『学習機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,096

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC) 本体機能:音声 IC DICTIONARY SR-E6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC DICTIONARY SR-E6000の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-E6000のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-E6000のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-E6000のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-E6000の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-E6000のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-E6000のオークション

IC DICTIONARY SR-E6000SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • IC DICTIONARY SR-E6000の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-E6000のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-E6000のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-E6000のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-E6000の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-E6000のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-E6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-E6000

『学習機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC DICTIONARY SR-E6000」のクチコミ掲示板に
IC DICTIONARY SR-E6000を新規書き込みIC DICTIONARY SR-E6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

学習機能について

2007/05/14 00:48(1年以上前)


電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-E6000

この機種は学習機能に特化しているようで、9種類の英語はやわかりシリーズが入っています。
学習という点で考えると、紙のほうが良さそうに思うんですけど、使い勝手のほうはいかがなものなんでしょうね?

書込番号:6332987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/05/21 17:46(1年以上前)

英語の勉強重視で電子辞書を探していているものです。
SR-E6000の情報をとのぞいたのですがクチコミがなく困っています。
使われている方、情報お待ちしております。

書込番号:6357511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/21 18:25(1年以上前)

どの程度のレベルかで選ぶべき辞書は変わってくると思います。
英語専用の辞書として考えた時、6000では厳しいです。
英和辞典として、プログレッシブただ一つしか入っていません。
かつちえさんが、英語に対しどの程度の知識がおありかわかりません。もし高校レベルの英語の勉強であるなら、6000で十分だと思います。

書込番号:6357597

ナイスクチコミ!1


昆布漁さん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/24 00:30(1年以上前)

この電子辞書の特徴は日本語キーワード例文検索がついていることです。E6000は登場以来、初心者向きと捉えられているようですが、必ずしもそうではありません。コンテンツは口語英語中心ですが、その中には「ビジネス技術英和・和英」などの専門家向けのコンテンツも用意されています。すなわち、この電子辞書は(極めて実用的なレベルでの)日本語から英文を発想するためのツールといえます。英語最上機種と比較すると、コンテンツの重複もほとんどありません。ですから、いわゆる「一台ですべてを」という機種ではなく、口語英語中心に使いたいユーザもしくは、上級者のサブツールと考えたほうがいいでしょう。もちろん初心者にも優しいですよ。なにしろ日本語のキーワードを入力すると、完全ではありませんが、その変化形も読み取って例文を表示してくれます。例えば「みち&まがる」と入力しますと「そこで道が左へ曲がっている」(There the road curves to the left.) などといった例文が出てきてくれます。こういう電子辞書は画期的といえるでしょう。

SIIの公式ホームページによると、確か36万くらいの用例と謳っていたように思いますが、まだまだ少ないでしょうね。各種口語英語辞典を追加するなり、各方面から口語英語のデータベース(映画のスクリプトや有名人の名セリフなどおもしろいと思いますが)を導入してあらゆる要求にこたえられるようなツールに発展してほしいものです。お決まりのイディオムや決まり文句ばかり重複してたくさん出てきても、『今ここで知りたい表現』がみつからないのなら電子辞書として意味がありませんから。

書込番号:6365250

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SII > IC DICTIONARY SR-E6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シルクカードについて 2 2008/11/30 6:38:24
海外で使うなら? 2 2008/10/10 1:29:51
はじめての電子辞書 0 2008/06/13 16:23:43
シルカカードの履歴 1 2008/01/14 15:01:09
普通のレベルの人には最適の機種です。値段も手頃ですし♪ 0 2007/12/04 0:53:49
音声は 3 2007/11/09 1:08:12
学習機能について 3 2007/05/24 0:30:07

「SII > IC DICTIONARY SR-E6000」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IC DICTIONARY SR-E6000
SII

IC DICTIONARY SR-E6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

IC DICTIONARY SR-E6000をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング