エクスワード XD-GP9700
ツインタッチパネルを搭載した英語強化向け電子辞書(収録コンテンツ55/メインパネル5.5型)
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年6月24日 19:49 | |
| 0 | 0 | 2008年5月3日 02:38 | |
| 0 | 0 | 2008年5月2日 03:18 | |
| 0 | 6 | 2008年4月3日 22:41 | |
| 0 | 2 | 2008年4月3日 22:37 | |
| 2 | 3 | 2008年4月1日 06:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700
誰か教えてください。
私が済んでいる全ての店にセイコーがないので、カシオと比べたくても比べられません。
以前からこの口コミ欄を見てるのですが、やはり、決めかねています。
米語中心の仕事なのでカシオが良いかとも思っているのですが、操作性や辞書、例文内容などをみると、セイコーが良いのかなぁと思ってしまいます。
漢字も苦手で、タッチパネルがあるカシオの方が良いのかとも思ってしまって。
どなたか教えていただけないでしょうか?
0点
XD-GP9700に関しては載せていませんが、セイコーとカシオの操作性の違いや画面の比較などは上記のリンク先に多少あります。
比較しないと納得して買えないですよね! 私も購入前に徹底的に比較しました。
書込番号:7984522
0点
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700
一ヶ月ほど前に買って以来、毎日重宝して使っています。
今まで使っていたセイコーと比べて収録辞書は圧倒的で、検索こそ面倒ですが、例文の量も大幅に多いです。
発音に関しては今までずっと発音記号で満足していましたが、実際に辞書が発音してくれると便利ですね。
普通では想像できないようなレア単語まで発音で収録しているから驚きですよ。
しかも履歴が半端ではなく、全部で1,000件まで保存されるそうで……以前調べた単語をもう一度見直す際に助かります。
さて、店頭で見た時には気が付きませんでしたが、この辞書、液晶画面の反射が激しいように思います。
蛍光灯をが付けられた部屋内で普通に使っていると、画面に蛍光灯がハッキリ映ります。
純正の液晶保護シートを貼ってみた所、少し改善されましたがやはり反射が気になります。
角度を変えたりコントラストを変えたりと色々工夫をしながら使っていますが……。
折角大金はたいて買った良い辞書なので、気持ちよく使いたい物です。
同じ辞書を使っている方、反射については気になりませんか。
どなたか良い対策をお持ちでしたら、ご教授下さい。
0点
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700
英語の勉強にも使えて、将来は留学を考えています
SHARPよりはCASIOのGP9700の方が充実しているのかな〜と思いました
また、CanonのG70より収録されている辞書が多い??と思い、これにしようかなと思っていました
そうしたら、SR-G10000の存在を知り、値段もさほど変わらないため悩んでいます
両方とも、Oxfordは入っているので、ランダムハウスが入ってるGP9700とコウビルドが入っているSR-G10000の違いと大雑把には考えてしまっていいのでしょうか?
英語以外の辞書や、Oxfordの種類の違いもあるとは思いますが・・・・
0点
英語重視でしたら、必然的にカシオかセイコーだと思います。
オックスフォード系の辞書にはいろいろな種類があって、セイコーG10000のオックスフォードはODEと類語辞典のみですので、XD-GP9700のオックスフォードのほうが断然種類が多いです。G10000の強力ライバル出現ですね。検索機能が改善されていて、例文数が増えていたら、XD-GP9700のコンテンツの魅力は十分なので、XD-GP9700はかなりお得かもしれません。
タッチパネル、便利そうですね〜。耐久性とかはどうなんでしょうか?
書込番号:7463721
0点
そうですね〜
なんか例文はG10000の方が詳しいらしいです
G10000には文法の本も入っているようですので、その違いでしょうか?
G10000は発売されて時間経ちますが、GP9700は最近なので、新機種の期待はできないでしょうね・・・・・
書込番号:7470038
0点
やはり例文はG10000ですか〜。
根本的に、例文検索機能のつくりが、セイコーの方が技術が上ということなのかもしれませんね。多くの辞書から一気に例文を拾い上げるって、アナログの私から見たらかなり画期的に見えます。
それでも、タッチパネルの充実とか、違った部分でカシオは技術をどんどん伸ばしているようで、両者の今後の展開が楽しみですね。
書込番号:7471671
0点
>toyojiroさん
例文検索機能のつくり違うというのはどいういうことなのでしょうか?
同じ辞書が入っていても検索結果は変わってくるんですか?
すみません。素人な質問して・・・・
書込番号:7488808
0点
検索結果、多少違います。それに操作はセイコーの方が簡単で、intuitiveです。セイコー機種は、一括表示されるので、一つの画面で、プレビューをざっと見れば自分が探している例文はすぐに見つかりますし、移動が楽です。カシオはいろいろボタンをおさないとたどり着けないので移動が大変。
カシオ機種は、今までの機種だと、辞書ごとにタブが分かれていて、辞書を変えるたびに画面をスイッチしなければいけないのが面倒だと感じるのですXD-GP9700は、まだお目にかかっていないので、同じなのか改善されたのかわかりません。誰か他の人からの情報を待たないといけませんね。
日本語訳検索に関しては、カシオのほうが優れていて、キーワード3語まで入力して絞り込めます。セイコー英語特化機種は、英語がある程度出来る人向けで、英語のアウトプットに重点を置いているためか、日本語訳からの検索機能は無いわけではないですが、例文数が少ないし、あまり意味を成さない印象です。(個人的には翻訳の仕事のとき以外に日本語訳検索は使わないのでどうでもいいのですが・・)
XD-GP9700に関しては何も書いてありませんが、上記のサイトも参考になるかもしれません。
書込番号:7496583
0点
toyojiroさん>XD-GP9700は、まだお目にかかっていないので、同じなのか改善されたのかわかりません。誰か他の人からの情報を待たないといけませんね。
どなたか情報ございませんでしょうか?
書込番号:7626620
0点
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700
XD−GP9700とSR−G9000のどちらかを買おうと迷っており,
このクチコミ欄を大変参考にさせて頂いています.
素人質問で申し訳ありません.ふと気がついたのですが
XD−GP9700 は人気ランキングは11位なのに満足度は3.5
SR−G9000 は人気ランキングが37位なのに満足度は5
満足度はどちらもお二人のご意見の平均値なので(4月1日現在)
そういうものかとも思うのですが,この人気ランキングとはどのように
決まるのでしょうか?
このクチコミ欄を読ませて頂いても,それほど差が出るようには
思えないのですが.....
0点
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP9700
XD-GP9700とXD-GW9600の違いは、何でしょうか?
ただ単に新製品でしょうか?
店頭には、9700しか置いてなくて、9600狙いで見に行ったものの、物がありませんでした。
店員も良く分かっていませんでした。
0点
辞書の内容で言えば、新和英大辞典の例文検索が出来るようになっています。
新和英大辞典の用例は25万ありますので、かなり大きな違いです。
また、プログレッシブ和英中辞典が追加されています。
こちらも例文検索が可能で、用例数は11万です。
OxfordのWordfinderが入ったのも良いですね。
機能的には、手書きパネルが大きくなった分キーが減っているので使いにくいかも知れません。
用例キーや成句キー、ヒストリーキーなどが無くなっています。
例えば用例を見るには手書きパネルの操作が必要になります。
書込番号:7606999
1点
Logophileさんありがとうございます。
だいぶよくなったのですね。
どっちもいいところがあり、悩んでますが、このクラスだとセイコーSR-G10000の方が軍配が上がるようですが、値段の差でカシオにしようと考えてましがセイコーSR-G10000との値段の差がほとんど無いので、SR-G10000の方が買いなのでしょうか?
書込番号:7607410
0点
使い勝手はセイコーの方が圧倒的に上ですので、ランダムハウスにこだわりがなく充電池式でも良ければSR-G10000の方が良いと思います。
SR-G10000は急激に安くなりましたね。
書込番号:7615898
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



