますよ。しかし、やはり日本人向けではありません。機能は申し分なし。

書込番号:7710497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/23 01:32(1年以上前)

なるほど。ありがとうございました。
やはり、日本人には日本で購入した方が便利そうですね。
台湾のものは価格も手ごろだし、いいのかなぁと思ったのですが
実際に手に取って購入することはできないので、やはり不安が残ります。
う。。。ん。やっぱり、キャノンを買うべきか。。。もしくはカシオか
迷うところです。

書込番号:7711066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > wordtank V903」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノン V923 VS カシオ XD-GF7350 新機種対決 0 2009/01/22 18:51:10
ビックカメラで29800円+ポイント20% 1 2008/12/12 0:54:42
USB辞書のソフト 2 2008/10/14 6:46:51
夜だけ特価(10・9) 0 2008/10/09 4:03:56
広東語 1 2009/02/15 23:22:15
手書き入力の使用感は? 2 2008/09/15 17:35:08
ヨドバシで・・・・・・ 1 2008/08/05 19:47:14
V90の欠点(?)克服 1 2008/08/16 13:50:44
EX-Word と迷っています・・・ 2 2008/07/15 12:29:59
音声機能(中国語)について 3 2008/07/05 17:16:57

「CANON > wordtank V903」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wordtank V903
CANON

wordtank V903

最安価格(税込):¥16,800発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

wordtank V903をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング