『ツイン漢字入力に関して御教授お願い』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

エクスワード XD-SP6600

広辞苑第六版などを収録した一般向け2タッチパネル液晶電子辞書(100コンテンツ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SP6600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SP6600の価格比較
  • エクスワード XD-SP6600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SP6600のレビュー
  • エクスワード XD-SP6600のクチコミ
  • エクスワード XD-SP6600の画像・動画
  • エクスワード XD-SP6600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SP6600のオークション

エクスワード XD-SP6600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • エクスワード XD-SP6600の価格比較
  • エクスワード XD-SP6600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SP6600のレビュー
  • エクスワード XD-SP6600のクチコミ
  • エクスワード XD-SP6600の画像・動画
  • エクスワード XD-SP6600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SP6600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SP6600

『ツイン漢字入力に関して御教授お願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SP6600」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SP6600を新規書き込みエクスワード XD-SP6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ツイン漢字入力に関して御教授お願い

2008/08/10 16:35(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SP6600

クチコミ投稿数:76件

初めまして、今日は。

通常の辞書機能に追加で、読めない漢字の手書き入力が可能な電子辞書を探して、
この商品(XD-SP6600)に辿り着きました。

カシオのHPにてXD-SP6600のツイン漢字入力に関して説明を読んだのですが、
よく把握出来ず、この場をお借りして質問させて頂きました。

@
大画面での漢字手書き入力、または、下側の小画面での漢字手書き入力の
どちらも可能と理解して宜しいのでしょうか?

A
読めない漢字を2文字(例:瓦斯)入力する事は、
大画面または、下側の小画面で可能でしょうか?

B
手書き入力の結果、表示された漢字に関し、
読みがな以外に意味も表示可能でしょうか。

C
今回の手書き漢字入力に関する御質問とは異なりますが、
本体色に関しシルバー色(または金色)を購入したく思います。
その場合の製品型番はXD-SP6600で宜しいでしょうか。

以上、御手数ですが宜しく御願い致します。

Nikon刀

書込番号:8191104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件

2008/08/10 17:22(1年以上前)

すみません、上記の御質問に追記させて頂きたく、
混乱させてしまいそうで恐縮ですが
宜しく御願い致します。

D
前回の御質問にも記述致しました通り、
私としては通常の広辞苑などで検索の辞書機能以外に、
読めない漢字に対する手書き入力(上下2画面での)での検索を希望致しますが、
【XD-SP2500】でも宜しいのかな?と思い始めましたが、
【XD-SP6600】が100コンテンツに対し、
【XD-SP2500】は65コンテンツでした。
上記2機種とも、
冊数(コンテンツ数)は多少違えども、
何十冊もの種類の辞書がインストールされている様子ですが、
今まで【広辞苑・国語辞典・漢字字典・英和・和英・コトワザ辞典】等が有れば、
十分だと感じております。
この100コンテンツと65コンテンツの違いは、
【広辞苑・国語辞典・漢字字典・英和・和英・コトワザ辞典】機能と
読めない漢字に対する2画面での手書き入力機能に差が有りますでしょうか。

E
マニアック(専門的)な辞書機能を求めないのであれば、
★自分が求める機能(広辞苑などの通常辞書機能・2画面漢字手書き入力)が有り、
★操作が簡単で使いやすく、
★安価な、
機種を購入しようと考えます。
その場合、【XD-SP6600】か【XD-SP2500】か、はたまた違う機種が良いか、
参考レベルで結構ですのでアドバイス頂けますと幸いです。

上手に質問文が書けず混乱させてしまうかも知れず、
申し訳御座いませんが、宜しく御願い致します。

・訂正内容・
【ツイン漢字入力】⇒訂正で【ツインタッチパネル】が正解でした。

Nikon刀

書込番号:8191228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/08/11 14:25(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/backno/jisho.htm
ここ↑のレビューは参考になりませんかね?。

書込番号:8194644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/08/11 23:33(1年以上前)

かぎじぃ様

御疲れ様です、今晩は。

早速の貴重な情報、有り難う御座いました。
その情報を早速読ませて頂き、
結果、XD-SP6600を購入する決意が固まりました。

と言いますか、先程ネット上で購入手続きを行いました。
早期購入に漕ぎ着けられたのも、
かぎじぃ様からの情報の御蔭です。

此の程は本等に有り難う御座いました。
御蔭様で良い物を納得して購入する事が出来ました。
(まだ手に取って未操作ではありますが・・・汗&笑)

Nikon刀

書込番号:8196737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/08/12 09:05(1年以上前)

最近の電子辞書は多機能ですからね、こういったレビュー記事が無いとなかなか選べません。
いい買い物になれば幸いです。

書込番号:8197789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/08/12 23:00(1年以上前)

かぎじぃ様

御疲れ様です。

実はSH社の電子辞書が16ヶ月で故障し、
修理代の方が購入価格より高額になると購入店にて宣告され、
うなだれて帰宅の戸に着いた次第です。涙

とは言え、立ち直りが早い?小生は次回は手書きパッド付きにしようと、
懲りずに更なる高額モデルを物色する事となりました。
(PC未起動時、読めない漢字に今まで困っていたので)

とは言え、いざ購入となると機種が多く、途方にくれていた次第です。
そんな時に、タイムリーに貴重な情報を頂けましたので、
本等に助かった次第です。

本日の日中に口座番号等の情報が来ましたので、先程、送金完了しました。
週末には手元に来るかと思われます。

此の程は、本等に有り難う御座いました。

それでは失礼致します。

Nikon刀

書込番号:8200343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SP6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XD-SP6700との違いについて 6 2009/01/31 21:33:29
カシオ 0 2008/11/06 23:02:16
ヨドバシ特価 1 2008/10/31 21:40:16
バックライトを使わなくても見やすい辞書。 2 2008/10/01 9:16:56
追加コンテンツ使用時の手書き入力について 6 2008/09/26 22:16:52
SHARPのPW-AT770で迷っています 2 2008/08/23 15:19:57
XDーSP6700について 3 2008/09/01 20:15:44
19800 1 2008/08/15 18:18:01
ツイン漢字入力に関して御教授お願い 5 2008/08/12 23:00:51
最新情報 0 2008/08/10 2:18:13

「カシオ > エクスワード XD-SP6600」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SP6600
カシオ

エクスワード XD-SP6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

エクスワード XD-SP6600をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング