このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年10月4日 15:35 | |
| 1 | 1 | 2009年6月4日 09:47 | |
| 0 | 0 | 2009年3月25日 23:38 | |
| 1 | 2 | 2008年12月30日 05:10 | |
| 1 | 1 | 2008年11月16日 08:16 | |
| 0 | 5 | 2008年7月29日 00:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
どうして医者用のA10001Mだけなんだろう。
G7000Mの正常進化タイプはいつ頃出てくるのかな。
1.キータッチの改善を望みます(ME7200のほうが良かった)。
2.商品企画担当が錯乱して採用した小文字は大文字に戻すべき。
3.出来ればバッテリー稼働時間を延ばして欲しい。
4.質量は絶対増やさないこと。
以上が満たされたら追加で2〜3台購入です。液晶・キータッチ・躯体質感
において遙かに劣る他社の電子辞書はもう使う気がしません。
ところで、「くっきりリアル液晶」はSU専用で他社はこの液晶を使えないの
でしょうか。この液晶と「カイテキー」を使って超長時間駆動白黒ディスプレイ
パソコンや辞書付き文章入力デバイス(ポメラよりディスプレイの大きいやつ)
を作れば結構売れると思います。ビジネス界には、そのニーズがありますから。
0点
ずっとシャープの電子辞書を使っていましたが、携帯性が良くて英語系が充実している電子辞書を探していて、G7000Mを購入しました。
使い勝手もなかなか良く、何より小型でいつも持ち歩いても苦にならない携帯性がお気に入りです。
さて、そこで収納ケースを探しているのですが、なかなか良い物が見つかりません。いつでもさっと取り出してすぐに使えるようにしたいため、ジッパーで閉じるタイプのケースではなく、見開きの手帳タイプか、ポシェットのようなタイプが良いと思っています。
汎用タイプのカメラケースや100円ショップのポシェットタイプが良いのかなぁ?と思っていますが、、それともG700Mの専用ケースってあるのですかね?
何か良いケースってご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
0点
SII-G7000M用にELECOM 本革製電子辞書ケース(¥899)を購入しました。サイズ表記はぴったりだったのですが、革製のためかまだ窮屈な感じが残ります。留め金が磁石なので少し厚みが出、閉じた状態で最大35mmくらいです。質感は、値段を見ても分かるとおり、限りなくビニールに近いです。ポケットに収めるには少し大きすぎるので、鞄に入れることになると思います。いっそのこと留め金だけ切り落とそうかとも考えています。しかし、それだと他の生地のケースを買った方がよかったかも、などという印象です。
書込番号:9649111
1点
実物が見たいのですが、近くのJoshinには置いていませんでした。
奈良県内で実物展示している店はありませんか??
もし無ければしょうがなく大阪まで行きます。。
ビックカメラ難波店か、ヤマダ電機難波店、もしくはヨドバシ梅田にありますか??
0点
携帯性・コンテンツ・操作性・コストについてはほぼ満足して使用しています。
ただ暗めの間接照明下などでは、バックライトなしではきついですね。
夜の読書・レストランなどでの使用にちょっと難ありと感じてます
あと英英の優先順位がかえられないのもちょっと残念。
ところでご存知の方教えていただきたいのですが、
Concise Oxford Thesaurus が、一括検索のみでしか検索されない
(メニューや英英ボタンからは検索できない)のは仕様なのでしょうか。
英英を使用中Thesaurusの検索を一括検索でやり直さなければならないことに
納得がいかないので、どなたかお教え下さい
1点
この機種は持っていないので間違っているかもしれませんが、
Concise Oxford Thesaurusは英英画面の「類語」欄で検索できると思います。
試してみてください。
書込番号:8858117
0点
>アナスチグマートさん
早いお返事をいただき感謝いたします。
取説を読み落としていました・・
ひっかかりが解消されスッキリです
ありがとうございます
この携帯性はホントいいですね☆
より楽しく英語を学習できているのは本機のおかげです
書込番号:8859331
0点
先日買いました。基本的には満足してますが、次の2点につき、先に買われた方の感想と何か対応策があれば教えて頂きたく。
@映りこみ
見る角度を変えれば問題ないのですが、もし何かを貼ると軽減されるとかありますか?
A開閉部分が硬め
他の展示品等と比べてませんが、正直硬い感じがします。そもそものデザイン上、
端の部分に引っかかりも無いため余計に力が必要で、たまに滑って開かないことも
しばしばです。
皆さんの物はどうですか?また対応策ご存知ですか?
0点
発売と同時に購入し、いつもポケットに入れて持ち歩いています。
映り込みは気になったことがないので未対策です。
開閉のしにくさについては同意見です。せめて指が引っかかる凹みを付けるとか、メーカーさんには一工夫して欲しいですね。
対策として、つい先日、ホームセンターや100円ショップに売っているウレタンのクッション(背面に粘着テープ付のものでノートPCのゴム足みたいなやつです)を適当な大きさに切って貼り付けて様子を見ています。いろいろなサイズのものが売っていますが、厚すぎるとスイッチがONになりっぱなしになるので、厚さ2.5 mmの物を選びました。
ヒンジ部が完全に閉じていない状態になるので、ガタが出ないかちょっと心配ですが・・・
書込番号:8647350
1点
コンパクトサイズとのデメリットとなりそうな、小さいが故のキーの操作性はどうですか?男性のごつい指先でもストレスを感じずに操作できますか?他の機能・特長などは私の要求にぴったりなのですがその辺が気になります。
0点
キーボードはSIIの中では最低かもしれません。
キー配置、操作感覚共にSR-ME7200に劣ります。
と言っても、他社並みですが。(笑)
ただ、カーソルキーは本体に爪が当たってしまって押しにくいかもしれません。
あと、キーの英字表示が小文字なのが違和感ありすぎですね、「L」が「l」ですから。
何故こんなことをしたのか疑問です。
キーボード以外はコンパクトで軽く、コンテンツもシンプルでそつなく収録されている
ので良い機種だと思います。
あと、「クリアコート液晶」ですが、写りこみはそんなに気になりません。
書込番号:7817819
0点
ありがとうございます。やはりそうなんですね。持ち歩くことが多くなるのでコンパクトさは捨てきれないのですが、うーん、どうするか悩んでしまいます。実物で確かめるしかないのでしょうが、なかなかこれを店頭に展示しているる店がないようなので、、。
書込番号:7817891
0点
スタパ斉藤さんのレポ出てます。参考になるかと。
私も購入を考えています。安くなった旧機種SR-ME7200と悩み中です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/39923.html
書込番号:7829891
0点
情報ありがとうございます。詳細なレポートで大変よくわかりました。がまた悩みは深くなりました。コンパクトサイズは外せない条件なんですけれども・・・。
書込番号:7833969
0点
>キーの英字表示が小文字なのが違和感ありすぎですね、
>「L」が「l」ですから。何故こんなことをしたのか疑問です。
メーカーは「何故こんなことをしたのか」という、脳死状態になったとしか思えないような事を時々やらかします。恐らく、社内階層のどこかに所謂「バカ」が居て、周囲のサラリーマン集団がこのバカの仕業を止められない、経営層は艶席やらゴルフに忙しくて企画書を鵜呑み、といった要因が重なって、このような不始末が起きるのでしょう。とはいえ、この「小文字の誕生史」は、MBAの教材にでもなりそうな面白いケースだと思います。会社はいったいどう考えているのか、釈明あるいは講釈あるいはご高説を、ぜひ伺いたいところですね。
書込番号:8140732
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)






