『革命的にわかり安く、使いやすい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ AC:○ ICF-A100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-A100Vの価格比較
  • ICF-A100Vのスペック・仕様
  • ICF-A100Vのレビュー
  • ICF-A100Vのクチコミ
  • ICF-A100Vの画像・動画
  • ICF-A100Vのピックアップリスト
  • ICF-A100Vのオークション

ICF-A100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月21日

  • ICF-A100Vの価格比較
  • ICF-A100Vのスペック・仕様
  • ICF-A100Vのレビュー
  • ICF-A100Vのクチコミ
  • ICF-A100Vの画像・動画
  • ICF-A100Vのピックアップリスト
  • ICF-A100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-A100V

『革命的にわかり安く、使いやすい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-A100V」のクチコミ掲示板に
ICF-A100Vを新規書き込みICF-A100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

革命的にわかり安く、使いやすい。

2007/05/21 00:45(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-A100V

スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件 ICF-A100Vの満足度5

革命的にわかり安く、使いやすく、感度も、音質も良いラジオです。特に放送局名一覧が常に全て見えるため全体が把握できてアナログラジオのわかりやすさと同様で良いです。それでいてデジタルチューナーで正確。簡単に十字方向キーで選択できる。また地方の中継局も自動的に設定されるのも良いです。もっと小型化してポケットラジオ位にしたらもっと売れるのでは(値段で無理かな)。お年寄りへのプレゼントにも最適だと思います。

書込番号:6355932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/21 22:56(1年以上前)

「放送局名一覧」シリーズ?はラジカセなどが随分前から出ていたと思います。携帯ラジオやオーディオ・チューナーなど各種シンセサイザー・チューナー搭載品で採用されている「スーパーエリアコール」機能が下地にあるのでしょう。

ソニー製品は、この手のものは良品がありますよね。
 

書込番号:6358691

ナイスクチコミ!1


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件 ICF-A100Vの満足度5

2007/05/22 10:35(1年以上前)

返信ありがとう。見ている人は少ないと思っていました。ソニーも結構いろいろ作っているんですね。
 放送局名一覧の意味は、全部の放送局名が一度に見られるという意味です。普通のデジタルラジオのように一局ずつ順送りしないと全体を見れないというラジオはデジタルに不慣れなお年寄りなどには使いにくいものです。アナログラジオのメーターは全体を見渡せますからね。
 アナログラジオのメーター表示にデジタル表示と放送局名を組み合わせると面白いかもですね。

書込番号:6359868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/22 12:47(1年以上前)

☆春三番さん☆

こんにちは。いや、見ている人は多いと思いますよ、クチコミトピックスに載りましたからね(笑)。


アナログラジオのメーター・・・つまり、ダイヤルスケールと、周波数のデジタル表示を組み合わせた製品は、オーディオ・チューナーでは過去に存在しました。ソニーST-A7Bです。このほか、オンキヨーIntegra T-419(FM専用)、サンスイTU-D707、デンオンTU-900(FM専用)、ヤマハT-2(FM専用)といった事例があったようです。これらはいずれも1970年代後半以降に登場し、バリコン(可変抵抗器)を回して選局するタイプながら、発振回路制御にクオーツPLL回路を使うシンセサイザー方式であった、という共通点があったようです。現代のシンセサイザー・チューナーはバリコンではなくバリキャップというものを使い、操作系にマイコンが介在するいわゆるデジタル式ですが(←このタイプも'70年代にはすでにあったものの、高価な上に一般に音質がよくないとされていた)、これらはアナログ式とデジタル式の過渡的な方式のものです。またデジタル表示がないものにもこのタイプがあったようです。

また、プリセット選局のボタンに放送局名を表示するものは、ソニーが早くから製品化していたほか、サンスイTU-S7のような事例がありました。最近は、いわゆるドット・マトリクスで放送局名をデジタル表示するものがありますが、これも1980年代にはすでに登場していたようです。

尚、上に挙げた製品は、サンスイTU-S7を除き「オーディオの足跡」(http://www.audio-heritage.jp/)、「オーディオ回顧録」(http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/index.html)で紹介されています。
 

書込番号:6360097

ナイスクチコミ!1


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件 ICF-A100Vの満足度5

2007/05/24 10:55(1年以上前)

くろねきさんの博識には驚くばかりです。実に良くご存知なのですね。ビックリ\(◎o◎)/!。
 また、クチコミトピックスとかに載ったとは知りませんでした(笑)。情報ありがとうございます。中古屋さんでも見てみようかな。

書込番号:6366101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/24 14:01(1年以上前)

ん〜〜〜〜革命か。
革命ならやはりみんなで「インターナショナル」を唄いましょう。
局名表示なら昔からありますよ。フリケーションセパもAM1〜10KHz設定可能。
アマチュア無線機をAMラジオ用に使われてる方が多いですね。
しかし最近のHF機100万円前後とは????
ダイナミックレンジ120dbもないのに・・・・
よこからつまらないツッコミですいません。

これはBRDさんの得意分野でした。

書込番号:6366531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-A100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが・・・ 2 2010/02/10 7:28:17
新型 ICF-A101 4 2010/01/29 17:49:01
本日購入 5 2010/01/22 23:19:24
ICF-A100Vの音について 2 2010/01/11 9:18:55
受信について 2 2009/07/01 16:59:37
3年で壊れました 2 2009/07/14 15:56:06
RF-U700-Sとどっちが良いでしょうか? 2 2009/01/21 17:28:58
ICFーEX5と迷っています。 2 2008/08/08 17:58:12
AMの受信感度について 1 2009/02/06 19:36:34
FMについて 4 2008/06/10 20:14:31

「SONY > ICF-A100V」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

ICF-A100V
SONY

ICF-A100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月21日

ICF-A100Vをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング