『予約しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GW9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GW9600の価格比較
  • エクスワード XD-GW9600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GW9600のレビュー
  • エクスワード XD-GW9600のクチコミ
  • エクスワード XD-GW9600の画像・動画
  • エクスワード XD-GW9600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GW9600のオークション

エクスワード XD-GW9600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • エクスワード XD-GW9600の価格比較
  • エクスワード XD-GW9600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GW9600のレビュー
  • エクスワード XD-GW9600のクチコミ
  • エクスワード XD-GW9600の画像・動画
  • エクスワード XD-GW9600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GW9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GW9600

『予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GW9600」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GW9600を新規書き込みエクスワード XD-GW9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

予約しました。

2007/02/28 13:40(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GW9600

SEIKOのSR6200という古い機種を使っていますが、海外と仕事のやりとりをしたり、英語の文献を読む機会が増えてきたのに役不足を痛感して、買い替えを検討しました。比較的コンパクトですし、キータッチも気にいっているのでSEIKOを第一候補に考えSR-G10000で検討していましたが、リチウム充電池であるのと価格があまりに高過ぎるので躊躇していました。本製品は価格が安いのに、ほぼ同機能でしかもランダムハウス大英和が搭載されていること、から購入に踏み切ったものです。サイズが大きめで重量も320gと重そうなのが気にはなりますが。

書込番号:6058048

ナイスクチコミ!0


返信する
toyojiroさん
クチコミ投稿数:58件 電子辞書比較 

2007/03/05 15:48(1年以上前)

昨日店頭で触ってきましたが、それほど大きくないですよ。ペンも細くてすっきり収まるようでした。

セイコーのほうが、コンテンツは魅力的ですが、大きさ・重さでカシオに負けている(セイコーのほうが重い)印象があります。

書込番号:6077893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/07 13:08(1年以上前)

私も昔はEX-WORDは使っていましたし、一週間ほど前に有楽町のビックカメラでWD6400を触ってみた感じでは、何とか許容出来るかなと思いました。私は、手書き認識には興味がありませんし、仕事もさることながら、原書を読みながら気軽に引け、最近は翻訳にめ関心がありますので、本当はSR-ME7200(でしたっけ)位にコンパクトでコンテンツと価格が本機並みなら言うことはないんですが。ま、無理な要望でしょうね。今日、業者から入荷したとの連絡があり、代金を振り込みました。届くのが楽しみです。

書込番号:6085230

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/07 23:31(1年以上前)

XD-GW9600は奥行109.9x幅150.5x高さ(最薄部)17.2mmで320g
SR-G10000は奥行109.5x幅142.3x高さ(最薄部/最厚部)9.5/25.0mmで252g

ですので、SR-G10000の方が軽く、小さいですね。厚さは最厚部ではSR-G10000の方が厚いようです。

XD-GW9600のコンテンツはかなり魅力的ですが、リーダーズの訳語検索や新和英大辞典の例文検索は出来ないようです(SR-G10000では出来ます)。

ランダムハウスが収録されたSR-G9000というのももうすぐ出ますね。それにはブリタニカや英和活用大辞典などが入っていませんので、コンテンツ面ではXD-GW9600の方が良いかも知れません。

書込番号:6087429

ナイスクチコミ!0


nihongoさん
クチコミ投稿数:10件 エクスワード XD-GW9600のオーナーエクスワード XD-GW9600の満足度5

2007/03/08 19:32(1年以上前)

重さや大きさなどは購入してしまってしまうと100グラムやそこら数センチの違いなど気にならなくなると思ういますよ。手帳ではないのでそこまで厳密に気にしなくてもよいのでは、、、むしろコンテンツや使いやすさについても意見がききたいです

書込番号:6090327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 01:13(1年以上前)

今日、家に届きました。第一印象は、黒の塗装がクールでカッコいい!ですね。
でも鏡面塗装というんでしょうか、汚れがつきやすそうで、
取説を見ながら色々いじっていたら、指紋がつきまくりです。
神経質な人にはかなり気になりそうで、カバーをつけたほう
がいいかもです。画面は大きくて思ったよりも見やすいですね。
肝心のコンテンツですが、英語重視でこの製品を購入したとはいえ、今の私には十分すぎるほどです。
使いこなすまでには相当時間がかかると思いますが、
ランダムハウス大英和は確かに訳語や説明が丁寧な気がしますし、
ところどころに絵入りで単語の説明が見られるのは有難いです。
この製品を購入したもう一つの大きな理由は、ブリタニカ百科
ですが、マイペディアより内容が充実しているので、調べ物が
捗り、時間も効率よく使えそうで狙い通りです。
私は仕事以外では軍事や歴史ものを良く読むので役立ちそうです。
複数辞書を検索できるのは今では当たり前の機能かもしれませんが、
古いSR9200ユーザーとしては新鮮です。検索機能は
SR-G10000が上、という話も聞きますが、
そこまで使い込んでいないので何とも言えません。
手書き認識は、漢字の入力だけに使うのかと思っていましたが、
単語の登録のインプットにも使うんですね。
文字そのものの認識も意外に素性が良さそうです。
予想通りというか、気になる点は大きさと重さですね。
今使っているSR9200より一回り大きいです。
また、キータッチは覚悟はしていましたが古いセイコーの方が
かっちり決まる感じで、頼りないといえば頼りないですね。
はまったのは、Webでカシオのサイトでユーザー登録すると
無料でダウンロード出来る英語のクロスワードパズルでした(笑)。もっと使い込んだらご報告しますね。

書込番号:6091930

ナイスクチコミ!2


hifさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/09 10:08(1年以上前)

質問ですが、この辞書は、日本語で(訳語)英和辞典検索できるでしょうか。カシオのHPを見る限り、殆どのカシオの新しい機種だと、ジニアスのみ訳語検索が可能ですが、ランダムハウスも可能と「」の中に書いてありました…ということは、XD−GT9600しかランダムハウスが入っていないため、この機種だと、ランダムハウスも訳語で検索するのが可能でしょうか。お返事、お願い致します。

書込番号:6092649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 18:46(1年以上前)

hifさんのご質問ですが、ランダムハウスは本機では「メニュー」ボタンを押してから「日本語キーワード例文検索」を使えば、たとえば「うわさ」という単語を入力すると、rumorやin the airなどの例文が145個出てきます。しかし、rumorに関する通常の、英和辞典の解説が現れる訳ではありません。一旦、例文を出しておいてジャンプ機能を使えば、ランダムハウスには飛べますが。
普段使用頻度が高いと思われる、on/offボタンのすぐ隣に配置されている「複数アルファベット/複数ひらがな検索」ボタンを使って、アルファベットでrumorと入力すれば、リーダース、ジーニアス、ランダムハウス、Oxfordその他、沢山の英和、英英辞典でズラリと項目が並ぶのは壮観です(当たり前ですね)。また、同じボタンのひらがな検索で「うわさ」と入力すると和英辞典や国語辞典、ブリタニカなどが検索されますが、英和は辞書のリストには現れません。和英やブリタニカなどでrumorが出てくればそこからランダムハウスなどの英和辞典にジャンプは出来ますが、操作が少し多くなることは避けられません。
私は多分、hifさんのような使い方は今はあまり必要を感じていないので、気にはなりませんが。

書込番号:6093992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 18:55(1年以上前)

ちょっと分かりにくい文章だったので補足します。
ジーニアス英和もランダムハウス英和も日本語からは、「日本語キーワード例文検索」から、単語をキーにそれぞれの辞典に飛べますが、あくまでも例文とその日本語訳が出てくるだけで、英語の単語についての通常の英和辞典の説明が現れる訳ではありません。単語についての通常の辞書の記述は例文からジャンプするしかありません。この点はジーニアスもランダムハウスも同じです。

書込番号:6094027

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/09 20:32(1年以上前)

深大寺のオジサンさん
ジーニアス英和大辞典は訳語で検索出来ますよ。
http://casio.jp/exword/feature/reference_10.html

hifさん
ランダムハウスも可能というのはどこに書いてあったのでしょう?

書込番号:6094380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 22:27(1年以上前)

Logophileさん、確かにジーニアスは日本語で検索できますね。ただ、最初に決定キーを押すと最初に表示されるのがジーニアスでも和英で、もう一度キーを押すと英和辞典が表示されます。分かりにくいので見落としてました。

書込番号:6095021

ナイスクチコミ!0


hifさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 10:50(1年以上前)

混乱おこしてしまいまして、申し訳ありません。理解不足でしたので、訳語で検索だと勘違いしてしまいました。
本当は、「日本語から英和辞典などの例文を調べることができる」、「日本語キーワード例文検索 → 対応コンテンツ:ジニアス英和大辞典…ランダムハウス大辞典」 と書いてあります。 
「日本語のキーワードから、英和辞典に収録されている例文を、検索することができます」ということは、本当は「訳語」で検索することが可能ではなくて、「日本語で検索可能」ということです。
ジニアス英和大辞典に加えて、GW9600は ランダムハウス大辞典も入っているため、両方は「日本語で例文検索」が可能でしょうか、と聞きたかったですが… お返事、ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:6096775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/06 00:18(1年以上前)

深大寺のオジサンさん

途中から申し訳ありません、是非教えてください!!!!
私もXD-GW9600を購入し、無料コンテンツをダウンロードしよう試みましたが出来ません。案内の通りやっているのですが何が間違っているのかさえもわからず困ってます。

PCへのインストールまでは問題ないのですが、USB接続からがうまくいかず、電子辞書が認識してくれません。

CESG502USBというのがxpとの互換性が悪く?何とかカントカと表示されます。PC素人なのでさっぱり??です。

PCは富士通BBILONX90L/W(2005夏モデル)なのですが、私のでは無理なのでしょうか?

書込番号:6504507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/06 05:40(1年以上前)

お騒がせしました。HPのFAQ等見てなんとか解決できました。

書込番号:6504915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GW9600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GW9600
カシオ

エクスワード XD-GW9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

エクスワード XD-GW9600をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング