『2か月で画面が突然真っ暗になってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

Brain PW-AC880

辞書やアプリケーションソフトなどを追加することができるカラー電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-AC880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-AC880の価格比較
  • Brain PW-AC880のスペック・仕様
  • Brain PW-AC880のレビュー
  • Brain PW-AC880のクチコミ
  • Brain PW-AC880の画像・動画
  • Brain PW-AC880のピックアップリスト
  • Brain PW-AC880のオークション

Brain PW-AC880シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • Brain PW-AC880の価格比較
  • Brain PW-AC880のスペック・仕様
  • Brain PW-AC880のレビュー
  • Brain PW-AC880のクチコミ
  • Brain PW-AC880の画像・動画
  • Brain PW-AC880のピックアップリスト
  • Brain PW-AC880のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-AC880

『2か月で画面が突然真っ暗になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-AC880」のクチコミ掲示板に
Brain PW-AC880を新規書き込みBrain PW-AC880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書 > シャープ > Brain PW-AC880

スレ主 SDIKさん
クチコミ投稿数:2件

カラー液晶が欲しくて8月に購入しましたが、今日突然画面が真っ暗になってしまいました。
しっかり充電してもうっすらと表示される程度で、画面調整やリセットでも良くなりません。

シャープの電子辞書は初めてですが、このような事例はよくあるのでしょうか?
いま海外赴任中なので使えないととても困ります。
対応策をご存じの方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。

書込番号:10381275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 Brain PW-AC880のオーナーBrain PW-AC880の満足度5

2009/10/29 20:38(1年以上前)

症状からすると、バックライトの点灯不良のようです。
バックライトのチューブ(灯体)自体かインバータ基板の故障か接触不良でしょう。

接触不良ならば、電子辞書を少しねじると回復するかもしれません。(かえって、悪化するかもしれませんが。)
それ以外の原因であれば、メーカ修理しか手がないと思います。

なお、海外では無償修理できないので、保障期間内でも有料修理になるかもしれません。

書込番号:10388219

ナイスクチコミ!2


スレ主 SDIKさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/30 02:15(1年以上前)

はらっぱ1 さん

情報ありがとうございます。

メーカーにも問い合わせたところ、お客様相談室の方が親切に対応してくださいました。
アドバイスとしては、電池を外してしばらくしてから再設置する、だめならリセットするということで、残念ながらいずれも改善しなかったのでメーカーに送ることにします。

改めて御礼申し上げます。

書込番号:10390398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 Brain PW-AC880のオーナーBrain PW-AC880の満足度5

2009/10/30 20:30(1年以上前)

SDIKさん、

つい、ハードウェアの故障の観点からレスしてしまいました。(可能性は、この方がはるかに高いので。)

ただ、メーカ・サポートは、解決できる可能性は低いながらも、ユーザができる唯一の対処法(=リセット)をアドバイスしたようですね。
最近のIT機器は、バックライトの輝度調節をソフトでコントロールしていることが多いようですので、ソフトの不具合であれば、リセットで回復する可能性が残されていましたネ。

お力になれず、申し訳ないです。

書込番号:10393391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 20:12(1年以上前)

私は保障期間に1回、再発してもう1回無償修理しました。

…それはメーカーも把握している初期不良なので、保証書の連絡先に問い合わせてみてください。もう大丈夫です。これから被害にあわれるかもしれない皆さん...

書込番号:12413708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-AC880」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買いました! 1 2012/12/26 1:10:45
突然、画面の照明が消えたままになった…;; 4 2013/04/02 1:44:26
かなりショック! 5 2012/03/20 15:21:37
腹が立つ! 3 2010/10/24 1:03:00
液晶画面がぶっ壊れました 3 2011/02/12 1:04:38
2か月で画面が突然真っ暗になってしまいました 4 2010/12/24 20:12:57
9,800円! 0 2009/09/17 20:21:08
12800円 1 2009/07/17 23:39:05
他社のSDカードは共用できますか 7 2009/05/23 16:01:26
省電力機能について 0 2009/05/03 23:26:41

「シャープ > Brain PW-AC880」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-AC880
シャープ

Brain PW-AC880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

Brain PW-AC880をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング