『電源投入時のノイズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,900

受信バンド:AM/FM/短波ラジオ アナログ:○ AC:○ ICF-EX5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-EX5の価格比較
  • ICF-EX5のスペック・仕様
  • ICF-EX5のレビュー
  • ICF-EX5のクチコミ
  • ICF-EX5の画像・動画
  • ICF-EX5のピックアップリスト
  • ICF-EX5のオークション

ICF-EX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1985年10月21日

  • ICF-EX5の価格比較
  • ICF-EX5のスペック・仕様
  • ICF-EX5のレビュー
  • ICF-EX5のクチコミ
  • ICF-EX5の画像・動画
  • ICF-EX5のピックアップリスト
  • ICF-EX5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-EX5

『電源投入時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-EX5」のクチコミ掲示板に
ICF-EX5を新規書き込みICF-EX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源投入時のノイズ

2006/12/29 18:08(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-EX5

クチコミ投稿数:33件

最近新品で購入しました。
電源スイッチをONにすると直後に「パツッ」というようなノイズが出ます。
この電源ON時のショックノイズは必ず出ます。かなり大きい音です。
皆様お持ちのEX5は如何でしょうか?

書込番号:5818066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/15 11:03(1年以上前)

私も、新品を購入しました。同じように電源を入れると「バツッ」と少し耳障りな音がします。私も、購入時、商品の状態が良くないのかと思いましたが、今でも普通に問題なく使用しています。
先日、ホームセンターで万能DCアダプター(ボルト、ジャックの大きさ(7種類)を自由自在に変換)をラジオにつけてみたのですが、雑音がひどく、ラジオとしての機能をはたしていません。やはり、専用のラジオのアダプターじゃないと他のアダプターでは、ノイズは入ってしまうのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら教えてください。
AM感度はすごくいいですが、FMもかなり感度がいいですね。ほかのトランジスターラジオでは、なかなか受信状況が悪い隣県のFM民放 がきれいに入り、購入してよかったと実感しています。

書込番号:5884079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/01/17 11:56(1年以上前)

ご返信有り難うございます。
そうなのですか。ミスターエス様のもノイズが出ますか...
それでは仕様ということで、しょうがないのかも知れませんね。
他にもラジオ数台(ソニーも有り)を持っておりますが、他のラジオは全てそのようなノイズは出ませんのでやはり気にはなります。

私は前から持っているナショナルのACアダプターが6Vなので流用して使っていますが全く問題無いです。

書込番号:5891934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 01:16(1年以上前)

汎用ACアダプターにはスイッチング方式というのがありまして、コンパクトなサイズのものはだいたいこれです。これはデジタル機器には良いのですがラジオに使うととんでもない雑音源になってしまいます。

書込番号:7500615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/18 09:32(1年以上前)

私は新品購入1ヶ月後、電源投入ノイズが気になり始めました。
新品の時からか音がしていたのか、途中から音がしていたのかはもうわかりませんが、気に入っているラジオなので少々気になります。
ICF-EX5は全部こうですかね?
何か解消法はないのですかね?

書込番号:8516495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 22:17(1年以上前)

私の愛機も新品購入時から電源投入時にポップノイズが出てました。
ちなみにソニーのサポートに問い合わせてみましたところ「電源投入時に高電流が流れるためそのような音がします」とのことで「仕様です」との回答でした。(ホント?)

書込番号:8739585

ナイスクチコミ!0


K拝さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 08:15(1年以上前)

皆さんこんにちは

昨日EX5MK2が届きましたがやはり「音」はします。
(純正ACアダプター使用)
ちょっと今時びっくるするくらいの大きな音ですね。
スピーカーを痛めてしまうのではないかと思ったくらいです。

書込番号:9038508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-EX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICF-EX5MK2 近日発売 1 2013/05/15 16:54:14
外付けアンテナについて 2 2009/01/11 8:50:45
チューニングの仕方 6 2008/11/14 22:16:33
愛媛県から 3 2008/08/15 23:45:37
アンテナ交換について 1 2008/06/07 20:07:28
ACアダプタ 5 2008/12/15 8:27:12
タイマー録音について 19 2008/09/06 21:18:54
良質のアース(接地)を 1 2011/02/15 21:34:08
当該型番のラジオは、中国でも使えますか? 1 2007/08/06 20:47:09
質問させてください 3 2007/06/10 22:28:23

「SONY > ICF-EX5」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-EX5
SONY

ICF-EX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1985年10月21日

ICF-EX5をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング