
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年11月25日 01:05 |
![]() |
0 | 2 | 2008年11月22日 18:59 |
![]() |
0 | 1 | 2008年11月21日 23:02 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2008年11月21日 23:16 |
![]() |
0 | 2 | 2008年11月19日 21:16 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月11日 00:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51
こんばんは、教えてください。私はNHKの英会話をMDラジカセのMDに録音しています。
録音したものをv−51にデジタルで送付する方法はないでしょうか?
やはり、市販のコードを購入しアナログタビングしか方法ないでしょうか?
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51

DVDの音声をパソコンでMP3形式で録音できれば、V-51へ入れて聴くことができます。
V-51で録音するわけではありません。
どうしてもV-51で録音したかったら、DVDプレーヤーのアナログ音声出力端子からマイク端子に繋いで録音する手もあると思いますが。
書込番号:8672411
0点

TOMIさんありがとうございます。DVDの音声をMP3に録音できるかチャレンジしてみます。
書込番号:8675675
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51
PCから取り込んだWMA、MP3データはMusicフォルダに入ってしまいますよね、
そのフォルダ内のファイルも早・遅聞きに対応しているのでしょうか?
この機能があれば購入したいと思っています、
どなたか教えて下さると幸いです。
0点

出来ますよ。
僕は毎日、ラジオニュースをMP3で録音してV-51に入れて通勤途中で早聴きしてます。
書込番号:8672423
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51
就職面接の練習(模擬面接)を録音するのにボイスレコーダーを使いたいと思っています。
求めるものは、自分の声の高さや相手に対する聞こえ方が、できるだけ生々しく分かること、ポケットに入れてもちゃんと録音出来る事です。
面接官の声は別にいいので、自分の声がちゃんと録音出来れば構いません。
1万円前後まででいい機種はないでしょうか?
あと、別売りのマイクって必要なんですか?
初心者なのでよろしくお願いします。
0点

通勤時に駅のホームや電車の中で、ポケットに入れて実況したことがありますが、僕としては満足した録音が出来たと思います。マイク感度も「口述」モードが選択出来ます。
よくテレビでインタビューアーがV-51(ボディーが白だったので多分)を使っているのを見かけます。
書込番号:8672478
0点

追加です。
ステレオマイク内蔵してます。
また、マイク端子もありますので、別売りマイクを繋げることも出来ます。
内蔵マイクでも十分だと思いました。
書込番号:8672497
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51
購入を前提に現品を確認しましたが、一点気になったので質問させてもらいます。
単4電池の蓋がはずしにくく、無理をすると壊れそうな気がしましたが、
実使用されている方は、どうでしょうか?
0点

実際手にとってみると確かに弱くて、他のサイトにも書き込み見かけました。
数回使ってみましたが、配慮して使えば問題ないと思います。
しかし、最初はおっかなびっくりで、なかなかあけられませんでした。
改良の余地が十分ある部位と思います。
小さい部分ですので、指がゴツかったり、不器用だったり、力加減が上手にできなかったり、
または不測の事態で壊れる可能性は十分あると思います。
私は電池の蓋部分までは現品で確認していなかったので、
他の製品との比較もしておりませんでした。
店頭の商品で開閉の練習を沢山して、コツを掴めば妥協できる範囲かも??
書込番号:8584739
0点

たしかにもろいですけど、今まで使っていて問題ありませんでした
書込番号:8663553
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51
V61を昨日最安値ショップで購入しました。
DVで別居し、離婚協議中です。
目的は以下の2つです。
1.自立に向け看護学校に通っているため、講義を録音する
2.夫が電話をかけて受けざるを得ない状況になった際、会話を残すようにとの助言により、録音するため
本体のみは購入しましたが、
2つの利用方法に合わせてそれぞれマイクの購入を検討しています。
1.については、ME51SW(ステレオマイクロホン)と思っていましたが、本体説明書を読むと、
ME52W(単一指向性モノラルマイクロホン)の方がよいのかな?という印象を受けました。
2.についてはTP7を検討しておりましたが、情報をいろいろ見ているうちに、
SONY ECM-TL1 エレクトレットコンデンサーマイクロホンも候補に上がってきました。
オリンパスの方は、携帯電話に接続した場合ハンズフリーで話せるようですが、
ソニーの方はいろいろ調べましたがその情報が得られませんでした。
上記2点につきまして、ご利用されている方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?
また、他の製品でお勧めのものなどありましたら、ご案内をお願いいたします。
0点

>SONY ECM-TL1 エレクトレットコンデンサーマイクロホンも候補に上がってきました。
電話の内容を正確に聞き取るため(ビジネスで)、このマイクを使用しています。
使用法はご存じかもしれませんが、耳につけて受話器を同じ耳にそえて使います。
ですから電話につけることはありません。音質はICレコーダーによるかもしれませんが、はっきりと録音できます。薦めることの出来る製品です。
書込番号:8578153
0点

安くても安心さん
どうもありがとうございました。
コメント大変ありがたく嬉しいです。
音質が良いのはいいですね。
ビジネスで使用して十分満足できるレベルだと、
コストパフォーマンスの面から言っても申し分ないですね。
イヤホンの上から受話器をあてるというのは、
なんとなく使いづらい気がするのですけれど、
慣れると気にならないのでしょうね。
手の空かないようなさまざまな状況に対応しうるので、
TP7のハンズフリー録音機能に関しましても、
引き続きご使用の感想などありましたら、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:8584724
0点

安くても安心さん
SONY ECM-TL1 エレクトレットコンデンサーマイクロホン購入しました。
勘違いをしていて、オリンパスの製品もハンズフリーはできませんでした。
安心さんのコメントを拝見し、ソニーの方を購入させていただきました。
どうもありがとうございました。
書込番号:8624664
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





