『英語学習のための電子辞書GP9700、GW9600、SW9400』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

エクスワード XD-GP9700

ツインタッチパネルを搭載した英語強化向け電子辞書(収録コンテンツ55/メインパネル5.5型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GP9700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GP9700の価格比較
  • エクスワード XD-GP9700のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP9700のレビュー
  • エクスワード XD-GP9700のクチコミ
  • エクスワード XD-GP9700の画像・動画
  • エクスワード XD-GP9700のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP9700のオークション

エクスワード XD-GP9700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • エクスワード XD-GP9700の価格比較
  • エクスワード XD-GP9700のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP9700のレビュー
  • エクスワード XD-GP9700のクチコミ
  • エクスワード XD-GP9700の画像・動画
  • エクスワード XD-GP9700のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP9700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700

『英語学習のための電子辞書GP9700、GW9600、SW9400』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GP9700」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GP9700を新規書き込みエクスワード XD-GP9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700

スレ主 amethyさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの口コミ大変参考になります!
自分なりにいろいろ調べてはみたのですが、わからない点がいくつかあるので質問させてください。

私は今年5月からオーストラリアに留学し、はじめに一般英語、その後英語教授法について勉強します。その後はビジネス英語を学ぼうか考え中です。
今現在のレベルとしては英検2級程度です。

希望としては専門用語などはそこまで必要ないと思っていますが、例文が多く言葉のニュアンスやイメージ、使用方法などがわかりやすく説明されていて、英語を勉強するのに充実しているものを探しています。
そしてもちろんですが、できるだけ安く買いたいです。

自分なりに調べたところ、GP9700、GW9600、SW9400で迷っています。
いろいろ充実しているのはGP9700かな、と思うのですが、私が学習する上でSW9400でも充分なのかどうかがわかりません。
目標としてTOEICだと900点くらいです。
それぞれの利点や不満点など教えていただけるとうれしいです。
また、そのほかおススメがありましたらよろしくお願いします。

また、それぞれ入っている辞書についてもお聞きしたいです。

・ランダムハウス英和大辞典はどのような点で役立ちますか?私に必要な辞書なのかどうか判断できかねています。

・自分が英語で何かを伝えたいときなど(用途やニュアンス的なことも含め。もちろんイコールにならないものが多いとは思いますが。)和英を使うと思うのですが、和英はプログレッシブ和英中辞典で充分でしょうか?

・オックスフォード英英活用辞典というのがありますが、この辞書の良い点や必要性について

質問が多くて申し訳ありませんが、わかる範囲でかまいませんのでどなたかお返事頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9223826

ナイスクチコミ!0


返信する
seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/10 18:43(1年以上前)

残念ながら、GPシリーズは昨年のモデル、GWとSWは一昨年のモデルなので、すでに生産終了となっています。GPならまだ取り扱っている所があるかもしれませんが…。

カシオの英語モデルを選ぶのであれば、今年はXD-GF9800かXD-GF10000があります。安いのはGF9800の方です(GF9800は店頭では大体4万7800円、ネットでは3万円台。GF10000は店頭では5万9800円、ネットでは4万円台)。この2つの機種の違いは、GF10000のほうが英語も国語も充実しているということです。ランダムハウスとオックスフォード米語辞典はGF9800には入っていません。

ランダムハウス英和大辞典はとにかく収録語数が多く、単語の意味や、少しながらその単語の由来についても詳しく載っています。翻訳する人にとっては今や必須の辞典です。ただ、GF9800にもジーニアス英和大辞典があります。収録語数はランダムハウスより10万語ほど少ないですが、ジーニアス英和辞典のような丁寧な内容のまま、語彙だけを大幅に強化したようなものです。こちらも単語の由来などが載っています。英語にとことん付き合わなければならない人以外では、ランダムハウスでなくてもジーニアス英和大で十分に賄うことが出来るでしょう。専門用語があまり必要ないのでしたら、GF9800でも大丈夫だと思います。

また、GF9800の和英にはプログレッシブの他に「新和英大辞典(収録数48万用例)」があります(GF10000にもあります)ので、和英の面も大丈夫でしょう。ジーニアス大英和インデックス(日本語からジーニアス英和大辞典の英単語を調べる機能)もあります。

英英活用辞典については、私はあまり使ったことがないので詳しくは説明できませんが、ニュアンス?から英単語を調べることができるようです。

ここまでカシオの機種を説明したのですが、近年のカシオは画面の映り込みが少々気になるので、英語だけということでしたらSIIの方も視野に入れてはどうでしょうか。

書込番号:9224036

ナイスクチコミ!1


スレ主 amethyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/11 17:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

電子辞書って毎年新しいのが出るんですね。
これらはもう店頭で見るのは難しいかもしれないんですね。残念です。
GF9800とGF10000もseisukiさんの仰るとおりとても魅力的で候補に挙がったのですが、英語以外のいろんなコンテンツが入っていてこれさえあれば全てにおいて最強!って感じですが逆に私にとって必要ないものも多いため使いにくいかな、と思いました。
それとやっぱり値段が高くて・・・。予算は3万円以下で考えているんです。
なので一応店頭に行ってみて、なければネットで購入しようと思います。

また、SIIのほうも評判が良かったので見てみたのですが、カシオと同じくらいの辞書数になると少々SIIの方がカシオに比べて値段が高くなってしまい予算を超えてしまうので断念しました。

辞書についても詳しく説明していただいてありがとうございます。
大変参考になりました。

SW9400にはランダムハウス英和大辞典は入っていませんが、ジーニアス英和大辞典が入っているので英和に関しては大丈夫そうですね。
和英はプログレッシブ和英中辞典のみなんですが、こちらで充分でしょうか?

引き続きアドバイスございましたらお願いします。

書込番号:9228912

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/11 22:28(1年以上前)

SW9400も一昨年のモデルなので、入手は難しいと思います。SPかGPシリーズを探してみてはどうでしょうか。こちらの方はまだあるかもしれません(GP9700かSP9500辺り)。

英語系の大辞典クラスを収録すると、どうしても値段が上がってしまうようです。またカシオは(シャープもですが)近年競争の激化から、コンテンツを多く入れたがる傾向にあるようです。SIIを選ばないのであれば、ゴチャゴチャ感は我慢しなければいけない時代なのでしょう。

プログレッシブは用法や用例が多いので、少なくともジーニアス和英辞典よりは良いほうだと思います。ですが、前レスに書いた新和英大辞典もあればなお安心でしょう。現在のGF9800とGF10000にはすでに搭載されていますが、なければ追加コンテンツでも市販されています。ただし既存搭載機より機能が劣る上、価格は1万2800円と高価です。

その点を踏まえて購入するといいでしよう。

書込番号:9230318

ナイスクチコミ!1


スレ主 amethyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 12:00(1年以上前)

コメントありがとうございます!

SW9400もネットではまだ在庫があるようでしたので、質問させていただきました。
一昨年の物となると店頭ではまずお目にかかれなさそうですね。

和英コンテンツを追加するには1万円以上してしまうんですね。
そうするとやっぱりGP9700とかと値段も変わらなくなりますね。
SP9500もチェックしてみます!

いろいろとアドバイス頂き本当にありがとうございました!
よく検討して購入を決めたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:9248649

ナイスクチコミ!0


Mipalynさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/30 22:01(1年以上前)

はじめまして。翻訳を始めて5年ぐらいになるのですが、電子辞書を使った事がありませんでした。私は日本語→英語の翻訳をしていて漢字の検索をする事も多々ありタッチペン機能がある最新の電子辞書を探しています。XD-GW 9700はを買おうと思っているのですが今年はすでに2014年、XD-GW 9700の最新版みたいな電子辞書は出ているのでしょうか?もし知っている情報ありましたら教えて下さい★宜しくお願いします。

書込番号:17684060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GP9700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
英語学習のための電子辞書GP9700、GW9600、SW9400 5 2014/06/30 22:01:17
反応の遅さにがっくり 1 2009/01/25 3:39:09
何方か 0 2008/10/23 13:11:46
悩んでいます 3 2008/08/08 6:48:37
例文検索について 1 2008/09/03 23:48:34
比較できない 1 2008/06/24 19:49:02
液晶画面の反射について 0 2008/05/03 2:38:31
あ〜 0 2008/05/02 3:18:59
我慢してでもXD-GP9700にすべき? 1 2008/07/22 1:17:04
人気ランキングについて 2 2008/04/03 22:37:35

「カシオ > エクスワード XD-GP9700」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GP9700
カシオ

エクスワード XD-GP9700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

エクスワード XD-GP9700をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング