
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2004年2月5日 22:21 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月17日 12:29 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月21日 23:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-B150


SDカードを使った圧倒的なファイル保存量(99ユーザー*3フォルダ*99ファイル)が気に入って買ったのですが、ユーザーの切り替えが面倒です。あと8フォルダにして欲しかった。
実に惜しい。大体ユーザーって何?(^^;)ボイスレコーダーを99人で共用するっといった発想がサンヨー的かも。しかしそれでもこの容量は捨てがたいです。思いついたことをガンガン録れるので思考の妨げにならないです。ICレコーダー3つもってますが、これが一番のお気に入りです。カタログ落ちしましたが、磨きなおして再登場を願います。
1点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-B150


5月に18600円で買いました。今でもやすいですね、この値段。
お店は価格.comにのってないですね。今でも同じ値段であるようです。
SDカード対応なのも良いですね。
確かに使い勝手は悪いですけど、ポータブルプレーヤーの代わりにもなりますし。
sanyoのサポートセンターの対応も◎。良いですよこれは。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-B150
最近、中古で入手したのですが、なかなか良好です。
音楽プレーヤーとしても使えるのは便利で、音質を云々しないのであれば十分。専用機には機能も含めて劣ります。例えば、重低音スイッチはON/OFFしかなく、イコライザー機能はありません。リモコンもありません。また、別の方が書かれているように、レコーダーモードと音楽プレーヤーモードを切り替えるのも手順が面倒です。
あと、音楽データはパソコン上でないと消去できないので、普段音楽プレーヤーとして使い、仕事の時にレコーダーにしたい、という場合はSDカードを2枚持ち歩く必要がありますね。
ICレコーダーとしては、早聞き、遅聞き、インデックス打ち込み、音声反応式の自動録音スタートなど一通り機能は付いています。モノラルですが、私は会議ではなく講義録音や対談収録などで使うため、ステレオの必要性はなく、これで十分です。
0点

最近使ってみての感想を追加します。
電源のon/offスイッチがちょっとしたことで切り替わってしまい、電池が簡単に消耗してしまうのが困りもの。
実は今日、使う予定だったのが、電池が消耗していたためにほとんど使えず困りました。見ると、スイッチがオンになったまま。
もちろん、電源を入れた覚えなどないので鞄の中で勝手に入ったのでしょう。
どうしてオートパワーオフがないのかということと、なんで操作ロックスイッチがないのか、疑問ですね。
基本性能はもちろん問題ありません。早聞き、遅聞き機能もよく使っています。
書込番号:2834341
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





