
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2011年8月13日 06:04 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月25日 18:57 |
![]() |
1 | 1 | 2007年3月25日 13:22 |
![]() |
1 | 2 | 2007年2月14日 01:28 |
![]() |
0 | 2 | 2006年12月24日 15:07 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月19日 10:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-40
こんにちは。 題名通りですが、V−40をスーツなどの胸ポケットに
入れた状態で録音したいと考えています。
( 買う時にそこまで考えつかなかったのですが、クリップが付いている
ICレコーダーの方が便利でしたね。 )
自分で色々考えたのですが、どうも良い考えが思いつきません。
V−40に、このようなクリップを このような方法で
取り付けているという方がレスして頂けれはありがたいです。
よろしく御願いします。
0点

こんにちは。 自己解決しました。 紙をとめる薄く小さいクリップを加工して、本体の後ろ側にナイロン糸で固定して作りました。 胸ポケットに差せるので、とても便利になりました。
書込番号:13367751
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-40
Mac PBG4 OS 10.3.9で使いたいのですが、英語の学習の為に買いたいと考えています。
遅聞き 早聞きについて質問なのですが、これは、WMAファイルのみ早遅聞きが出来る商品なのでしょうか?だとしたら、MacにCDを読み込ませて、WMAに変換は出来るのでしょうか?
CDの音源を早聞き遅聞きが出来ないのではちょっと困ってしまいます、、、
よろしくお願いいたします。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-40
PC(マック)に取りこめるICレコーダーを探していて
いろいろ調べたのですがマックに対応しているのは
オリンパスのVシリーズしか無いようです
V-40を購入検討しています。
そこで質問なのですがVシリーズを使って電話の会話を録音している人は
いませんか?
電話の録音には何か特別な付属品とかが必要なのでしょうか?
0点




ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-40
はじめまして。これから予備校に通うのですが、講義を録音しようと思います。それで、ICレコーダーの購入を考えています。
いくつか検索しておりますが、ソニーよりもオリンパスかサンヨーがよさそうです。予算は15,000円前後でその中でも、ボイストレックV-40がよさそうに思います。
そこで質問です。
@この機種は講義の録音に適しているのでしょうか?
A外付けのマイクは購入した方が良いのでしょうか?講師の先生から3〜5メートルくらいの距離で座ることが多いです。
B一度録音したものを一度PCに落としてから、再度聴くためにこの機種に入れなおした場合、早聞き遅聞き機能は可能なのでしょうか?マニュアルによると早聞き遅聞き機能は、音声モードのみとなっていますが。
ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
1点

ボイストレックV-50のユーザーです。講義の録音についてですが、マイクを使った講義なら問題ないでしょうが、「生」声の場合、やはり安価なものでも指向特性のあるマイクが必要と思います。どうしても声がボワ〜ッとなる感じです。また、音声ファイルについてですが、パソコンのWMAファイルとなりますが、もし早聞きを希望されるなら、この機種はまったく適していません。5秒単位ほどで途切れ途切れに聞こえるような「早聞き」です(DVDの早送りで画面が飛ぶような、そんな感じで聞こえます)。パソコンへの双方向へのファイル移動は自由ですが、パソコンで早聞きできるようなソフトを使わないと、現実的ではありません。
書込番号:5962450
0点

ありがとうございました。
結局、購入してしまいました。
思った以上に録音できているので、満足です。
書込番号:5999641
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-40
電池&スイッチについて質問させてください。
まず、待機状態から録音ボタンを押すことで録音がスタートすると思えばいいでしょうか?
待機状態では電池はどれくらいもつでしょうか?
そんなに頻繁に使うわけでもなく、ペンケースの中に放置することが多いのですが、いざ使う時には素早い録音ができないと困るので、上記の様なことを教えてください。よろしくお願いします。
0点

ふねふねさん、こんばんわ。
>電池&スイッチについて質問させてください。
>まず、待機状態から録音ボタンを押すことで録音がスタートすると思えばいいでしょうか?
Ans)カセットの録音のような、
録音ボタンを押して、一時停止を押して、
録音開始のタイミングで一時停止を解除する...
という手順ではありません。
録音手順は、
1)本体側面のスイッチをレコーダにして、
2)録音データを保存するフォルダ(A〜E)を選び
3)録音ボタンを押します。
(2の状態が待機状態と言えなくもないかも...ですが)
本機は使用しない時には、電池消耗を抑えるために
本体側面にあるスイッチを「ホールド」にしておきます。
そうしていなくても本機は電源を入れて停止のまま
5分以上経過すると省電力モードになります。
ディスプレイの表示が消えた状態です。
もし、省電力モード中に、すぐに録音したいと思ったら、
いずれかのボタンを押すと、3秒ほどで通常の画面表示になります。
ここで、録音ボタンを押せばOK。
また「ホールド」状態の場合も、
スイッチを「解除」して、3〜4秒程でディスプレイが
通常表示になりますので、ここで録音ボタンを押せばOK。
速やかな録音のためには、
本体側面のミュージック/レコーダの切り替えをレコーダにしておくこと、
予め録音したいフォルダに移動しておくことが大事かもしれません。
こうしておくと、ディスプレイ画面が戻ったとき、録音ボタンを押すだけで済みます。
>待機状態では電池はどれくらいもつでしょうか?
Ans)残念ですが、これはわからないです。
----------------------------------*
オリンパスのページに取説があります。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/VT/Manual/J/vt_man.cfm
私の手元の取説では、電源について(P.13)にホールドと省電力モードについて記載されています。
取説は見やすいですよ。
書込番号:5795427
0点

黒ごまペーストさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
1プッシュで録音スタートさせるためには、ちょっとコツが必要なようですね。
それと、待機状態から復帰に3秒というところが、ボイスメモなどの用途には、もしかするといらいらするかもしれませんね。
書込番号:5798029
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-40
こんにちは。初めて書き込みします。
ポッドキャストを収録するのに、SONYのICレコーダから
V-30に変えたら、音質が良くて感動しました。
パソコンに取り込むのも、特別なソフトやコネクタに
悩まなくていいところがまた素敵。
そこで欲が出てきまして。
内蔵マイクを使っていると、
どうしても声が遠くなってしまいます。
せっかくなので1人1人の声をはっきりと録音したいと思っています。
そこで、ものすごく初歩的な質問ですが、
マイクミキサーをICレコーダーで使うことって
可能なのでしょうか。
実際、ICレコーダーとマイクミキサーを
使って録音されたことがある方っていらっしゃいますか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





