『これはいい!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:音声 Papyrus PW-TC900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Papyrus PW-TC900の価格比較
  • Papyrus PW-TC900のスペック・仕様
  • Papyrus PW-TC900のレビュー
  • Papyrus PW-TC900のクチコミ
  • Papyrus PW-TC900の画像・動画
  • Papyrus PW-TC900のピックアップリスト
  • Papyrus PW-TC900のオークション

Papyrus PW-TC900シャープ

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 8日

  • Papyrus PW-TC900の価格比較
  • Papyrus PW-TC900のスペック・仕様
  • Papyrus PW-TC900のレビュー
  • Papyrus PW-TC900のクチコミ
  • Papyrus PW-TC900の画像・動画
  • Papyrus PW-TC900のピックアップリスト
  • Papyrus PW-TC900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Papyrus PW-TC900

『これはいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Papyrus PW-TC900」のクチコミ掲示板に
Papyrus PW-TC900を新規書き込みPapyrus PW-TC900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

これはいい!

2007/03/16 17:15(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Papyrus PW-TC900

スレ主 しげぴさん
クチコミ投稿数:14件

AMAZONで買いました。お急ぎ便で注文した次の日に届きました。満足!¥35000ぐらいだったので満足です。
さて、肝心の商品ですが、使ってみると、ワンセグは本当に便利。
しかもものすごく綺麗。
東芝のワンセグ対応プレイヤーのようなエッジが妙に強調されたようなギラギラした感じではなく、自然にきれいで滑らかです。
単純に画面が小さいからではなく、処理の違いでそう見えているように思います。
特筆すべきは受信感度の良さですね。
感度がいいとされているUSBのワンセグ「ちょいテレ」と比べても、格段に良いです。
神奈川県横浜市鶴見区のマンションの1階ですが、ちょいテレでは窓際に外部アンテナを置いてなんとか受信できるのですが、これは普通に内臓アンテナで窓際じゃなくてもOK。
なんとトイレに入っても大丈夫。
トイレは間取りのほぼ中央。窓から一番遠い位置。
考えられないです。
TVKにいたってはアンテナを本体に収納した状態でも映ります。車のダッシュボードに乗せて移動中でもほとんど途切れることなく映ります。
山手線内の受信は走行中でも良好。
電池の持ちも良いです。
惜しい部分は、液晶のバックライトを消せないこと。
音だけ聞きたいときにも点いているわけで、電池のためにもちょっともったいないですね。
SDカードもmp3・jpg・TEXTの再生が出来るので、以外に使い道がありそうです。
ただ、ウィンドウズ似のブラウザーはわかりやすいけど、使いやすいとは言えないです。
jpgビュアーも手動で送る・戻るが出来ないのでいちいちメニューに戻らなくてはいけないのがかなり面倒。
スライド以外はフルサイズにならないし。
とまあ、細かくは不満もあるけど、それもぶっ飛ぶほどのワンセグの魅力がありますね。
辞書はまあまあ、不満はなし。
スピーカーの音が以外に大きいので、このスピーカーだけでも車で走行中に使えます。
久々に買ってよかった商品です。総合で95点ぐらいかな。
SDカードのテキスト閲覧時に気が付いたのですが、
テキストに画像を含ませられるようなのですが、
方法がわかりません。
専用のエディターとかあるのでしょうか?
知っている人いませんか?

書込番号:6121299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/03/17 08:21(1年以上前)

>テキストに画像を含ませられるようなのですが、
>方法がわかりません。
>専用のエディターとかあるのでしょうか?

たぶんこれは電子ブック形式(XMDFか?)の
閲覧用メニューだと思いますので、この形式の
作成ソフトは出版業界にしか配布されておらず、
現時点で個人で作成するのは難しいのでは
ないでしょうか。
http://www.dbook.co.jp/

調査不足で間違っていたらゴメンナサイ(^_^;)

書込番号:6123726

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげぴさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/17 19:01(1年以上前)

かえるまたさん。
情報ありがとうございます。
そうですか・・・。
XMDFなんですね。
HTMLが読めたら結構面白かったんですけどね。
 
青空文庫で小説入れたりはしてみましたが、
それなりに役にはたってます。
 
jpgで路線図を入れたりしてみましたが、
小さくて見難いけどギリギリでわかる感じ。
写真は結構見やすいです。
スライドショーの切り替えタイミングをもっと遅くしたい。
今だと早すぎて、見て鑑賞する前に次が出てしまいます。
スピードが3段階ぐらい欲しかった。
 
mp3は画面がつまらない。
好きな写真を背景に出来るとか、
変化するグラフィックとかあったら完璧だったのに。
 
SDカードからバージョンアップできるといいですよね。

では(^-^)屮

書込番号:6125612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/03/17 22:27(1年以上前)

>jpgで路線図を入れたりしてみましたが、
>小さくて見難いけどギリギリでわかる感じ。

私も東京出張に使うため地下鉄の路線図を
SDカードに入れていますが、画像サイズが
1120×720ドットあるので、最初の表示では
34%に縮小され小さすぎて見難いですが、
「機能」→「文字サイズ(ズーム)」キーで
50%、75%、100%(等倍)と表示
倍率が変えられますので、見易い倍率に
拡大されて見ては如何でしょうか。

書込番号:6126522

ナイスクチコミ!0


スレ主 しげぴさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/18 07:03(1年以上前)

かえるまたさん。
 
ズームできたんですね!
ほんとだ!
知らなかったです!
説明書は読んでおくべきだな・・・。
便利です。
地図もいけそうですね。

これはいい情報だった。
もっと活用できそうです。

ありがとうございました!
説明書ももっとよく読んでおきます。

では(^-^)屮

書込番号:6127936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Papyrus PW-TC900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご回答お願いします 2 2009/05/23 21:45:08
新機種が出ましたね。 1 2007/12/11 14:38:10
バッテリー 4 2007/12/11 14:53:03
レビューにも書いたけど・・・ 1 2007/12/11 14:55:07
ブリタニカ…マイペディア 1 2007/05/30 23:08:47
スケジュール機能 2 2007/04/26 12:42:28
ワンセグテレビの視聴できる時間が短い 3 2007/09/18 11:17:32
papyrus PW-TC900 2 2007/05/01 0:48:33
年度末の今日、買いました 0 2007/03/31 18:28:32
A-priceで購入! 1 2007/04/13 9:24:18

「シャープ > Papyrus PW-TC900」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

Papyrus PW-TC900
シャープ

Papyrus PW-TC900

最安価格(税込):¥18,800発売日:2006年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Papyrus PW-TC900をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング