『はじめての電子辞書購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,715

主な用途:英語学習(一般)/その他学習 本体機能:音声 IC DICTIONARY SR-G10000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC DICTIONARY SR-G10000の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-G10000のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-G10000のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-G10000のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-G10000の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-G10000のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-G10000のオークション

IC DICTIONARY SR-G10000SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • IC DICTIONARY SR-G10000の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-G10000のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-G10000のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-G10000のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-G10000の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-G10000のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-G10000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-G10000

『はじめての電子辞書購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC DICTIONARY SR-G10000」のクチコミ掲示板に
IC DICTIONARY SR-G10000を新規書き込みIC DICTIONARY SR-G10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめての電子辞書購入

2008/07/15 17:31(1年以上前)


電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-G10000

クチコミ投稿数:37件

英会話、英語の勉強での使用がメインです。
たまに旅行、ゆくゆくは留学も…
SR-G10000がすばらしい 電子辞書というのはわかるのですが、
これから勉強し始める者に使いこなせるか悩んでいます。
自分が、和英か英和どちらが多く使うのかも検討がつかないレベルです。
こんな初心者にも向いている機種があればアドバイスください。
宜しくお願いします。


書込番号:8081855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 IC DICTIONARY SR-G10000の満足度5

2008/07/15 22:44(1年以上前)

SR-G10000は上級者向きといわれるのは大型の辞書をふんだんに採用しているからで、英語初心者でも十分に使えますよ。
問題は、それらの辞書が本当に必要かどうかです。

英語用の電子辞書を選ぶ際は、搭載辞書数よりも
どんな辞書を搭載していているのかを重視したほうがいいでしょう。

特に辞書にこだわりがないようであれば、SR-G10000よりは
SR-E6000やSR-G6000Mの方が初心者には使いやすいと思います。

個々の英語辞書に関してはセイコーの以下のサイトが
よくまとまっているので参考になるかもしれません。
http://www.sii.co.jp/cp/dictionary/lex/index.html?cptp=4

書込番号:8083335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/07/16 17:33(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんにちは。
教えて頂いた「SR-G6000M」が旅行関係も充実していていいですね。

私なりに調べてみたのですが、英和だとジーニアスとリーダーズの両方、
英英ではロングマンが使いやすそうで必要だと思いました。
Oxfordはネイティブ向けでしたよね?
違っていたら教えてください。
和英は何がいいかまだよくわかっていないので特にこだわりません。
あとは海外旅行で使える何カ国語が入っているとベストなんですが
この条件を満たすものは、なかなか難しそうですね…。
検索機能はSIIが使いやすそうなので「SR-G6000M」をメインに
コンテンツカードで追加するか、SIIはあきらめて他社の物にするか
何かいい方法があるといいのですが…。

書込番号:8086261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 IC DICTIONARY SR-G10000の満足度5

2008/07/16 23:56(1年以上前)

>カユマニスさん
>Oxfordはネイティブ向けでしたよね?
G10000で採用されているOxford Dictionary of English(ODE)はネイティブ向けの辞書ですが、
他の多くの機種で採用されているOxford Advanced Learner's Dictionary(OALD)は英語学習者向けの辞書です。

ロングマンを採用している機種はほとんど無くなってしまったようなので、
必要ならコンテンツカードで対応するのがいいでしょう。
私はコウビルド派ですが、こちらも採用している機種はG10000だけになってしまいました。

>和英は何がいいかまだよくわかっていないので特にこだわりません。
和英辞典は英和や英英を使うときの補助的な辞書として使うのが学習にはいいでしょう。
ですので、和英にはそれほどこだわらなくていいと思います。

>あとは海外旅行で使える何カ国語が入っているとベストなんですが
旅行会話集の類であれば、電子辞書よりは小型の本の方が使いやすいと思います。
旅行先で電子辞書を無防備に持ち出すのはあまり好ましいことではありません。

会話集を外せるのであれば、SR-S9000やSR-G7000Mあたりがよさそうです。
特にS9000のコンテンツはかなり充実しています。
SIIのコンテンツカードは使いにくいので、追加コンテンツを考えるのであれば
カシオの方が無難です。

書込番号:8088053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/07/17 13:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり英語メインで条件に合う物だと
SR-S9000、SR-G7000Mあたりでしょうね。

旅行のコンテンツカードはあったらいいと思いましたが
実際、旅行へ行くことになれば本も買うでしょうから、とりあえずは見送ります。
コンテンツカードの使用制限が改善されたらいいですね。

SR-G7000Mはコンパクトで見た目もすっきりしていいですが、
コンテンツ内容を重視してSR-S9000にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8089725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > IC DICTIONARY SR-G10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IC DICTIONARY SR-G10000
SII

IC DICTIONARY SR-G10000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

IC DICTIONARY SR-G10000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング