『モニター購入で29800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ラジオサーバー VJ-10-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバー VJ-10-J1の価格比較
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のスペック・仕様
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のレビュー
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のクチコミ
  • ラジオサーバー VJ-10-J1の画像・動画
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のピックアップリスト
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のオークション

ラジオサーバー VJ-10-J1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • ラジオサーバー VJ-10-J1の価格比較
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のスペック・仕様
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のレビュー
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のクチコミ
  • ラジオサーバー VJ-10-J1の画像・動画
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のピックアップリスト
  • ラジオサーバー VJ-10-J1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバー VJ-10-J1

『モニター購入で29800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバー VJ-10-J1」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバー VJ-10-J1を新規書き込みラジオサーバー VJ-10-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

モニター購入で29800円

2010/04/20 21:34(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバー VJ-10-J1

スレ主 carrot2さん
クチコミ投稿数:38件

購入しました。随分、ここの口コミを眺めていて迷ったのですが、結局この商品以上のものはなさそうでしたので・・。

目的はNHKFM「ラジオ深夜便」のタイマー録音です。

FMは専用の外アンテナを立ててあるので、すばらしい感度です。こちらは北茨城市ですが、FM東京やFM群馬などもクリアに入ってびっくりでした。いわき市からのFM2局もNHKFMと同等の感度です。NHKFMは北茨城局があります。

AMは残念ながら聞くにたえませんでした。通常のポータブルラジオではよく入ります。しかしNHK第一で時計を自動で合わせてくれるので、ここでは東京ではなくいわき市からのNHK第一を手動で登録しました。時計がぴったり合いました。

タイマー録音やラジオ局のプリセットの機能は十分です。ラジオ局名も簡単に変更できます。何よりも「ラジオ深夜便」を1年間以上も自動で勝手に録音してくれるのがすばらしいです。好きなときに今までの放送をじっくりと聞けるのはなんと贅沢な楽しみでしょう。

音質や音量もラジオと思えばすばらしいです。聞きやすく十分すぎます。

まだまだ機能は十分に活用していませんが、深夜の番組を昼間にのんびりと聞けるのは最高です。

ハードディスクがいっぱいになったら、もう一台購入したいくらいです。

※液晶のバックライトに不安があるようなので、1分間で自動で消灯するように設定してみました。いろいろ設定できるようです。長持ちするし、電気代も節約できるかな?

以上、購入を迷っている方の参考になれば・・。

書込番号:11259547

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/04/20 23:34(1年以上前)

自分もMD機がSONYタイマー発動しそうだったので、
タイマーREC機を当該機とUSBラジオのどちらにしようかと迷いましたが、
結局二次電池対応がないのと持ち出しはiPodで行うのでUSBラジオのデジ造にしました。

書込番号:11260356

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrot2さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/21 19:21(1年以上前)

スキンミラーさんへ

そうか、USBラジオのデジ造という選択もあったのですね。USBラジオも検討してみたのですが気に入ったのがなくて・・。でも、デジ造、よさそうですね。アンテナにF端子があるのが良さそうです。きれいに入るだろうなあ。この商品は気がつきませんでした。

まあ、私の場合は気楽に録音データをスピーカーから聞いていますので、こちらの選択が良かったかなと思っています。

その後の発見。
録音フォルダを自由に作れるので録音データの検索が楽ちんです。例えば、深夜便4月、深夜便5月というフォルダを作って整理できます。もちろん録音はそのフォルダに入るようにしています。データのフォルダ間移動も簡単でした。
A−Bリピートがワンタッチでできて簡単に聴きたい曲が繰り返し聞けます。解除ももう一度押すだけです。
早送りがすばらしいです。ボタンを押していると初めは秒単位、60秒過ぎると分単位で、さらに押しているとさらに早くなります。1時間番組でもあっという間に目的の場所にたどり着きます。タイムバーと時間が表示されるので、目的の場所も分かりやすいです。インデックスもボタン1つで付けられ、すぐにそこにジャンプできます。
電源を切ってもレジューム機能がついていました。電源を切ったところから再生されます。

至れり尽くせりのラジオです。

良くを言えば、AMの感度(フェライトバーも欲しかった)と液晶画面の改善、さらにもう一回り大きな媒体でも良かったかな。

ところで昼間、NHKFMの北茨城局にちりちりと雑音が・・。録音局をNHKFMのなこそ局に変更したらきれいに入りました。なこそ局にアンテナは向けてあります。そのせいかな。

末永く使いたいラジオです。壊れないといいなあ。耐久性はどうなんだろう。
4年以上使っている方は?

書込番号:11263200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/04/21 20:36(1年以上前)

>アンテナにF端子があるのが良さそうです。

まさしくこれが選択理由でした^^;
兄弟機のPJ-10もF端子なので検討していましたが、音源管理段階にはいると
PCへ転送する手間があるので自分の中で落選でした。

デジ造ですがとどのつまり逆USBオーディオなので光出力のあるPCと光入力のあるアンプなら
WEBサーフィンしながらラジオが聴けて便利ですよ。
タイマーアプリも予約10件ですがGUIで設定できるので楽々です。
音的にも感度が高いJ-WAVEなどはサイマル放送(http://radiko.jp/)より良いくらいです。

問題はOS対応ですかね。
HDDやテープドライブなどのメカ部が無いのでほぼ半導体素子の寿命といって良いですが、
素子が壊れる前にOS対応が終わりそうです。
参考までに。

書込番号:11263450

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/22 23:55(1年以上前)

オリのラジオ製品で満足されたて何よりです。
そちらなら、ラジオよりもテレビでより満足出来そうな地域ですが。
そこでFM富士が聞ければかなり高性能と言えると思います。

書込番号:11268842

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrot2さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/23 22:29(1年以上前)

JOKR−DTVさんへ

>オリのラジオ製品で満足されて何よりです。

何か意味深な・・・。

気になったので、FMのアンテナ線を外して付属のロッドアンテナを取り付けたところ雑音がいっぱいで聞くにたえませんでした。ポータブルラジオは雑音もなく実にきれいに入っているのに。オリのラジオはこんなものか・・・。きれいに入ったのは本格的な外アンテナを設置しているからなのでしょう。

ということは、通常のポータブルラジオで普通に聞けている地域でもこのラジオサーバーでは付属のアンテナではFMもAMもまともに聞くことはできないということになります。

購入する方は地域にもよると思いますが、FMの外アンテナは必須かもしれません。AMは専用のアンテナを別途に購入の必要ありかな?要注意です。

まあ、それでも聞きたかった深夜のNHKFM放送「ラジオ深夜便」をタイマー録音してくれるのは実に有り難いので、手放せませんが・・。あと仕事で聞けない昼間の放送も録音しています。

購入する方、思ったより良く受信しないかもしれません。ここでは山梨のFM富士は入りません。FM群馬はバッチリです。

それから、FMを録音するようになって気がついたのですが、FM放送は時間や日によって雑音が全然違います。あれほどきれいに入ったFM−TOKYOやNHKFMの北茨城局が今日はひどい状況です。天気に左右されるのでしょうか?それとも外部から妨害の雑音が?ポータブルラジオでは北茨城局はまずまずきれいですので、外部のFMアンテナがどこからか雑音を拾ってしまうような気もします。今日の夕方はNHKFMのなこそ局にもかすかに雑音が・・。

まあ、それでもNHKFMなこそ局は安定していますので気持ちよく録音はできています。

購入される方の参考に・・。

JOKR−DTVさん、ありがとうございました。

書込番号:11272408

ナイスクチコミ!1


スレ主 carrot2さん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/05 13:26(1年以上前)

訂正です。

FM群馬がバッチリ受信した・・・!?
これは間違っていました。
群馬の方のFMが受信できるとは少しおかしいと思っていたのですが、よくよく聴いてみると内容が茨城や日立ではありませんか。
ネットで調べてみたら、今年の2月28日にFMひたちが開局とのこと。
周波数がかぶっていたのでラジオサーバーはFMぐんまを表示してしまったようです。

以上、訂正情報でした。
ちなみにFMひたちは、82.2MHzです。

書込番号:11321445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/13 21:01(1年以上前)

先日モニター価格で買いました。噂どうりの使いやすさと感度の良さはやはりいいですね。
今まで据置コンポでMDにタイマー録音していましたが、局ごとに手動でタイマー録音するには限界がありました。この機種を購入してからは20件予約が簡単にできるので今まであきらめていた番組も録ることができ満足です。ただ聴く時間が限られるので移動中車でも聴けるようにトランセンドのTS4GMP330とトランスミッターを発注しました。
これまでの生活スタイルまで変わりそうです。
ところでモニター販売が終了したようですね。私はギリギリだったようです。

書込番号:11356573

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrot2さん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/13 22:11(1年以上前)

7Dセロンさん、こんばんは。
購入おめでとうございます。モニター販売終了しましたね。お互い、いいタイミングで購入できました。

私は、音楽番組(NHKFM)を録音して聞いていますが、HPから曲目リストをダウンロードして印刷し、ファイルに保存しています。うまく整理するとA4一枚に2日分が印刷できます。曲目リストには番組名と放送日時が入っているので、ラジオサーバーから聴きたい番組を探すのが楽です。
ラジオサーバーがいっぱいになってきたら、どうしようかと思っていますが・・、まあ、1日2時間程度でも1年は持ちそうです。(高音質で)

将来的には、好みではない音楽特集はサーバーから消す。大容量のHDD(ミニコンポ?)に移動する。もう一台購入する。などを考えています。

パソコンとつないでみたら、編集がとても楽ですね。

7Dセロンさんのようにサーバー以外からの再生もいいですよね。MP3プレーヤはお気に入りを、また大容量HDDを搭載したミニコンポも魅力的です。大容量のHDDミニコンポなら10年分くらい番組を保存できそうです。

ラジオサーバーライフ、楽しみましょう。

書込番号:11356920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/15 00:44(1年以上前)

carrot2さん、こんばんは。

私の場合は週1回録音したデータを全部パソコンに移してます。
サーバーがいっぱいになる前にパソコンに取り込み、
聴きたい放送だけ残すのもいいかと思います。

ラジオのある生活いいですね。

書込番号:11361498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバー VJ-10-J1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバー VJ-10-J1
オリンパス

ラジオサーバー VJ-10-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

ラジオサーバー VJ-10-J1をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング