『レスポンスの早さはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

エクスワード XD-GP6900

ツインタッチパネルを搭載した総合電子辞書(収録コンテンツ100/メインパネル5.5型)

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション

エクスワード XD-GP6900カシオ

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月15日

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

『レスポンスの早さはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GP6900」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GP6900を新規書き込みエクスワード XD-GP6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レスポンスの早さはどうですか?

2008/06/10 01:42(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

クチコミ投稿数:6件

数年前、「ブリタニカ国際大百科」欲しさにXDーFP6800を購入したのですが、反応速度はかなり遅いです。コンテンツは問題ないのですが、複数辞書検索などのレスポンスの遅さは、わかって購入しててもストレスが溜まります。
「精選版 日本国語大辞典」が大変魅力的なのでこの機種の購入を検討中なのですが、反応速度はどんな感じでしょうか?
XDーFP6800購入当時、カシオは他社に比べてレスポンスが遅いと言われていたのですが、今もそうですか?店頭に見に行く機会がないので、使用された方の感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7920464

ナイスクチコミ!0


返信する
#02さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/16 22:20(1年以上前)

レスポンスというのがタイプしたときの反応であるなら、レスポンスが良いとはいえません。

私のPCキーボードのタッチタイプ速度は一般平均くらいだと思うんですが(多分秒間5,6キーくらい)
そんなレベルで「ブリタニカ」と両手で打とうとすると「ぶいか」とか「ぶいあ」になります。
両手の人差し指で打っても「ぶいあいあ」のようになったりします。
片手の人差し指でも、急いで打ち込むと「ぶりたにあ」とか。

文字数が増えるほど反応が遅れてくるようです。

そんな訳で私は、百科事典に関しては指一本、ゆっくりめで入力するようにしています。

ちなみに、同じく百科事典のマイペディアに関してもレスポンスは微妙。

全てのコンテンツを試したわけではありませんが、他のコンテンツに関してはそれなりの反応を示してくれます。
両手で全速力でやるとついてこれないこともしばしばですが。

書込番号:7949738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 エクスワード XD-GP6900のオーナーエクスワード XD-GP6900の満足度5

2008/06/17 00:26(1年以上前)

キーの取りこぼしは、設定の「すぐ出るサーチ設定」がONだと、
ちょっとキー入力の速い人だと、すぐ発生します。
(すぐ出るサーチ設定は、打ってるそばから検索結果を表示して
行く機能です)これはGP6900に限らず、以前使っていた
ST6300などでもそうでした。

僕はこれが耐えられない時は、設定をOFFにして使ってます。
するとだいぶ改善します。でも、すぐ出るサーチは魅力なので、
「まあ、ゆっくり打つかな」と思い直しては、又ONにしたりを
繰り返してます。^^;

上位機種だから、格段に速いのでないかという意味でいえば、
全く速いことないですが、特段遅いわけでもなく、他の機種と
一緒だと思います。

書込番号:7950631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/17 11:58(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。
気になっていたのはタイプした時の反応と、変換するときの反応です。
現在持っているものは、タイプしたときの反応も他社よりも遅く、複数辞書を使ったときの候補の表示(変換)がさらに遅いのです。
家族が他社製の電子辞書を持っているので、使い勝手をやはり比較してしまいます。
お二方の使用感によると、タイプした時の反応はやはり遅いのですね。
ということは、タイプの反応の遅さはCASIOの電子辞書の標準的な仕様なのでしょうね。
コンテンツは大変魅力的なので、そのへんを承知の上で購入を考えてみます。

書込番号:7952039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GP6900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GP6900
カシオ

エクスワード XD-GP6900

最安価格(税込):¥15,800発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-GP6900をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング