『マンションじゃAMは無理なのかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ AC:○ RF-U700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-U700の価格比較
  • RF-U700のスペック・仕様
  • RF-U700のレビュー
  • RF-U700のクチコミ
  • RF-U700の画像・動画
  • RF-U700のピックアップリスト
  • RF-U700のオークション

RF-U700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • RF-U700の価格比較
  • RF-U700のスペック・仕様
  • RF-U700のレビュー
  • RF-U700のクチコミ
  • RF-U700の画像・動画
  • RF-U700のピックアップリスト
  • RF-U700のオークション

『マンションじゃAMは無理なのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-U700」のクチコミ掲示板に
RF-U700を新規書き込みRF-U700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マンションじゃAMは無理なのかな

2005/09/12 01:58(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-U700

クチコミ投稿数:4件

これまではTBSを聞くためにラジカセを外に出し使用ていたの
ですが、留守中に雨で故障、「どうせラジオしか聞かないから」と
一万円もするRF-U700を思い切って買ったのですが…視聴レベルには
到底及ばない。
他の局も聞いてみましたが以前から入りにくかった局はそのまま、
AMジャイロアンテナは私の家では無意味でした。これなら外部アン
テナ入力つきのラジカセを買えばよかったなと。FM・TVは良好です。

外部アンテナ入力が無いのでまたベランダに出す生活です。

ちなみに設置場所は川崎のマンションの5Fです。

書込番号:4420807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2005/09/14 10:08(1年以上前)

ループアンテナを窓際か外に出すかすれば、感度良くなるかもしれませんね。
外に出すのなら、なんらかの防水対策は必要ですけど。

書込番号:4426403

ナイスクチコミ!0


nobuhimeさん
クチコミ投稿数:27件

2005/09/16 02:16(1年以上前)

この製品よりはSONYの770のほうがAMの感度は少し良好です。AMラジオは購入前に必ず鉄筋のビルの販売店で現物の感度の比較が必要ですね。メーカーはAMはおまけだと思っているふしがありますね、要注意です。僕のテストではこのジャイロアンテナはまがい物だと感じました。

書込番号:4431137

ナイスクチコミ!2


subsubさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/16 17:02(1年以上前)

この機種を1ヵ月ほど使用しています。
AM受信に期待していましたが、ぱこたつさんと同じく期待はずれ。
以前、2千円弱で購入した同社のRF−P150とあまり感度が変わらず、がっかりです。
nobuhimeさんご指摘のとおり、ジャイロアンテナの効力も疑問です。
単に受信環境がわるいだけかも知れませんが・・・。

書込番号:4432112

ナイスクチコミ!2


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 RF-U700のオーナーRF-U700の満足度3

2006/01/01 21:22(1年以上前)

RF-U700 発売前から予約して購入しました。
昔々クーガー7のジャイロアンテナの効果を覚えていて、
相当期待していました。
田舎のニュースが聞きたくて、北陸放送、北日本放送を
日頃から聞いています。もちろん自作ループアンテナを使用しています。
さっそくですが、
岐阜県から富山県の北日本放送の受信テストの結果は
よくないですね。(比較テストですから、絶対的ではありませんが・・・)
ジャイロアンテナの効果は感じません。
音は、聞きやすいほうです。
私の耳では、
ICF−EX5>RF−U99>ICF−SW55>RF−U700の順位です。
一般的な受信ではなんら問題ないと思います。
デザインはいいと思います。

書込番号:4699682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-U700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
聴きたい番組が聴けました 0 2010/02/01 8:10:55
感度 5 2010/09/28 21:21:32
マンションじゃAMは無理なのかな 4 2006/01/01 21:22:45
AMステレオ非搭載にがっかり 1 2005/09/30 20:32:45

「パナソニック > RF-U700」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

RF-U700
パナソニック

RF-U700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

RF-U700をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング