『電子辞書の購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GW9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GW9600の価格比較
  • エクスワード XD-GW9600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GW9600のレビュー
  • エクスワード XD-GW9600のクチコミ
  • エクスワード XD-GW9600の画像・動画
  • エクスワード XD-GW9600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GW9600のオークション

エクスワード XD-GW9600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • エクスワード XD-GW9600の価格比較
  • エクスワード XD-GW9600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GW9600のレビュー
  • エクスワード XD-GW9600のクチコミ
  • エクスワード XD-GW9600の画像・動画
  • エクスワード XD-GW9600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GW9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GW9600

『電子辞書の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GW9600」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GW9600を新規書き込みエクスワード XD-GW9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電子辞書の購入で迷っています。

2007/11/10 15:24(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GW9600

スレ主 ともpyonさん
クチコミ投稿数:3件

常々、電子辞書を買いたいと思っているのですが、なかなか決断できません。
基本的に、仕事(金融系)で使いたいのですが、金融専門用語が豊富というようなことをウリとした辞書が見つからないからです。

ビジネス用で購入者が多いのはカシオのようなので、カシオにしようかとも考えているのですが・・・。

日本語と英語の金融専門用語が豊富な辞書で、海外旅行に役立つような辞書でお勧めのものがあれば教えてください。

書込番号:6965589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2007/11/10 16:52(1年以上前)

ともpyonさん、こんにちは。

金融を売りにした電子辞書は、確かに無いですね。

パソコン用でしたら、何種類かあるようです。
(例えば、以下のサイトのようなもの)
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/501000.html

もしくは、セイコーのSR-E8600という機種に人文社会37万語英和・和英対訳大辞典というのがあり、これに経済用語が約9万語収録されているので、こちらでも良いかもしれません。店頭で実際に使ってみて、使用に耐えうるものかどうか確認してみるとよいでしょう。

それで力不足なようであれば、小型のモバイルPCに上記のようなソフトをインストールして使うしかなさそうです。

書込番号:6965889

ナイスクチコミ!1


スレ主 ともpyonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/10 22:37(1年以上前)

アナスチグマートさん、早速ご回答ありがとうございます。

やはり、金融専門用語をウリにした辞書はないようですね。
ショップでセイコーの辞書の性能を試してみます。

カタカナ英語というか、外来日本語を豊富に扱っている辞書はあるのでしょうか?
最近の金融英語はそういう類のも多いかと思っています。

ご回答いただければ幸いです。

書込番号:6967327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2007/11/10 23:16(1年以上前)

カタカナ英語については、SR-E8600にパーソナルカタカナ語辞典というコンテンツ(約28000語)が収録されています。
ただ、金融用語にどこまで対応しているかわかりません。こちらも試されるとよいでしょう。

書込番号:6967549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2007/11/10 23:44(1年以上前)

追加ですが、SR-E8600には、Oxfordの実践ビジネス辞典(Oxford Business English Dictionary for Learners of English)というコンテンツもあります。ビジネス用語専用の英語学習者向け英英辞典です。
ともpyonさんの目的からはちょっとずれるかも知れませんが、ビジネス英語の正しい定義・用法を理解するのには良さそうです。

書込番号:6967698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ともpyonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/11 21:56(1年以上前)

アナスグチマートさん、こんばんは。

今日、ビックカメラで色々な電子辞書を操作してみました。
結局、初めての辞書購入としては、カシオのXD−SW6500となりました。

経済用語としては、日経経済・ビジネスの8辞書が入っている以上のものはないようです。
XD−GW9600やお勧めいただいたSR−E8600程の英語は私には不必要と判断しました。英英辞典については、そこまでの英語力がないので・・・^_^;
1台目の購入ということもあり、ビジネス総合系の機種にしました。

丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:6971855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GW9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GW9600
カシオ

エクスワード XD-GW9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

エクスワード XD-GW9600をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング