『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

エクスワード XD-GP9700

ツインタッチパネルを搭載した英語強化向け電子辞書(収録コンテンツ55/メインパネル5.5型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GP9700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GP9700の価格比較
  • エクスワード XD-GP9700のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP9700のレビュー
  • エクスワード XD-GP9700のクチコミ
  • エクスワード XD-GP9700の画像・動画
  • エクスワード XD-GP9700のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP9700のオークション

エクスワード XD-GP9700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • エクスワード XD-GP9700の価格比較
  • エクスワード XD-GP9700のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP9700のレビュー
  • エクスワード XD-GP9700のクチコミ
  • エクスワード XD-GP9700の画像・動画
  • エクスワード XD-GP9700のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP9700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GP9700」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GP9700を新規書き込みエクスワード XD-GP9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/08/07 02:19(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700

スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

初めまして。いままで使っていたSII SRT-6700という古い機種が壊れてしまい、今週末〜の海外出張前に新調する必要があるため、お知恵をお借りしたく書き込みます。
これまでの機種はCOBUILDが使えるのが魅力で買いました。COBUILD、COD,CCT、G3、りー+、英活、新和英中、広辞苑、類語例解、マイペディアと、すべてほどほどながらも、とてもバランスが良かったのです。
使う頻度は英英、英和、広辞苑/マイペディア、類語例解、和英でした。

次の購入候補として、SIIのSR-G10000、SR-S9000、XD-GP9700で迷っています。

・G10000の魅力は、COBUILDと日本語大シソーラス、エンサイ。問題はサイズと充電池。また、モデルチェンジ目前との噂があり、モデルチェンジで自作辞書、乾電池、普通のイヤホンが可能になったら…と思うと踏ん切れません。180万のシリカ追加を検討。
・S9000の魅力は、180万、自作辞書。COBUILDのシリカ追加を検討。問題は日本語類語がない。
・XD-GP9700の魅力は、G10000に見劣りしないコンテンツ群。しかし、カシオは使ったことがないため不安、COBUILDがない。

英語力はTOEIC900以上ですが、仕事では日本語表現をよく引きます。英語ももちろんですが、いままで使っていたものでは理系専門用語、ビジネス用語には太刀打ちできなかったので、英語用途はプライベートのみでした。新しいのは仕事でも活躍してもらいたいです。

長々と書いてしまいましたが、以上のことからお勧めの機種はどれでしょうか。

書込番号:8178073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/07 22:07(1年以上前)

markpriceさん、こんばんは。

G10000やS9000等のVGA液晶の機種でシルカカードを使うと、一括検索時の文字表示やプレビューなどの機能が制限されてしまい、使いにくくなります。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9000/attention.html

私もG10000+180万語の組み合わせで使っていましたが、せっかくの機能が使えず何かと不便だったので、カードは別の機種に入れて使っています。

カード使用時でも、内蔵コンテンツを単体で使う分には制限はありません。
もし上記制限が気にならないなら、G10000がいいと思います。
仕事で必要な単語が180万語で補えるならなおいいでしょう。
ただ、サイクル的にそろそろ後継機がでてもいい時期なのが悩ましいですね。

私はCOBUILDとWordbankにひかれてG10000を購入しました。
このコンテンツが他の機種にはないG10000の魅力だと思います。
SR-T6700と共通しているコンテンツが多いので目新しさは無いかもしれませんが。
電池は意外と持つので、充電池でも気にしていません。

シルカカードの制限が不満に感じるなら、COBUILDをあきらめてカシオにした方がいいのかもしれません。

私もカシオを使ったことがないので使用感はコメントできませんが、辞書群は魅力です。

まとまりが無くてすみませんが、ご参考まで。

書込番号:8180900

ナイスクチコミ!0


スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/08 01:36(1年以上前)

アナスチグマートさん 
とても重要な点の指摘を頂きありがとうございました。他でもこの点への苦言は目にしましたが、結局カードを別機種に移されてしまうほど不便なのですね。メーカーの対応に期待したいものです。

さて、今日実際にXD-GP9700を見てみましたが…あのサイズで購買意欲が萎えてしまいました。
少しいじっただけなのであまり批評はしませんが、SIIと比べると、一括検索などではやはり見劣りします。SIIの新機種は逆引き機能も充実してますし。慣れの問題もあるでしょうが、個人的にはSIIの操作系がしっくり来ました。コンテンツや拡張性は優れているのに、惜しい

というわけで、機種は二つに絞れました。COBUILDか180万か。
また新たに思いついたのは、SR-T6700を修理に出して、SR-S9000を買うと言う案。とりあえず今回の出張はS9000をお供にして。T6700とS9000では重複するコンテンツが少ないのは面白いかも知れない。

アナスチグマートさんは「カードは別機種に」とおっしゃってますが、普段は2台を使い分けていらっしゃるのですか? どのような使い分け方ですか? サブ機はなんですか?

私も賢く両方を活用できるならばとても楽しそうですが、結局持ち歩くのはどちらか1台でしょうから、あまり自信がありません。

S9000+COBUILD、S9000+T6700、G10000(または後継機)でもう少し悩んでみます。
アドバイスありがとうございました。面白い使い方のアイディアがありましたらよろしくご教示ください

書込番号:8181917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/08 06:48(1年以上前)

サブ機はSR-E6000です。
ビジネス技術実用英和和英大辞典を使ってみたくて購入しました。
G10000とはコンテンツが全く異なるのもポイントでした。

こちらはカード使用時でもそれほど制限がない(もともと制限される機能がない)ので、カードは常にこちらに指しています。

G10000と違ってバックライトがついているので、プロジェクターを使うような暗い場所にはこちらを使うようにしています。

私はそれほど英語が得意でないのでE6000ぐらいでもともと十分なのですが、仕事ではなく学習用として使うときにどうしてもCOBUIDを使いたかったのでG10000を先に購入し、しばらくしてからE6000を追加で購入しました。

私がよく使うコンテンツは、COBUILD、英和大辞典類、ビジネス技術実用英和和英大辞典、Wordbank、日本語大シソーラスです。

ちなみに180万語はあまり使いません。
私も理系用語をよく使用しますが、こんなの無いだろな、と思ってG10000で一括検索すると、たいていリーダーズ、ジーニアス、新英和大辞典のどれかにはHitすることがわかったためです。
あまりにも専門的すぎるものは無いかもしれませんが、そういった単語は少数なので気にしていません。
180万語はE6000の語数の少なさをカバーするのに使っています。

私は仕事+プライベート用としてG10000を主にメインで持ち歩いています。
E6000はプライベートではあまり使わないので会社に常備しています。
かさばるので2台同時に持ち歩くことはありません。
英語が得意でない(TOEICで600くらい?、久しく受けていないのですがたぶんこれくらい)私にはとっさの英文作成にE6000の日本語キーワード例文検索が便利に感じています。

SR-T6700の修理代が高くないなら、修理して使うのもありかな思います。

使い方は人それぞれあると思います。
私の例でも参考になれば幸いです。

書込番号:8182228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GP9700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
英語学習のための電子辞書GP9700、GW9600、SW9400 5 2014/06/30 22:01:17
反応の遅さにがっくり 1 2009/01/25 3:39:09
何方か 0 2008/10/23 13:11:46
悩んでいます 3 2008/08/08 6:48:37
例文検索について 1 2008/09/03 23:48:34
比較できない 1 2008/06/24 19:49:02
液晶画面の反射について 0 2008/05/03 2:38:31
あ〜 0 2008/05/02 3:18:59
我慢してでもXD-GP9700にすべき? 1 2008/07/22 1:17:04
人気ランキングについて 2 2008/04/03 22:37:35

「カシオ > エクスワード XD-GP9700」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GP9700
カシオ

エクスワード XD-GP9700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

エクスワード XD-GP9700をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング