エクスワード XD-GP7350
ツインタッチパネルを搭載した中国語電子辞書(収録コンテンツ32/メインパネル5.5型)
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2008年3月18日 00:16 | |
| 0 | 2 | 2008年2月29日 23:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP7350
3月末よりオーストラリアへの留学を予定してます。そこで今回初めて電子辞書の購入を考えています。留学にも費用がかかるためできるだけ安価に済ませたいと考えております。
そこで、現在XD-GP7350とXD-SP6600とどちらを購入しようか悩んでおります。
暫くは英語メインで使いたいと思っているのですが、多少北京語・広東語が出来るので今後香港で就職するかもしれません。香港では広東語を使用しますが、分からない単語などは北京語(日本で一般的に言う中国語)でも参考になるので北京語の語彙が多い方がいいのかそれとも全般的な項目が多く、一部中国語が入っているものでも充分なのか悩んでいます。
お使いの方に伺いたいのですが、中国語を使用する上で語彙数などは充分でしょうか?他に電子辞書を使われた経験のある方は中国語の収録辞書数の多いこちらの辞書とそうでない辞書とは中国語を使う上ではどちらの方が使い勝手がいいですか?
また、英語の語彙数も充分でしょうか?
ちなみに両方のお値段はバイト先のヤマ○電機でXD-GP7350が\31800、XD-SP\24800とお値段を貰っています。かなり安いお値段だとは思うのですが、バイトしてる身なので出来れば3万は切った方が…と思ったりもするのですが、長く使うものなので思い切って出した方がいいのかな?とも思ってます。
どなたかアドバイスお願い致します。
0点
また、全体的な評価を見るとバッテリーの項目の満足度が低いのでどのくらいの充電でどのくらい起動するのか(電池が持つか)併せて教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:7521139
0点
電池は乾電池です。
http://casio.jp/exword/products/XD-GP7350/spec.html
↑こちらのサイトに、
電池寿命:約130時間(英和辞典の訳表示で連続放置、バックライト消灯時)
と書いてあります。電子辞書の中では、電池の持ちは良いほうです。
それと、評価件数が少ないので、評価はあまり参考にならないですよ。
書込番号:7548536
2点
皆さんの評価が低いのは評価件数が低いからなのですね。
一応常に持ち歩く予定なので他の評価が高い割にバッテリーだけ低い事に不安になってました。
もう少し店員さんに詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:7548631
0点
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP7350
DORYOKUさん
はじめまして。私はSP7300を購入しました。その際、GW7350、GP7350、SW7300について
違いを大阪梅田のヨドバシカメラの店員さんに確認しました。
基本的に今年のモデルの2機種については表示画面でもタッチパネルになっているので、
より使いやすくなっていました。こちらを触ると古い機種は使いにくく感じてしまいました。
でも、これは個人的な感覚なので、ご自身で確かめてください。
また、キーボード手前の手書き入力画面も横方向に長くなっており、書きやすくなって
いるみたいです。
また、外部記憶媒体が昨年モデルがSDカードで今年のモデルがmicroSDカードになって
いるとのことでした。
コンテンツについては小さな違いはあるのかもしれませんが、中国語については
基本的に変更なしとの説明でした。
私は海外出張時に使いますので、できるだけ小さく軽い方が良かったのと、中国語は
挨拶程度しかできないですし、学生さんや本格的に留学されるような勉強はしないので
スタンダードモデルをチョイスしました。
初めて電子辞書を購入しましたが、中国語と英語をメインにつかっており
今のところ私が使うレベルではSP7300で十分です。
以上、参考にしてください。
書込番号:7464128
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)






