
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年5月11日 00:51 |
![]() |
0 | 1 | 2007年5月26日 12:18 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月23日 08:37 |
![]() |
1 | 1 | 2007年6月22日 01:44 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月22日 17:39 |
![]() |
1 | 2 | 2007年4月30日 18:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-B181M
つい3日前にこの機種を買ったのですが、横の音量ボタンの「+」をおすと音量表示部の上の部分が消え、離すと元に戻るのですが一般的にこの程度の接触不良でも交換してもらえるのでしょうか。
使用においては問題無いのですが4日目で接触不良があるのは心配なので・・・
0点

そういう仕様(すべてのICR-B181M でそうなる)でなければ
異常な現象なので
自分だったら交換を強く迫ると思います。
1度サンヨーに問い合わせるのがいいですね
書込番号:6322718
0点

返信ありがとうございます。
仕様ではないと思います。液晶のドット抜けというのでしょうか・・・力を加える位置によって表示が変わるんです。
明日購入店に持って行ってみます。
書込番号:6322865
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-B181M
みなさんのメールとても役立ちます。本器を購入したいと思っております。
購入前に聞きたいのですが、macに取り込んだ後、すぐにitunesに読ませることができますか?そして管理まで簡単にできるのでしょうか?またその後ipodにも入れて聞けるのでしょうか?基礎的な内容で申し訳ありませんが、宜しくご指導ください。メーカーサイドで本質問にもサポートしていないことも理解した上での質問です。お願いします。
0点

先日買ったばっかりですので、細かいことはしていませんが、Macに取り込んでituneで聞けました。
書込番号:6373101
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-B181M
こんにちは。
先日、この機種を購入しました。
持ち運ぶ際にケースが欲しいと思い、SANYOの公式サイトで調べたところ、アクセサリーキット(KA-ICRBK1)が掲載されています。
しかし、本機種には、アクセサリーキットに含まれるイヤホンとマイクが付属されており、(定価で)3,150円で購入するのはしゃくです。
ケース類に関して、皆さんはどのように工夫されているのか教えていただけないでしょうか。
なお、No.5946516でTomAndoさんが書かれている方法は、おそらく(表現が悪いかもしれませんが)隠し録りに適している方法だと思いますので、これ以外でお願いしたいと思っております。
0点

定番的にはケータイやペンケースでデザイン的に好みのものを工夫して使う等。100円ショップが近くにあれば手頃なものが手に入る可能性はそれなりに。
書込番号:6148940
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-B181M
講義の録音のために録音機能のあるmp3プレーヤーをつかっていますが、どうも声が小さくて再生のときに最大音量にしてやっと聞き取れるくらいなんです。
ICレコーダーも購入しようと考えているのですが、mp3とパソコンと価格の点でこの機種を検討してます。
そこで質問なのですが、
@講師はマイクなし、教室は30人くらいで音質・雑音はいかがなものでしょうか?
Aできれば、イヤホンなしで再生して聞きたいのですが、可能ですか?
B長時間の録音になり、頭だしが大変になりそうなので、録音後に区切りかインデックスのようなものを入れることはできますか?
よろしくお願いします。
0点

私はCOWON A2という機種ですが
入力端子に外部マイクを接続したりして録音を試みたことがあります
が、 メニューで入力値Maxに設定しつつも
きっころ丸さん同様しっかりと拾いきれてない感が。
そこで.PC経由ですがmp3gain(Win)というフリーソフトで
音声レベルを上げて間に合わせたりして、、
(もともと複数のmp3ファイルの音量統一化ソフトなんですがね、実に重宝してます)
録るなら可能な限り近づくべし.
ICレコーダ-持った記者が対象者をとり囲み口元へニュッと差し出すように.
ビデオカメラマンも音声さん無しで.カメラマイクonlyの時は超接近する
さて本件の場合 ピンマイクをつけてもらい無線で.. が理想なんだろうが..
インデックス。 これは簡単
本機では.区切りたい任意のポイントで録音を停止し再び開始すれば自動的にチャプターが。
書込番号:6459523
1点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-B181M
カラオケ等での録音を考えているのですが
デジタル形式の物は高音部分が入らないと聞きました。
お手頃な価格なので、ぜひ欲しいものの
その点だけが気になっています。
実際のところどうなのでしょうか?
0点

買ってから数回しか使用していませんが、昨日、クラシックのコンサートで、歌(ソプラノ)、ピアノ、サックスの生演奏を録音しました。録音は付属のステレオマイク、感度は「Hi」でした。内蔵スピーカー、イヤホン、mp3プレイヤーともに良好に再生できます。ご質問の、高音部の音質はまったく問題ないと思います。ちなみに、録音モードはHQ(SHQより下)です。カラオケを録音して試聴される用途ならまったく問題ない範囲だと思います。ただし、このレコーダのファイルをCDに焼いて、大音量のオーディオで聴くような繊細な使い方はオススメできません。
書込番号:6146374
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-B181M
スリムなこの機種を購入したいと思っているのですが、
この機種をMacで使用することは可能でしょうか?
メーカーHPを見ると、Windowsのみ対応しているようですが。。。
MP3ファイルならMacでも認識するような気もするのですが。
都内の量販店などで聞くと「無理」との回答でしたが、
購入された方で試してみた人っていますでしょうか?
0点

私が購入したサンヨーのICレコーダー(この製品ではないですが)
は、「Windows対応」という表示があり、店員に確認しても
「Windowsでした確認されていない」という返答でしたが、
Macに接続すれば普通にマウントできましたし、問題なく
使えました。
絶対にとは言えませんが、おそらく大丈夫だと思いますよ。
書込番号:6111276
1点

私も実はmacを使用しておりますが。講演会やセミナー、会議の内容を録音して仕事に活かしたいと思っております。か、、、購入してから考えるのが苦手でして或る程度予想できる状態で購入したいと思っております。下記のこと解るかた教えてください。
どのようなファイル形式マウントがされるのでしょうか?またそのマウントされたファイルは、簡単にitunesでよめるのでしょうか?すいませんが教え願います。
書込番号:6286367
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





