『違いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

主な用途:海外旅行/ビジネス/生活実用 XD-E800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XD-E800の価格比較
  • XD-E800のスペック・仕様
  • XD-E800のレビュー
  • XD-E800のクチコミ
  • XD-E800の画像・動画
  • XD-E800のピックアップリスト
  • XD-E800のオークション

XD-E800カシオ

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2005年11月21日

  • XD-E800の価格比較
  • XD-E800のスペック・仕様
  • XD-E800のレビュー
  • XD-E800のクチコミ
  • XD-E800の画像・動画
  • XD-E800のピックアップリスト
  • XD-E800のオークション

『違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XD-E800」のクチコミ掲示板に
XD-E800を新規書き込みXD-E800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

違いについて

2006/02/04 16:26(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > XD-E800

クチコミ投稿数:8件

電子辞書初心者です。
子供(今年4月高校入学予定)に電子辞書を買ってあげようと思案中です。
高価なものは買えないので、検索をしていたら、XD−E700と800がヒットしました。
しかし、何が違うのかメーカーサイトを見てもよく分かりません。
ご指導をお願いします。
また、他のメーカーでお勧めの機種があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4792805

ナイスクチコミ!0


返信する
chapatyさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/05 15:50(1年以上前)

 私も高校に入学する子供と中二になる子供がいます。二人に使える様に先日電子辞書を購入しました。
 クチコミ情報や店舗で色々見たり知人などから聞いた結果、あまり安いものだと情報量も少なく、あらためて辞書などで調べなおしたりしなければならず、結局使わなくなったり、後でもっといいものを買う羽目になると聞きました。
 特に高校生になると調べる内容も幅広くなり中途半端なものより少し高くなっても高校生向けの学習機能がついた物の方がいいと思います。私もカシオのL4700とキャノンのV35で悩みましたが、結局キヤノンV35にしました。どちらも使いやすそうでしたが、決め手は英検・漢検対策機能でした。機能も豊富で使いやすく、子供達にも大好評です。英語ではネイティブの発音もあり、楽しみながら宿題にも使用しています。
 その他歴史、生物、数学等も学習できお薦めです。価格は2万円を少し越えますが、予算が許せば結果的にはこちらの方が役に立つと思います。

書込番号:4795708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/02/05 18:09(1年以上前)

chapatyさん ありがとうございます。

値段が高いのと、不必要なコンテンツが多いと言うのが率直な悩みです。
キャノンC35も検討中なので、参考にさせていただきます。

書込番号:4796081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/02/06 01:54(1年以上前)

典型的A型さん

高校生になられるのであれば、
文系のみの辞書で良いなら、キャノンのV30

理系が必要なら、キャノンのV35かセイコーのSR-V4800がお薦めですね!キャノンのC35も英語の発音が要らないなら、V35の音声機能抜きで約1万円安く破格の安値で高機能の辞書が手に入ります。

さてここで気になるのがカシオの新商品でST4800ですが、使用した結果は今までのカシオよりは良くなっています。
どうしてもカシオという方はLP4700は買わずにST4800を待った方が良いでしょう

しかし、キャノンやセイコーと比べやはり検索機能や速度に南画ある為、どうしてもカシオしか追加できない辞書!という以外はキャノンかセイコーが良いのではないでしょうか?
英語の音声、歴史、数学重視ならセイコーがお薦めです
それ以外なら、文系辞書(国語、英語、古語、漢和)がしっかりしているのでキャノンをお薦めします

XD-E700と800の違いは800が旅行用の会話文が入っています。
これは、私もchapatyさんの言われる事に同意で、こちらの辞書では例えば英語での例文も少なく不便だと思います。
例文はきちんと見るといろいろな用法や用例となっており、そのまま試験に活かせる活用も見えてきます。

書込番号:4797625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/02/08 15:45(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
ゆきぼーさん、丁寧にありがとうございました。
ゆきぼーさんの他の投稿もみて詳しいのにはビックリです。
使っている方の意見はとても参考になります。
キャノンに決めたいと思います。
あとは、発音の要否を娘と相談してV35かC35に決めます。

本当にありがとうございました。

書込番号:4804008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > XD-E800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現物見ずに購入して、失敗しました。 0 2010/06/16 0:37:54
機能についていて 2 2009/09/26 23:08:42
違いについて 4 2006/02/08 15:45:41

「カシオ > XD-E800」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XD-E800
カシオ

XD-E800

最安価格(税込):¥9,800登録日:2005年11月21日 価格.comの安さの理由は?

XD-E800をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング