『みつからない単語があった!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

エクスワード XD-GP6900

ツインタッチパネルを搭載した総合電子辞書(収録コンテンツ100/メインパネル5.5型)

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション

エクスワード XD-GP6900カシオ

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月15日

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

『みつからない単語があった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GP6900」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GP6900を新規書き込みエクスワード XD-GP6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

みつからない単語があった!

2008/09/06 19:19(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

クチコミ投稿数:2件

会社の上司が購入したらしく、使い勝手はよかったそうですが
ひょんなことから、「なめろう」(鯵のタタキとミソを混ぜたあれです)
という単語を調べることになり
検索するも、「なめろう」がどうしても出てこない

これだけ色々な辞書が入っていて、「なめろう」が登録されてないってのはどうなんでしょうか?
カシオ的には「なめろう」を調べる人は居ないと思ったのでしょうか?
検索の仕方が悪かったのでしょうか?

持っているみなさん、「なめろう」を検索してみてください


書込番号:8309709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件 エクスワード XD-GP6900の満足度5

2008/09/06 19:41(1年以上前)

たしかに出ませんね。なめろうは、千葉県の郷土料理ですので、「方言」として扱われたのでしょうか。

書込番号:8309793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/09/06 21:39(1年以上前)

家電量販店に行く用事があったので、ついでに他の電子辞書でも「なめろう」が検索できるか試してみましたが、Hitするものはありませんでした。

そもそも収録されている辞書に「なめろう」という単語がないためでしょうが、日本国語大辞典が収録されているGP6900にも無いとは知りませんでした。
郷土料理などの単語は無いものなんですね。

書込番号:8310351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/09/07 12:58(1年以上前)

「なめろう」ですが、広辞苑には載っていました。
したがって、広辞苑を搭載していないGP6900では検索できないということです。
こんなところにも辞書による違いがあるんですね。

書込番号:8313318

ナイスクチコミ!1


musicbirdさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/06 14:43(1年以上前)

「なめろう」
SHARPのPW-AC880では出ます。
三省堂スーパー大辞林3.0

書込番号:8742706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カシオ > エクスワード XD-GP6900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GP6900
カシオ

エクスワード XD-GP6900

最安価格(税込):¥15,800発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-GP6900をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング