『SU SR−8500が欲しかったのですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥54,286

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス 本体機能:音声 IC DICTIONARY SR-E8600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC DICTIONARY SR-E8600の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-E8600のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-E8600のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-E8600のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-E8600の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-E8600のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-E8600のオークション

IC DICTIONARY SR-E8600SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • IC DICTIONARY SR-E8600の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-E8600のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-E8600のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-E8600のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-E8600の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-E8600のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-E8600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-E8600

『SU SR−8500が欲しかったのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC DICTIONARY SR-E8600」のクチコミ掲示板に
IC DICTIONARY SR-E8600を新規書き込みIC DICTIONARY SR-E8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-E8600

スレ主 smakinaeさん
クチコミ投稿数:4件

以前Logophileさんの説明を見て SUのSR−8500が欲しかったのですが、現在では手に入りません。以前セイコーの電子辞書を持っており使いやすさから絶対にSUと決めているのですが、Logophileさんの以前の説明ではSR−8600よりSRー8500のが良いとおっしゃっていたのでSR−8500を色々と探したのですが見つかりませんでした。もう手に入る方法は無いのでしょうか。
もし無いとすると、やはりSR−8600が良いのでしょうか?他にお勧めはありますか?
TOIEC 700以上を目指しています。

書込番号:8229715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/08/23 20:43(1年以上前)

以前SR-8500を使用していたものです。 今年から海外にすんでおり、この辞書は知識の浅い私にはとても長方しておりました。 しかし、最近盗難にあい、無くしてしまったので新たに購入しようとしたら 私もSR-8500が見つけることが出来ないしだいでございます。
販売終了ですかね。。 これと同等の機種はどれなのか、調べれば調べるほど混乱するばかりです。。。

書込番号:8243150

ナイスクチコミ!0


スレ主 smakinaeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/25 10:10(1年以上前)

ご返信有難うございます。
本当に色々とありすぎて分からないですね。
書き込みを色々見ていて余計分からなくなってきます。
SR−8600と少し値が張りますがG-10000が上級者向きとあったので気になっているのですが。
長く使うにはG-10000が良いのでしょうかねぇ???
それともTOIEC 700位じゃ使いこなせないのでしょうか?

書込番号:8250461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/25 23:29(1年以上前)

SR-E8500の代わりであれば、SR-E8600かSR-S9000が該当します。
学習用としては、新和英大辞典が追加されたSR-S9000が一番いいのではないかと思います。

書込番号:8253628

ナイスクチコミ!0


スレ主 smakinaeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/26 11:03(1年以上前)

ご返信有難うございます。

早速、S9000を調べてみました。調べていくうちにG9000の説明を見て少し惹かれています。アナスチグマートさん が以前他で、おっしゃっていたG9000はランダムハウスとビジネス技術実用英和大辞典があるのに対し、S9000はジーニアスと英和活用大辞典が入っています。
と説明が気になりました。

他の方が書いていらっしゃったのですが、「ジーニアスは、わたしの印象では、訳語の幅が広く、いくつかの日本語の英語辞典を日本人向けに編集し直したものという感じがします。訳語、例文には、ランダムハウスの方が、英語のことわざが数多く収録されており、ずっとネイティブの感覚に近いのではないでしょうか。両者のよいところを必要に応じて感じながら、使い分けるとよいのではないでしょうか。」とありました。

以前海外で暮らしていたので、英語だけで考えることは慣れており海外の友人ともメールなどをしております。
新和英大辞典が追加されたSR-S9000より、ネイティブに近い英語を勉強するにはランダムハウスが入っているG9000を選んだ方がいいのかと迷っています。
どちらが良いでしょうか。
教えていただけたら幸いです。


書込番号:8255264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/26 23:19(1年以上前)

私の英語力は英語でものを考える程度にまで及んでいませんので、参考にならないかもしませんがコメントさせていただきます。

多くの英語専門電子辞書にはリーダーズ英和辞典およびジーニアス英和大辞典が採用されていますが、ランダムハウスが採用されているのはSIIのG9000とカシオのGP9700とGP6900しか無かったと思います。

ジーニアス英和大辞典は日本人向け英語学習辞典であり文法や語法に力を入れているジーニアス英和辞典が元であるのに対し、ランダムハウス英和大辞典はアメリカの英英辞典を元にしている点が大きく違う点だと思います。
ランダムハウスがネイティブの感覚に近いというのは、ここからきているのではないかと思います。
G9000はOxfordの英英辞典も非常に充実しています。
これらのコンテンツに魅力を感じるのであればS9000よりはG9000の方がいいと思います。

G10000も候補に入ってくるかもしれませんが、S9000、G9000とG10000ではコンテンツがかなり異なります。
それぞれの機種の英語コンテンツの主な目玉は以下の通りです。
・G10000-新英和大辞典、COBUILD辞書群、ブリタニカ英語版。
・G9000-ランダムハウス英和大辞典、豊富なOxford辞書群、ビジネス技術実用英和・和英大辞典。
・S9000-バランスのよい英和、和英、英英辞典。専門用語対訳集。

迷われるなら使いたい辞書が一番多く入っている機種を選択されるといいと思います。
心配なのは、製品サイクル的にG10000はそろそろ新機種がでてもいい時期なことでしょうか。

書込番号:8258581

ナイスクチコミ!2


スレ主 smakinaeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/27 01:31(1年以上前)

メールご返信ありがとうございます。
お陰様でG9000を購入いたしました。
お店の方に伺ったのですが、やはりG10000も候補に上がりました。
ただ、お店の方の話でG10000はブリティッシュイングリッシュ向きで、G9000はアメリカ英語と教えていただきました。
S−9000は専門用語が多いとのことで、そんなに必要になさそうだったので買いませんでした。
私はアメリカ英語派なのでG9000に決めました。
以前セイコーの電子辞書を持っていたせいか、簡単に使いこなせそうです。
大感謝の買物ができたと思っております。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:8259319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IC DICTIONARY SR-E8600
SII

IC DICTIONARY SR-E8600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

IC DICTIONARY SR-E8600をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング