『イタリア語って使えますか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EBR-800MSの価格比較
  • EBR-800MSのスペック・仕様
  • EBR-800MSのレビュー
  • EBR-800MSのクチコミ
  • EBR-800MSの画像・動画
  • EBR-800MSのピックアップリスト
  • EBR-800MSのオークション

EBR-800MSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 5日

  • EBR-800MSの価格比較
  • EBR-800MSのスペック・仕様
  • EBR-800MSのレビュー
  • EBR-800MSのクチコミ
  • EBR-800MSの画像・動画
  • EBR-800MSのピックアップリスト
  • EBR-800MSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SONY > EBR-800MS

『イタリア語って使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EBR-800MS」のクチコミ掲示板に
EBR-800MSを新規書き込みEBR-800MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

イタリア語って使えますか。

2005/04/06 23:02(1年以上前)


電子辞書 > SONY > EBR-800MS

スレ主 poranoさん
クチコミ投稿数:73件

この辞書をお使いの方教えてください。実は、独唱を趣味でやっていまして、イタリア語とドイツ語が同時に入った電子辞書を探していました。その結果、ソニーのこの機種とEBR-S8MSしか該当するものがなかったのですが、どの程度使えるかが不安です。一般的の辞書的な使い方ができれば十分なのですが、大丈夫でしょうか?教えてやってください。

書込番号:4147175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2006/03/01 19:28(1年以上前)

こんにちは。この辞書を使用しているものです。
この辞書には、イタリア語ですと「デイリー日伊英・伊日英辞典」とドイツ語では「クラウン独和辞典/小和独」がついているので大丈夫だとは思います。
ただ、言語によっては例文がなく単語の意味だけしか載せていないものもあります。

poranoさんがおっしゃるイタリア、ドイツもその傾向がおそらく見られると思います。(これらの言語には詳しくないので、よくわかりませんが、今見たらやはり例文は載っていませんでした)単語の意味を調べるというところから入ったからかもしれませんが。
(私は韓国語の辞書が欲しくて、この機能にがっかりさせられたので)

一応、参考までに
〇単語の意味を調べる
・成句を調べる
・用例を調べる
・日本語からドイツ語を調べる

という機能が辞書内にあります。これらの中に例文が載っているものがあればいいのですが。詳しくないもので、すみません。^^;

書込番号:4870591

ナイスクチコミ!0


makoto174さん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/12 03:44(1年以上前)

イタリア語の部分はまあ、使いものになりますね。
伊和はいいんですが、和伊は結構お粗末。
ほか外国語にもこの傾向は見られます。例外は英和と和英、
それから、中日と日中、これは小学館の最高レベルの辞書がはいっています。それから、仏和と独和はかなりレベルが高く、小説などを読むときも、十分な語彙数があります。ところが、当然のように和仏と和独はお粗末。といっても、これだけの小さい辞書で大量のコンテンツが入っているのはこの辞書だけです。世界放浪をするのであれば、この辞書しか選択肢はありません。

書込番号:5871382

ナイスクチコミ!0


雨の音さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/23 12:38(1年以上前)

GIAPPITALIXイタリア語辞典というフリーの伊和辞書(約5.4万語)を辞書工房に取り込んで使えます。これはPDICという辞書ビューワで1行テキスト形式に変換してから、検索キーなどを付加して加工してやる必要があります。ただ、辞書工房はShift-JISコードなので、字上符が取れてしまいますが、内臓のイタリア語辞書にない単語や不十分な時には役に立ちます。
ソニーは電子辞書から撤退してしまいましたが、辞書工房だけでもユニコード対応にバージョンアップするなり、10万語の語数制限をなくしてくれれば、今ある電子辞書のままでユーザーはもっと多くの辞書が取り込めます。電子辞書端末というハードウェアに目を向けるんではなく、そこで動く辞書ソフトをできるだけ沢山そして早くユーザーに供給できるような辞書ソフトウエア向けの対応が本当の電子辞書の今後の方向ではないかと思います。なお、辞書工房は800MS以前のS7MSやS8MSでも使えるのでまだ利用されていない方は、試してください。

書込番号:7574918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > EBR-800MS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品、ジャンク品募集 2 2009/12/13 20:52:00
不良品です。 1 2006/01/26 18:13:02
反応にぶいです。残念。 0 2005/04/30 12:36:58
イタリア語って使えますか。 3 2008/03/23 12:38:01
韓国語を取ると、英語発音をしない・・。 1 2006/03/01 19:32:41
対応メモリースティックについて 3 2005/09/07 15:53:38
音声データの収録について 2 2005/03/13 21:41:01
購入予定なのですが・・・ 3 2005/04/26 18:42:46

「SONY > EBR-800MS」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EBR-800MS
SONY

EBR-800MS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 5日

EBR-800MSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング