『GW6900とGP6900のコンテンツ以外の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

エクスワード XD-GP6900

ツインタッチパネルを搭載した総合電子辞書(収録コンテンツ100/メインパネル5.5型)

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション

エクスワード XD-GP6900カシオ

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月15日

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

『GW6900とGP6900のコンテンツ以外の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GP6900」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GP6900を新規書き込みエクスワード XD-GP6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

クチコミ投稿数:3件

教えてください。
コンテンツ以外で、GW6900とGP6900の大きな違いはなんでしょうか?
カシオのHPでもよくわからなくて。
GP6900のカタログはあるのですが、気付いたのはツインタッチパネルくらいです。
また、ツインタッチパネルは便利ですか?

書込番号:7475867

ナイスクチコミ!0


返信する
beggyさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/05 16:14(1年以上前)

・ボタンの配置がかなり変わった。

・音楽CDを取り込んで聴けるようになった。

・手書きパネル(上部パネル)で「漢字源」での大画面手書き入力で
複雑な字を書くとき便利になった

・手書きパネル(上部パネル)で地図をタッチして「マイペディア」の
地名項目に飛べるようになった

・手書きパネル(下部パネル)が幅広になった
(アルファベットなら5マス、漢字ひらがなは2マス分)

・手書き入力で「認識」するといきなり確定していたため、誤変換されると
書き直す必要があったがGPは候補が出て選択できるようになった

・6言語合成音声対応が7言語合成音声対応になった

・ネイティブ発音が7ヶ国語から12ヶ国語に増えた
(ひとり歩きの会話集シリーズ)

・明鏡国語辞典で日本語のネイティブ発音を聞けるようになった

・コンテンツ限定だが、日本語ワイルドカード検索/ブランクワード検索
が可能になった。(英語は従来どおり)
 個人的にはこれは結構大きいかも

・フリーメモが使えるようになった。

・フリーメモを利用して手書きの単語帳のようなものを作成できるように
なった。

・縦表示が可能になった。



カタログをざーっとさらって、ホットモック触ったところこのくらい。
意外と細かいところで機能変更・追加があります。
間違いや私の勘違いがあったらご指摘ください。

ちなみに私はGW6900使いなので、さすがに半年で買い換えるほどの
ものでもないですが、
新しく買うなら自分ならGP6900を買ってもいいかなと思います。
しかしGW6900もとても安くなってるのでかなりお勧めです。

書込番号:7488536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2008/03/06 01:51(1年以上前)

beggyさん
ありがとうございます。
なるほど、いろいろ変わったんですね。
電子辞書は初めてですが、手書き入力や検索はやり易いに越したことは無いですね。
私にとっては、フリーメモもうれしいです。
(電卓機能があればもっとうれしいですが)。
しかし、メインのコンテンツははまったく同じで価格差は約1万円。
うーん。悩んでしまいます。

書込番号:7491399

ナイスクチコミ!1


beggyさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/06 10:23(1年以上前)


電卓機能はGW、GPともについてますよ。

普通の電卓と違って数字キーが横並びなのでに慣れないと使いづらいですが

書込番号:7492131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 21:35(1年以上前)

beggyさん
ありがとうございます。 
電卓機能が付いていること、カタログにありました。
よく見ていなかったです。
テキストファイルをパソコンから入れられるのもいいですね。
電子辞書と思ったのは、発音機能と検索機能とコンテンツなのですが、他にもいろいろ楽しめそうです。
また、日本国語大辞典などは、電子辞書でないと見ることは無かったでしょう。
まだ購入していないのですが、来週末までにはと思っています。

書込番号:7499305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GP6900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GP6900
カシオ

エクスワード XD-GP6900

最安価格(税込):¥15,800発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-GP6900をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング