2008年 2月22日 発売
エクスワード XD-SP9500
ツインタッチパネルを搭載した英語強化向け電子辞書(収録コンテンツ50/メインパネル5.0型)
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SP9500
3ヶ月ほど使用。
SIIのSR-G10000と迷いましたが2万円差は大きかったです。
使い勝手ですがとりあえず箇条書きで。また、以前はSII製をしようしていたのでそれとの比較。
・よい点
応答速度はまあまあ。
単4電池で出先でも調達可能(SIIは専用充電池)
値段が安め
くらい。
・悪い点
液晶が見づらい。おそらく感圧フィルムの処理がうまくないのだと思いますが。
キーボード側の手書きパッドは邪魔。メイン液晶で代用できるので存在が疑問。キーも圧迫されてるし。
キーが打ちにくい。(個人差とか慣れの問題もあるけど)
クイックボタン?の辞書割り当てが適切でない気がする。たとえば「ジーニアス大英和」は「Oxford ALD」ではなく「Dict of English」を組み合わせてほしい。(ジーニアスにあってOALDに無い語が結構あるので)
そもそも辞書のチョイスが・・・まあ知ってて買ったので仕方がないといえば仕方がないですが。研究社の英和大辞典がほしい。
こんなところです。なんか悪い点ばっかり書いてる気がしますが、普通に使う分には安めですしいいのでは?
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)






