『海外旅行での使用について(電池の持ち時間等)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/その他学習/医学辞典 本体機能:音声 Papyrus PW-N8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Papyrus PW-N8100の価格比較
  • Papyrus PW-N8100のスペック・仕様
  • Papyrus PW-N8100のレビュー
  • Papyrus PW-N8100のクチコミ
  • Papyrus PW-N8100の画像・動画
  • Papyrus PW-N8100のピックアップリスト
  • Papyrus PW-N8100のオークション

Papyrus PW-N8100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月15日

  • Papyrus PW-N8100の価格比較
  • Papyrus PW-N8100のスペック・仕様
  • Papyrus PW-N8100のレビュー
  • Papyrus PW-N8100のクチコミ
  • Papyrus PW-N8100の画像・動画
  • Papyrus PW-N8100のピックアップリスト
  • Papyrus PW-N8100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Papyrus PW-N8100

『海外旅行での使用について(電池の持ち時間等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Papyrus PW-N8100」のクチコミ掲示板に
Papyrus PW-N8100を新規書き込みPapyrus PW-N8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > シャープ > Papyrus PW-N8100

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
この度、5日間の海外旅行(イギリス)へ行くのですが英語がかなり怪しいため、電子辞書の購入を考えています。

ですが、普段は主に国内旅行派で、今回の旅行以降は海外へ行く予定もありませんので、そこそこ旅行中の英会話の助けになってくれることを期待はしていますが、せっかくなのでその後の生活でも楽しく使えそうなこの機種に興味が湧きました。(カラー画面というのも魅力的です。)

ですが、こちらの情報によると海外で充電ができない(アダプタを購入しないといけない)とのことなのですが、実際イギリスに滞在するのは3日程度です。旅行前の一度の充電では、やはり旅行中使うのは難しいでしょうか?

恐らく英語に自信がないのでそれなりに頻繁に使うかと思います。頻繁にお使いになる方で、どの程度の充電が必要でしょうか?

また、イギリス旅行で使用したいのですが、英会話の例文などの使い勝手はどうでしょうか?

今回の海外旅行だけを想定するのなら、カシオのエクスワードのトラベル版(XD-SW8200)がいいのかとも思っているのですが…PW-N8100では、旅行中の英会話の助けとして使うのは難しいでしょうか?やはりそれを求めるなら、カラー電子辞書はあきらめるべきでしょうか…?

日常的には、あまり電子辞書を必要とする機会はありません。なので、ちょっと楽しめる感じがいいかとこちら機種を検討中なんです。

実際にお使いの方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6516617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/07/10 01:40(1年以上前)

おっかけ娘さん、こんばんは。
あまり最近の機種はわかりませんが、
私の知っている範囲でお答えいたしますね。

>5日間の海外旅行(イギリス)へ行くのですが英語がかなり怪しいため、電子辞書の購入を考えています。

@旅行用でかつ使う英語が限定されているようなら、
「旅行会話」が充実している機種を選ばれると宜しいかと
思います。
基本表現・入国・出国・食べる・泊まる・移動するなどの
項目から選択肢を進んでいくと例文が出てきます。
ex.) 移動する→タクシー→
[メモを見せて]この住所へ行ってください
To this place, please.
   【発音ボタン】→電子辞書スピーカーから発音

ただ、収録例文数が300〜1500程度(辞書によってですが)
ですのであまり過度な期待はかけないほうが宜しいかと思います。


A日常会話程度の英語をお話になられるようなら
学習向けの英和・和英辞典(ジーニアス・研究社中辞典・
プログレッシブなど)収録のもの。
リーダーズ英和は一般英和と呼ばれるもので、語彙数は
多いですが例文・用法等は少なくなりますので旅行・英会話学習
にはあまりお勧めできません。

また英和辞書に「例文検索」機能の備わった機種を選ばれると
宜しいかと思います。
例文検索ができると辞書全文から、ある特定の単語・熟語の入った
例文をまとめて抜き出すことができます。

ex.)例文検索「taxi」
  →Call me a taxi, please
  (タクシーを呼んでください)
→Where can I get a taxi?
  (どこでタクシーに乗れますか)
  →・・・多数

また、「タクシー」「両替」など日本語からでも検索可能な
機種もあります。

例文検索機能がしっかりしていると、「旅行会話」機能の
代わりor補足機能としても十分使えますのでお勧めです。


>普段は主に国内旅行派で、今回の旅行以降は海外へ行く予定もありませんので、そこそこ旅行中の英会話の助けになってくれることを期待はしていますが、せっかくなのでその後の生活でも楽しく使えそうなこの機種に興味が湧きました。

でしたら、百科事典などが入っている一般向けのモデルが
良いかと思います。ブリタニカやマイペディアなどの
百科事典は、地名・人名などが充実していますので、
ちょっとした旅行のときに地名を調べたり、大河ドラマに
出てくる歴史上の人物を調べたり色々と面白いかと思います。
実物の百科事典は厚くて重く調べるのが億劫になりがちですが、
電子辞書ならサッとひけますし。
PW-N8100はマイペディアに加え「手のひら旅行プラン」なんて
のも入っていて面白そうですよね。

>海外で充電ができない(アダプタを購入しないといけない)とのことなのですが、実際イギリスに滞在するのは3日程度です。旅行前の一度の充電では、やはり旅行中使うのは難しいでしょうか?

充電式バッテリーの機種ですので、ACでの充電は必要になる
かもしれません。カタログスペックで20時間駆動ですから、
ライト明るめにして7〜8時間程度使えるぐらいだと思います。
英会話の補助飲のみに使うのであれば、1日2時間も使わない
かと思いますので大丈夫だと思いますが、
暇なときについつい電子辞書をつけてしまう(飛行機の中とか
ホテルで観光先の地名などをチェックしたり)でしょうから、
たぶんそれでは足りないでしょう。
ACにつける(汎用の)変圧器が3,000円程度で
販売されていますので、ご検討されてみては?
シェーバーとかポータブルCDとか色々とACを使うことが
あると思いますのでひとつあると便利ですよ。

また、カラー液晶ではなくモノクロ液晶の機種ならば、電池交換
の心配はないでしょう(100時間〜150時間駆動)
使用している電池も単4がほとんどですので、海外でも容易に
手に入れることができます(「AAA」という規格になります)

現場から離れて久しいので機種ごとの比較には
お答えできませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:6518371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/07/10 11:58(1年以上前)

旅行に持って行くなら、
盗まれても痛くない、落としても問題ない、書き込める旅行用の本を持って行く方が便利ですよ

電子辞書を鞄から取り出して、片手で持ってスペルを打ち込み、内容を読むというのは、道ばたで行うにはかなり目立ちますし
時間もかかって不便です

電子辞書はお守り程度に考えておいた方が無難で
ジャケットの内ポケットに入れておけるような本を携帯する方が旅行にはいいですよ

家で使う分には写真などはネットで調べられるので
カラーであるメリットはほとんど無いと思います
ただ、お子さんに使わせる分には不適切な情報がない分、良いかもしれませんね

書込番号:6519112

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/10 21:54(1年以上前)

シャープのカラーの機種は例文検索は出来ませんのでご注意ください。

書込番号:6520717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/11 00:40(1年以上前)

ひちょりん1号様、皆様、

大変丁寧に回答してくださってありがとうございます。

やはり充電は必要なんですね。変圧器はやはり購入することに
しましたので(別の電子機器を使うため)そちらの問題は
なくなったのですが…やはり旅行中の英会話の助けを期待
すると、例文検索ができないというのは辛いですね。

こちらの機種にも、ブルーガイド「わがまま歩き旅行会話」という
本から3,200語の例文の音声があるということでしたが、今回の
旅行の目的が、俳優の追っかけというちょっと特殊な目的なので
やはり「旅行会話」が充実した機種も検討したいと思いました。

一応、友人達も海外旅行にはとりあえず電子辞書があると良いと
勧めてくれているので電子辞書も購入しますが、ダッツノーさん
にアドバイスいただいたように書籍のほうも携帯しようと思います。

とりあえず明日店頭へ見に行って、実際に見た感じも含めて
いただいたアドバイスを参考に決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6521524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Papyrus PW-N8100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Papyrus PW-N8100
シャープ

Papyrus PW-N8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月15日

Papyrus PW-N8100をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング