『辞書以外の機能』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

エクスワード XD-SP6600

広辞苑第六版などを収録した一般向け2タッチパネル液晶電子辞書(100コンテンツ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SP6600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SP6600の価格比較
  • エクスワード XD-SP6600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SP6600のレビュー
  • エクスワード XD-SP6600のクチコミ
  • エクスワード XD-SP6600の画像・動画
  • エクスワード XD-SP6600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SP6600のオークション

エクスワード XD-SP6600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • エクスワード XD-SP6600の価格比較
  • エクスワード XD-SP6600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SP6600のレビュー
  • エクスワード XD-SP6600のクチコミ
  • エクスワード XD-SP6600の画像・動画
  • エクスワード XD-SP6600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SP6600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SP6600

『辞書以外の機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SP6600」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SP6600を新規書き込みエクスワード XD-SP6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

辞書以外の機能

2008/02/19 09:48(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SP6600

クチコミ投稿数:14件

海外旅行が好きなので、日常英会話の勉強・各国の簡単なトラベル会話の補助用に
購入を考えています。ふと思ったのですが、辞書以外の機能ってどのようなものが
ついているのでしょうか?
電卓くらい?個人的にワールドクロックの様なものや、アラーム機能、カレンダー機能
が付いていると嬉しいのですが・・そこまで求めるのは贅沢でしょうか?
カタログをみてもよくわからなかったので。
あと、電池しか使えないのでしょうか?

書込番号:7414670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/19 22:08(1年以上前)

xd-sp6600の方を、私は、買いました。まずこちらの方が画面が見やすいように、思えたし、ツインタッチパネルも、使い易いですよ。特にゲームのdsを持っているなら、なおさらです。コンテンツについては、そんなに変わらないし、ブリタニカが、入るなら追加もできるし。

書込番号:7417497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/20 06:45(1年以上前)

電子辞書は電子手帳とは違い、あくまで辞書なので時計機能などは付いていません。
バッテリーも乾電池のみです。ただ、電池は結構もつのでそれほど気にしなくていいと思います。
旅行に行かれる際には新品の電池を入れておけば安心です。

書込番号:7419326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/20 12:09(1年以上前)

ありがとうございます。
勝手なイメージでシャープの方が液晶が優れてるのかな?
と思ったりしたのですが、カシオもなかなかなのですね。
コンテンツ追加等の際もSDカードではなく、PCと直接つないで追加できる
みたいなのは、やっぱり便利かも。
ちなみに私はあまり知らないのですが、ブリタニカってそんなに魅力のある辞典なのですか?

昔、電子辞書をもっていたのですが、数ヶ月使用しなかったら
入れっぱなしにしていた電池が液漏れを起こしてしまい、
本体ごと壊れてしまった痛い思い出があります。
やはり長期間使用しない際は電池を抜いておくべきですよね。

書込番号:7420105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/20 22:11(1年以上前)

ブリタニカはマイペディアより2倍以上の用語を収録している点が魅力です。
例えばポートモレスビーという地名の解説はマイペディアにはありません。
一つの用語に対する説明の詳しさは同程度です。
旅行によく行かれるようでしたら、百科事典で地名を引いてみると面白いですよ。

電池に関しては電子辞書に限らず何ヶ月も使わない時は抜いておくべきですが、できれば定期的に使ってあげるのがよろしいと思います。

書込番号:7422536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/21 20:07(1年以上前)

毎回大変ていねいなご回答、ありがとうございます。
大変勉強になりました!

書込番号:7426664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/17 23:41(1年以上前)

ブリタニカは確かに魅力的ですね。

> 例えばポートモレスビーという地名の解説はマイペディアにはありません。

手元の電子辞書で引いてみたら、マイペディアに載っているみたいですよ。

書込番号:7548393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/03/18 12:39(1年以上前)

>たんぽぽ広場さん 

改めてマイペディアで調べてみたら、確かに載っていました。
ご指摘ありがとうございます。

マイペディアとブリタニカの違いは、マイナーな用語があるかないかの違いなのかもしれません。
同じキーワードでHitする件数はブリタニカの方が多いですが、マイペディアにない用語は
普通の人にはここまでいらないかもと思わせるようなマニアックなものが多いようです。

書込番号:7550154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/03 11:14(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、電卓機能はありますよ。
ただ、キーボードの印刷が見にくくて使いにくいので、電卓が
ないときの補助利用として使ってます。

書込番号:7755908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SP6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XD-SP6700との違いについて 6 2009/01/31 21:33:29
カシオ 0 2008/11/06 23:02:16
ヨドバシ特価 1 2008/10/31 21:40:16
バックライトを使わなくても見やすい辞書。 2 2008/10/01 9:16:56
追加コンテンツ使用時の手書き入力について 6 2008/09/26 22:16:52
SHARPのPW-AT770で迷っています 2 2008/08/23 15:19:57
XDーSP6700について 3 2008/09/01 20:15:44
19800 1 2008/08/15 18:18:01
ツイン漢字入力に関して御教授お願い 5 2008/08/12 23:00:51
最新情報 0 2008/08/10 2:18:13

「カシオ > エクスワード XD-SP6600」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SP6600
カシオ

エクスワード XD-SP6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

エクスワード XD-SP6600をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング