『電池はアルカリ電池のみ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 Papyrus PW-AT760のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Papyrus PW-AT760の価格比較
  • Papyrus PW-AT760のスペック・仕様
  • Papyrus PW-AT760のレビュー
  • Papyrus PW-AT760のクチコミ
  • Papyrus PW-AT760の画像・動画
  • Papyrus PW-AT760のピックアップリスト
  • Papyrus PW-AT760のオークション

Papyrus PW-AT760シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • Papyrus PW-AT760の価格比較
  • Papyrus PW-AT760のスペック・仕様
  • Papyrus PW-AT760のレビュー
  • Papyrus PW-AT760のクチコミ
  • Papyrus PW-AT760の画像・動画
  • Papyrus PW-AT760のピックアップリスト
  • Papyrus PW-AT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Papyrus PW-AT760

『電池はアルカリ電池のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Papyrus PW-AT760」のクチコミ掲示板に
Papyrus PW-AT760を新規書き込みPapyrus PW-AT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池はアルカリ電池のみ?

2008/01/23 00:22(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Papyrus PW-AT760

スレ主 jun214さん
クチコミ投稿数:2件

このたび、はじめて電子辞書を購入したものです。
ただ、商品の到着は一週間後ぐらい先になる予定です。
そこで、PW−AT760をすでに使われている方にお伺いしたいのですが、
充電式乾電池(三洋のエネループ等)を使用しておられる方はいらっしゃるでしょうか? 
そして、なにかトラブルが起きた事があるでしょうか?



書込番号:7281364

ナイスクチコミ!0


返信する
Taxi21さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/10 22:48(1年以上前)

私も知りたいです。 充電池を使って居られる方のレポートお願いします。

書込番号:7515214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/11 22:18(1年以上前)

★サンヨー・エネループで、普通に使用できています。
ニッケル水素充電池としては、非常に少ない自己放電特性のエネループなので辞書使用もOKです。

100%充電後、
PCにあるMP3音楽フォルダ(192kbps)を直接SDカードにコピーして連続再生(音量適量小さめ)を行ったところ、約5時間可能でした。
なお、電池消耗でMP3再生不可となっても、辞書使用は可能です。

書込番号:7519844

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun214さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/11 23:27(1年以上前)

運悪過ぎ さん ご連絡ありがとうございます。
私も一応メーカーに問い合わせしたところ、保証しているのはアルカリ電池ですという、ありきたりの回答のみでしたので、壊れる事はまずないと思いエネループを入れてみたところ、全く問題なく使用できております。
消費者もアルカリ電池をその都度買って使う事に少し抵抗があると思うので、メーカーサイドも、流行のエネループ等の充電池をテストして、使用できる旨案内すべきではと思います。
でも充電地も使えるって事、常識なのかな?

書込番号:7520313

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/12 01:45(1年以上前)

充電池は電圧が低いので、対応していない機器で使用すると正常に動作しない場合があります。
もちろんそれで機器が壊れた場合は保証対象外ですので、自己責任で使用するなら問題はないでしょう。

なお、PW-AT770では公式にエネループに対応しています。
これは初めからそのように設計されているということです。

書込番号:7521044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/13 22:32(1年以上前)

Logophileさん
>充電池は電圧が低いので、対応していない機器で使用すると正常に動作しない場合があります。
仰る通りです。
エネループは、若干高電圧設計になってるようで対応が良いようです。

>それで機器が壊れた場合・・・
電圧が高くて過電流で壊れるのは解るんですが、「電圧が低くて壊れるというのはない」と思います。
アルカリ電池も消耗すれば、電圧が低くなりますから。
(注)オキシライド電池(公称1.5V)は、初期電圧が1.7Vもあり過電流で壊れる危険があるので、対応していない機器での使用は×です。

>PW-AT770では公式にエネループに対応・・・
確かに、PW-AT770の場合、アルカリ電池とエネループの切り替え機能がありますね。
まあ、
PW-AT760の場合、「電圧がある程度降下しても装置が動くように余裕を持って設計されている」ということです。

参考:エネループ使用推奨機器
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/info04.html

書込番号:7528963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/15 00:45(1年以上前)

補足
↓1年前に読んだ記事なので、リンク先がスグに見付かりませんでした。

参考:密かな特徴、わずかな電圧向上がもたらすメリット
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html

書込番号:7534102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Papyrus PW-AT760」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中文の手入力 0 2009/04/24 15:56:46
カインズホーム特価 0 2009/01/06 15:00:23
SDカード 0 2008/12/18 23:48:50
シャープ 修理 対応に不満 0 2008/12/14 9:38:40
長野県の方、特価情報 0 2008/10/28 22:51:21
買いました 0 2008/10/17 19:10:12
高校2年生の娘に 3 2008/10/13 12:14:33
わかりません!! 2 2008/09/02 20:25:24
LT320と悩んでます。 1 2008/04/18 19:04:26
中国語 0 2008/04/11 22:59:43

「シャープ > Papyrus PW-AT760」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Papyrus PW-AT760
シャープ

Papyrus PW-AT760

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

Papyrus PW-AT760をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング