購入して2年ぐらいで不思議な症状出ています
電源を切って、置いておくと自動的にスイッチ入いるように・・
OFFにしては 自動ON・・・OFFにしては自動ON・・
数回繰り返すとやっと OFF・・・
でも、数日たつとまた自動スイッチON・・・
電池切れおこしたので、電池切れ替えたら再び同じ症状・・
ソニーのサポート電話して症状報告、
「電話だけだと正確にはどれぐらいの修理となるかわかりませんが、おおよそ¥75000ぐらいかと・・・・・」
想定実売価格より高い修理費?????
買い換えろ・・ということ?
人件費かかるのは分かりますが、
もちっと、地球に優しい企業になってください
書込番号:5406044
0点
75,000円は、笑っちゃうね。
やっぱ、電脳化してると、桁違いな程の修理費が必要なんだね。
書込番号:5407673
0点
私も、昔、SONYのカード型ラジオを使用したことが
ありますが、なにかで、すぐ、使用しなくなりました。
思うにカード型は、薄いこともあり、強度不足で、長く
使用していると、何かのときに、ぶつけたりで、中身
がずれたりで、不具合を起こすようになるのかと思いま
した。
たぶん一度不具合が起きると、修理は、ほとんど交換?
人件費が、ほとんど?なので、高くつくのだと思います。
書込番号:5605899
0点
自分もかれこれ10年近く620Rを使いました。
電池が入ってる状態での軽さ薄さはほとんど日本一でしょう。
何度買い換えたかわからないけど、持ってるのを意識しなくなるほどのコンパクトさは、620Rシリーズの最大の魅力です。
難点は攻殻中年さんも指摘してるスイッチ関連の不具合の多さ。
自分は3ヶ月足らずで接触不良になりました。
巻き取りイアホンも奥のほうで接点が切れかけることもあるようです。
それと、指向性にも当たり外れがあるように思えます。
小ささ軽さを追求したあまり、部品がズレたり接触が悪くなるのは避けようがないのでしょう。
なんたってこの仕様で10年続いてるのですから。
交換電池がCR2032という安く手に入れにくいボタン電池なのも難点です。
まあ薄さを実現するにはどうしようもないのでしょうが。
実際、単4か単5で動いてくれるといいですけどね。
自分はつい先日ICF-R350に買い替えました。
これなら電池は普通の単4。
ランニングコストも安くて助かります。
書込番号:6662366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICF-620R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2007/08/21 2:12:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)







