『3機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

主な用途:海外旅行/第二外国語 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GW7350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GW7350の価格比較
  • エクスワード XD-GW7350のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GW7350のレビュー
  • エクスワード XD-GW7350のクチコミ
  • エクスワード XD-GW7350の画像・動画
  • エクスワード XD-GW7350のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GW7350のオークション

エクスワード XD-GW7350カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • エクスワード XD-GW7350の価格比較
  • エクスワード XD-GW7350のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GW7350のレビュー
  • エクスワード XD-GW7350のクチコミ
  • エクスワード XD-GW7350の画像・動画
  • エクスワード XD-GW7350のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GW7350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GW7350

『3機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GW7350」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GW7350を新規書き込みエクスワード XD-GW7350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3機種で迷っています。

2007/06/03 10:57(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GW7350

スレ主 玉米さん
クチコミ投稿数:2件

このGW7350と、キヤノンのV90とG90の3機種で購入を検討しています。
実際持っている方の意見を参考にしたいと思いますので、アドバイスをお願いしたいと思います。

当方の中国語レベルはHSK7級程度です。

・音声はあってもなくてもいいのかな、と思います。

・キヤノンの画面が暗いという噂ですが、画面濃度を薄めにすれば自分は耐えられる暗さだと思いました。

・辞書間のジャンプはキヤノンのほうが、直感的に出来て、スムーズなのでいいかな、と思います。
(GW7350のジャンプは一文字しか出来ないのでしょうか?たとえば「予算」という文字を日中辞典で調べようと思ったら「予」でしかできない、というような。店頭で実機を触っただけなので、もしかしたら方法があるのでしょうか)

・GW7350についている、ブリタニカや大シソーラス辞典はとても魅力的ですが、果たしてどれくらい使うのでしょう。

・手書きの認識度はどちらも満足いくものでした。
キヤノンが候補を出してくれるので、あいまいな字も検索できるのかな、と思ってます。

・中日大辞典というのが入っているのはかなり大きなポイントなのでしょうか。中日辞典と大差があるのですか?

・ピンインの入力もGW7350はタッチパネルですぐ検索できるのは便利な点なのかと思っています。

以上、いっぱい挙げてしまいましたが、せっかく買うんですし、また安い買い物ではないので、ぜひ、みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします〜。

書込番号:6398610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 エクスワード XD-GW7350のオーナーエクスワード XD-GW7350の満足度3

2007/06/05 02:52(1年以上前)

カシオGW7350を購入して3ヶ月ほどです。
キャノンは使ったことがないので比べられませんが、GW7350を使ってみての感想です。

液晶は明るくみやすいです。私にはキャノンの暗さに耐えられないのでこっちにしました。でも表面が黒でつやつやしてるので指紋がつくのと、重いのが気になります。

ジャンプ機能ですが、スーパージャンプ、語句を選ぶ、辞書を選ぶという手間が面倒です。日本語の予算をひいて、中日に飛びたいとき、一文字目の預だけでちゃんと「預算」がひけます。

手書き機能ですが、候補が出ないのは確かにいらだちます。
画数の多い字など複雑な字だとぜんぜん違う文字に認識され、正しい文字が認識されるまで書き直すのに時間がかかり、他の検索法のほうが早いんじゃないと思うことがあります。

以上欠点ですが、辞書が増やせる(これから欲しい辞書があるか不明だけど)という点と丈夫そうだなと思いカシオにしました。
音声について不自然といわれてますが、所詮機械の出す発音ですし中級以上なら全く必要ないと思います。私はほとんど使ったことがありませんが、速度を変えることができ、確かに四声が正しくない語もあります。

他の辞書はあまり使いません。。どうでもいい辞書はいらないので英語のシソーラスなどが欲しかったです。

書込番号:6404892

ナイスクチコミ!1


白雲片さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/05 11:32(1年以上前)

G90と7350はそれぞれ良さがあり、予算が許せば2台持つ事がお勧めです。

どちらか1台なら、中級以上の方はG90がお勧めです。
「複数の辞書の一括検索」「例文検索」「ワイルドカード」「中日大辞典の訳語から見出し語検索」は一度使うとなしでは困る機能です。
特に中国語の作文をする場合7350ですと「日中辞典」しか頼れるものが無いのは不便です。
中日大辞典は、使う頻度は多くないですが、中級以上の方はやはりあった方が良いでしょう。中日大辞典はG90にも7350にも装備されています。

百科事典的なものはインターネットで検索するか携帯のPCサイトビュアーで検索していますから、必要性を感じませんし1回も使った事がありません。

G90は短時間の使用は問題ありませんが、長時間見ていると目がつかれます。
電車の中などで、電子辞書で単語や例文を覚えたいなど、長時間使う時は目が疲れない7350を使っています。
発音も中級以上の方でもあればあった方が良いです。
合成音声も、多少不自然ですが、なかなかのもので、例文を覚える時などには便利に使わせて頂いています。




書込番号:6405463

ナイスクチコミ!2


スレ主 玉米さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/05 23:39(1年以上前)

ノンホーさん、白雲片さん、ありがとうございます。

悩みに悩んだ結果、G90の購入を決めました。
値段が1万円ほど差があって、これだけいいセンで悩むなら、使うであろう辞書が多く収録されているG90の方にしてみようと思ったからです。
もしコレを使っていて、どうしようもなければGW7350の追加も考えますが、私のレベルでは十分すぎるかと思います。

もうそろそろ新しい機種とか出そうな気もしないではないんですが…。

お二人とも、とても分かりやすく特徴を教えてくださってありがとうございます!大変参考になりました。

書込番号:6407464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GW7350
カシオ

エクスワード XD-GW7350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

エクスワード XD-GW7350をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング