『充電池(エネループ等)を使用した場合に不具合はありましたか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

エクスワード XD-GP6900

ツインタッチパネルを搭載した総合電子辞書(収録コンテンツ100/メインパネル5.5型)

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション

エクスワード XD-GP6900カシオ

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月15日

  • エクスワード XD-GP6900の価格比較
  • エクスワード XD-GP6900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GP6900のレビュー
  • エクスワード XD-GP6900のクチコミ
  • エクスワード XD-GP6900の画像・動画
  • エクスワード XD-GP6900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GP6900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

『充電池(エネループ等)を使用した場合に不具合はありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GP6900」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GP6900を新規書き込みエクスワード XD-GP6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GP6900

スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件 エクスワード XD-GP6900の満足度4

取説には「必ずアルカリ単4形乾電池」を使用するように記載されています。
市販のニツケル水素充電池(エネループ等)を使用した場合、何か不具合が発生しますか。
実際に充電池を使用されている方、よろしくお願い致します。

書込番号:8377954

ナイスクチコミ!0


返信する
leesanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/21 11:31(1年以上前)

私はエネループを使っています。まったく不具合等はありません。私は、XD-GP6900を会社が取引している家電量販店から会社のルートで買いましたが、そこの担当者もエネループは普通のアルカリ電池よりはるかに持ちが良いと勧められたのでXD-GP6900と併せて購入しました。私の職場の同僚も「エネループはめちゃくちゃ持ちが良い。マラソンランナーにたとえれば、エネループは世界選手権か五輪のメダリスト、普通のアルカリ電池は国内の地方大会の上位入賞者。そのくらいの違いがあるよ。」と言っていました。そんなことで何の心配もなくエネループを使っています。正直言ってXD-GP6900は、よほど明るいところで使えばともかく、バックライトを使わないと画面が見にくいので、私は頻繁にバックライトを使っています。それでもエネループだとなかなか電池がなくなりません。なぜXD-GP6900の取説では必ずアルカリ電池を使えと書いてあるのかは知りませんが、私としては何の不具合もなく電池の持ちも抜群で、かつ1回買えばずっと使えるのでエネループは絶対お勧めです。ちなみに、私は三洋電機の回し者ではありません(笑)。

書込番号:8386696

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件 エクスワード XD-GP6900の満足度4

2008/09/21 11:35(1年以上前)

leesanさん ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

書込番号:8386721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/25 18:51(1年以上前)

カシオ曰く、電池切れ間際までゆっくりと放電していくアルカリ電池に対して、
ニッケル水素充電池は電池切れ際の放電が急なため、本体メモリが喪失する恐れがあるそうです。
エネループも多分にもれず、追加コンテンツがあるならアルカリ電池使用を遵守して欲しいとの事でした。

書込番号:8410973

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GP6900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GP6900
カシオ

エクスワード XD-GP6900

最安価格(税込):¥15,800発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-GP6900をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング