『アドバイスいただきたいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

主な用途:英語学習(学生)/その他学習 本体機能:音声 エクスワード XD-ST4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-ST4800の価格比較
  • エクスワード XD-ST4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-ST4800のレビュー
  • エクスワード XD-ST4800のクチコミ
  • エクスワード XD-ST4800の画像・動画
  • エクスワード XD-ST4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-ST4800のオークション

エクスワード XD-ST4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月18日

  • エクスワード XD-ST4800の価格比較
  • エクスワード XD-ST4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-ST4800のレビュー
  • エクスワード XD-ST4800のクチコミ
  • エクスワード XD-ST4800の画像・動画
  • エクスワード XD-ST4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-ST4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-ST4800

『アドバイスいただきたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-ST4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-ST4800を新規書き込みエクスワード XD-ST4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アドバイスいただきたいです!

2006/12/29 11:05(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-ST4800

スレ主 aiwmさん
クチコミ投稿数:3件

初めて電子辞書購入ということで迷ってしまっているので、アドバイスお願いします!

皆さんの書き込みもいろいろ拝見させていただいて、私と似たようなものもたくさんあったのですが、私の目的と少し違う、ということで新しく書き込みさせていただきます。

まず私の使用目的は
☆英語学習(初心者)
☆音声機能(英和辞典の部分でも発音できるもの)
☆バックライト(あったほうがかなり見やすい)

今、第一候補としてXD-ST4800を考えています!
ただ、この機種は英語のコンテンツが充実しているようですが、初心者には『ジーニアス』より『ベーシックジーニアス』から入ったほうが使える!ということを聞いて、それが入っているSHARPのPW-V9550と迷っています。(SHARPはバックライトなし・・・)

バックライトがない点と、CASIO製のものが使いやすいよ!とよく聞く点とでかなり迷っています。どうかアドバイスのほうお願いします。

書込番号:5816765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 

2006/12/29 22:18(1年以上前)

あなたはいま中学生??それとも高校生??
それがわからないとなんともいえないです。

書込番号:5818927

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiwmさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/29 22:58(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

私は今社会人です!ちなみに20歳です・・・
今から英語の勉強をしようということと、普段の生活の中で分からない言葉、調べたい言葉などをすぐに調べられるようにと、購入を考えています。
英語に関しては本当に初心者です。単語がある程度分かる、英語のフレーズもゆっくり聞いてなんとなく分かる、という程度です。すごくおおまかですみません><・・・。

書込番号:5819095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/12/30 09:29(1年以上前)

ジーニアスは、SV(that)やSVO to be Cの様に、記述に五文系を使用しているので、
それを理解していないと、混乱しやすいとの判断から初心者の方にはベーシックジーニアスを薦めています

どちらも紙で出版されていますし、実際に実機を比べて判断してみては
takeやhaveなどの用法の多いものを引き比べて見ると、両辞典の方向性が見えてくるでしょう

あと最後に、この辞典は高校生用のコンテンツが中心なので社会人の方があえて選ぶメリットは少ないような気がします

書込番号:5820288

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiwmさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/31 00:34(1年以上前)

早速、実機を見て試してみようと思います!やっぱり実物をさわってみなきゃ、ですよね!

>この辞典は高校生用のコンテンツが中心なので社会人の方があえて選ぶメリットは少ないような気がします

英語学習ということもあり、この機種を考えているんですが、私の英語レベル的には中・高生あたりかな、という感じなんです><
それでもやっぱりメリットはなさそうですかね・・・?確かに、生物とか物理とか、ぜんぜんいらなそうなものまで入ってはいますが・・・

書込番号:5823201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/12/31 06:54(1年以上前)

高校生中学生というのではなく
英語学習用途では英和辞典と和英辞典、そして英英辞典を見て判断するもの

ベーシックジーニアスに関してはAmazonの書評が分かりやすい
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B9%E8%8B%B1%E5%92%8C%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E5%B0%8F%E8%A5%BF-%E5%8F%8B%E4%B8%83/dp/4469041610/sr=1-12/qid=1167513527/ref=sr_1_12/249-5477323-3726707?ie=UTF8&s=books
ジーニアス自体の語法記述はとても詳細なもので、自分の場合は英英辞典を読んでいる方が気楽にだったりします(笑)
もちろん、詳しいことは決して悪いことではありませんヨ

ジーニアスG3が使いこなせるなら、今度はジーニアス大辞典を視野に入れてみても差し支え無いと思います
ジーニアス大辞典はG3+より詳しい語義+語源+固有名詞。
記述の仕方違いに大きな差はないので、洋書や英字新聞を読むときには、リーダーズとともに大きな助けになるでしょう

春でのモデルチェンジではおそらく、5年ぶりに改訂されたG4を各社載せて来るでしょうね、
いずれにせよ、実際に引き比べて見ることが大切かと

書込番号:5823748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-ST4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9440円!? 0 2007/10/02 16:42:50
15800円 P20% 0 2007/09/19 19:08:50
値段について。 4 2007/09/10 15:14:02
機能多すぎ? 0 2007/04/14 12:51:21
でもないですが お知らせ e-casio 0 2007/04/12 0:49:05
ST4800の良いところ教えてください。 5 2007/04/05 16:21:57
エクスワード XD-ST4800について 2 2007/03/28 10:05:17
アドバイスいただきたいです! 5 2006/12/31 6:54:00
最新機種 0 2006/12/27 17:20:54
機種決めかねてます。。。 2 2007/02/16 9:01:22

「カシオ > エクスワード XD-ST4800」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-ST4800
カシオ

エクスワード XD-ST4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月18日

エクスワード XD-ST4800をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング