
このページのスレッド一覧(全62スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX71
UX71を購入しました。早速LPFをONにしてLPモードで、マイク感度は「会議」にして会議を録音しました。会議は5人ほどでどの話者も1mは離れていなかったと思います。
後から聞きなおしたところ、かなりウニョウニョという音が気になりました。部屋は窓が開いていましたが、時折バイクが通るくらいで静かでした。空調はついていませんでした。
LPモードできれいに録音するにはどのような設定にしたらよいか教えてください。
0点

LPに音質を求めるのは無謀だと思います。会議じゃなくて、口述が限界では?
最高音質で試してみてください。
書込番号:8666005
0点

burnsさん、ありがとうございます。
音質は悪くていいのですが、雑音が気になります。会議モードではマイク感度がよすぎたのでしょうか。小さい机を囲んで5人ほどで行う会議であれば口述モードのほうがいいのかもしれませんね。
書込番号:8666168
1点

私の場合は2G機種を買ったばかりですが、やはり雑音が大きいですが、どうすれば分かりません、会議かどうか別にして、録音すると雑音が入ってしまう、深夜でも、どこに設定すれば?オリンパスは雑音が非常に少ない、聞こえないほど少ないです。
前の機種またまた良いようです、細長い、単四2本電池使うタイプ、またまたいいですが、音も圧倒的な大きいです。
バイクのスピーカとつながりますと、この機種が声が小さいですので、使えないです、この機種はイヤホンでの利用が基本です。こういう場合にもオリンパスが良いですね。
沢山の機種買う必要もないですから、家族も使うなどで二社のを購入しましたが、友達もほしい方が多いようですので、10個追加買うのがやはりオリンパスだなあ。
書込番号:8792613
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX71
使用後1週間での感想です。録音・再生性能は内臓マイク及びヘッドホンでの音質はボイストレックV40と同等でファイル分割とリピート機能はプラス評価、使い勝手ではディスプレイが小さい見難い、ストラップ取り付け穴位置が本体下部では使いずらい、USBキャップに紛失防止が必要、ジョグボタン異型で操作しにくい、背面のSWも操作し難いがマイナス評価で再生、早送り、早戻し操作がボタンで使い易い、電池蓋が連結されていて紛失の心配がない、USBで充電が可能などプラス評価。ちなみにボイストレックV40の評価は70と点70点でICD-UX71が1ランク上のコストパフォーマンスも1ランク上と感じています。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





