『購入しました。』のクチコミ掲示板

ボイストレック DS-20 F 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:128MB ボイストレック DS-20 Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ボイストレック DS-20 Fの価格比較
  • ボイストレック DS-20 Fの店頭購入
  • ボイストレック DS-20 Fのスペック・仕様
  • ボイストレック DS-20 Fのレビュー
  • ボイストレック DS-20 Fのクチコミ
  • ボイストレック DS-20 Fの画像・動画
  • ボイストレック DS-20 Fのピックアップリスト
  • ボイストレック DS-20 Fのオークション

ボイストレック DS-20 Fオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

• ボイストレック DS-20 Fの価格比較
  • ボイストレック DS-20 Fの店頭購入
  • ボイストレック DS-20 Fのスペック・仕様
  • ボイストレック DS-20 Fのレビュー
  • ボイストレック DS-20 Fのクチコミ
  • ボイストレック DS-20 Fの画像・動画
  • ボイストレック DS-20 Fのピックアップリスト
  • ボイストレック DS-20 Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-20 F

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ボイストレック DS-20 F」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DS-20 Fを新規書き込みボイストレック DS-20 Fをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2005/09/22 15:52(1年以上前)

ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-20 F

クチコミ投稿数:5件

DS-20Fを購入しました。
利用目的は月に数回自分の話や人の話や会議を録るためです。ボイスレコーダーとしては3台目で、利用頻度は月に15〜20回、1回の録音時間は10分〜60分くらいのことが多いです。
選択の基準は音質とバッテリーの充電、パソコンとの連携でした。
3年前にはじめて使ったのは、韓国製の安いものでした。パソコンに取り込むにも、独自のファイル形式で、専用ソフトでMP3に変換するというもので、さらに音質が今考えると我慢の限界を超えていて、テープほどきが大変でした。さらに、中途半端な単4のアルカリ電池がどっさりたまってしまいました。
その後、PDAのソニーのクリエを使い始め、ボイスレコーダー機能もあり、パソコンとの連携もよく、非常に重宝していました。バッテリーは充電式だし、おまけの機能なのに音質も十分でした。
しかし、クリエの不具合で修理に出したら、しばらく帰ってこないので、電子手帳とボイスレコーダーを同時に失った状態になり、仕方なくこの際ちゃんとしたのを購入しようと思って、思い切って購入しました。
動作確認しただけですが、なかなか良さそうです。

長々とすみませんでした。
またレポートしたいと思います。

書込番号:4447333

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:5件

2005/10/01 23:43(1年以上前)

しばらく使ってみたので感想をレポートします。
・音質はステレオではっきり聞こえて満足です。ステレオSPモードで使 用していますが、それほど広くない会議室で十人くらいの会議なら、 十分聞き分けられます。
・操作性もよく、バッテリーも心配いりません。念のためアルカリ電池 も持ち歩いていますが、使うことはありません。
・パソコンとの連携もUSBコードで本体とPCを接続するだけでDSSプレイ ヤーという付属ソフトが起動してPCへのデータの移動もワンクリック で快適です。
・データ形式のWMAは初めてでしたが、講演などのデータを音楽CDに変換 したい時も、私の場合はB'sRecorderの補助メニューの「音楽CD」で簡 単に焼けます。小型MP3プレイヤーもWMAに対応しているし。
・テレビのニュースで記者が政治家などを囲んでインタビューしている 時、たくさんのICレコーダーの中にDS-20を見つけると嬉しいです。

次に、気になる点をいくつか挙げます。(オリンパスさん何とかして)
・USBコードが特殊みたいで、無くしたらデータの移動ができなくなりそ う。よくある小型USB端子にすればよかったのにと思います。
・表示部に傷がつきますので、ソフトケースがほしいですね。液晶保護 シールを貼りましたが、曲面なので少し浮いてしまっています。
・クレードルを経由しないと充電できないんですよね。
 出先ではUSBコードだけでも充電できるとありがたいです。
・ACアダプターのコードが太すぎる気がします。コンパクトな方があり がたいです。
・DSSプレイヤーでファイル名の変更ができるとありがたいです。
 私はファイル名の先頭に「050929役員会議」のように日付を入れて管 理しています。本体に記録する際にファイル名に日付が入るとありが たいです。今はマイドキュメントのDSSプレイヤーのデータが保存され たフォルダで、直接名前の変更をしています。
・クレードルに「差し込む」時がスムーズではないです。クレードルに 「置く」くらいのイメージで接続したい気がします。携帯みたいに。

以上、気になる点も挙げましたが、全体としては満足しています。
充電機能付きのステレオ高音質タイプのものはこの機種が一番だと思います。

書込番号:4471660

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DS-20 F
オリンパス

ボイストレック DS-20 F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

ボイストレック DS-20 Fをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ICレコーダー]

ICレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング