『G8000出ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,286

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/第二外国語 本体機能:音声 IC DICTIONARY SR-G8000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC DICTIONARY SR-G8000の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-G8000のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-G8000のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-G8000のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-G8000の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-G8000のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-G8000のオークション

IC DICTIONARY SR-G8000SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • IC DICTIONARY SR-G8000の価格比較
  • IC DICTIONARY SR-G8000のスペック・仕様
  • IC DICTIONARY SR-G8000のレビュー
  • IC DICTIONARY SR-G8000のクチコミ
  • IC DICTIONARY SR-G8000の画像・動画
  • IC DICTIONARY SR-G8000のピックアップリスト
  • IC DICTIONARY SR-G8000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-G8000

『G8000出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IC DICTIONARY SR-G8000」のクチコミ掲示板に
IC DICTIONARY SR-G8000を新規書き込みIC DICTIONARY SR-G8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

G8000出ました

2007/09/22 20:49(1年以上前)


電子辞書 > SII > IC DICTIONARY SR-G8000

VGAになったSR-E9000という感じでしょうか。

ビジネス技術実用英和・和英大辞典と180万語対訳大辞典の組み合わせは魅力的です。
個人的には、中国語辞書や会話集はシルカカードによる対応として、代わりに新和英大辞典を搭載していたらもっと良かったのですが、価格的に厳しいですかね。

SIIのHPには、シルカカードの制限については触れられていないようでしたが、改善されたのでしょうか?
日本語キーワード例文検索の対象辞書も気になります。

書込番号:6785805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2007/10/03 21:57(1年以上前)

本日、G8000を見てきました。

日本語キーワード例文検索は、やはりジーニアス英和大辞典には非対応でした。ちょっと期待していたのですが。(中国語会話は対応していましたが・・・)

シルカカードの制限も、従来通りのようです。

コンテンツは、エンジニアを意識した内容となっていますが、理学、工学者向けにさらにコンテンツを充実させて、他社との差別化を図ったモデルが出るといいなと思っています。(カシオのMEDシリーズのように)

書込番号:6827987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/05 00:20(1年以上前)

私はTOEIC600程度のエンジニアですが、論文作成&英語の勉強&海外顧客対応に使用する機種を選定中です。G8000かG10000で迷っていますが、どちらがお勧めでしょうか?論文は化学系ですのでそれほど理学の語彙は必要ないと思っていますが・・・学生のころはリーダースで不十分であるものの、何とかしのいでいました。ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:6832165

ナイスクチコミ!0


toyojiroさん
クチコミ投稿数:58件 電子辞書比較 

2007/10/10 21:36(1年以上前)

英語のアウトプットが多いのなら、G10000のほうが適しているかもしれません。G8000は、安価なぶん、辞書が少なく、例文検索しても論文作成などに必要な例文が少ないと思います。

書込番号:6853882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/10 23:57(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。英語のアウトプットについては、論文作成程度ですのでそれほど多くはないと考えています。しかしながら、コウビルドについては店頭で使用して、かなり惹かれています。もう少々悩んでみようと思います。アドバイス感謝いたします。

書込番号:6854739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2007/10/13 17:08(1年以上前)

この機種の購入を検討しているのですが、シルカカードの制限と言うのは、
何の事でしょうか?。
「ハイコントラストTFT-VGAモノクロ液晶機器」で記載されている
「カードコンテンツの機能制限」と「内蔵コンテンツの機能制限」
の事でしょうか?。

書込番号:6863328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2007/10/13 17:26(1年以上前)

>「ハイコントラストTFT-VGAモノクロ液晶機器」で記載されている
「カードコンテンツの機能制限」と「内蔵コンテンツの機能制限」
の事でしょうか?。

そうです。
G10000とG9000には製品HPに注意が記載されているのですが、G8000には見あたりません。ただ、プレスリリースには制限があると書いてあるので、G8000でも同様だと思います。(実機での確認はしていません)

http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg10000/attention.html

シルカカードのコンテンツを使わなくとも、本体に差しているだけで制限付きになってしまい不便です。早く改善してほしいところです。

書込番号:6863377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2007/10/13 19:28(1年以上前)

>アナスチグマートさん

素早いご回答、ありがとうございます。
本体に差しているだけで制限付きになってしまうのは、確かに不便ですね。
(ファームウェアのアップデートとかで、何とかならないのかな?)
E8600とどちらにするか悩んでいるのですが、E8600にもシルカカードの制限が有るし。
もう少し悩んでみます。

書込番号:6863719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2007/10/14 21:20(1年以上前)

色々と悩みましたが、結局G8000を購入しました。
E8600と比べて、画面の鮮明さと私の専門分野の技術単語の文例が、
G8000の方が多く出るのが決め手になりました。
シルカカードの制限ですが、中に注意事項の紙が入っていたので、
この機種もG10000とG9000と同じ制限が有ります。
今の所、追加シルカカードの購入予定は有りませんが、出来れば早く改善して欲しいですね。

書込番号:6867782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2007/10/15 23:56(1年以上前)

ちなみに、池袋ビックカメラで\39800+20%ポイントでした。
E8600が\34800+20%ポイントだったので、かなり迷いましたが・・・。

書込番号:6871873

ナイスクチコミ!0


TLZさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/27 00:18(1年以上前)

TOEIC xxx点用・・・って書き方は、くすぐられるところがありますな。
でも、TOEICは所詮、日常の会話能力を測っているだけなので、G8000みたいに
技術分野に特化している機種は、500点の人でも技術者なれば、宝の持ち腐れには
ならないでしょうね。600点ならなおさら。
私は800点ですが、G10000を欲しいとは思いません。技術者なので、G8000で満足です。
安いし。

一昨日、G8000買いました。
ビックカメラ大宮で、39800+ポイント25%!!! (10/28までやってるそうです)
今までが、T5120っていう、ファンクションキーが1列のやつだったので、G8000は
サイズがでかくて、違和感があります。
また、キーボード手前のG8000って字が異様にでかいのは品がないなあ。と思います。
でも、性能的にはT5120より格段に向上しているので、総合的には満足です。
特に180万語は、痒いところに手が届く感じで、もう手放せません。

書込番号:6909842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > IC DICTIONARY SR-G8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンプ機能 2 2010/10/25 21:13:13
コメントいただきたい 0 2009/07/08 2:00:02
大学生です。電子辞書を探しています。 0 2009/04/28 19:47:54
壊れました 2 2009/04/26 11:08:29
私も悩んでいる。。 4 2008/09/08 18:50:19
悩んでます… 4 2008/07/29 13:21:18
スクロールについて 2 2008/08/09 13:39:47
G8000かG9000で迷っています。 5 2008/02/07 1:01:29
電子辞書は初めてで迷ってます。 3 2008/02/16 11:43:17
迷っています・・・ 3 2008/01/11 1:12:05

「SII > IC DICTIONARY SR-G8000」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

IC DICTIONARY SR-G8000
SII

IC DICTIONARY SR-G8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

IC DICTIONARY SR-G8000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング