『AMの受信感度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,500

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ICF-M260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M260の価格比較
  • ICF-M260のスペック・仕様
  • ICF-M260のレビュー
  • ICF-M260のクチコミ
  • ICF-M260の画像・動画
  • ICF-M260のピックアップリスト
  • ICF-M260のオークション

ICF-M260SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 2月 1日

  • ICF-M260の価格比較
  • ICF-M260のスペック・仕様
  • ICF-M260のレビュー
  • ICF-M260のクチコミ
  • ICF-M260の画像・動画
  • ICF-M260のピックアップリスト
  • ICF-M260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M260

『AMの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M260」のクチコミ掲示板に
ICF-M260を新規書き込みICF-M260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

AMの受信感度について

2008/11/13 00:32(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M260

スレ主 titanusさん
クチコミ投稿数:33件

ウン十年前に夢中になっていたラジオ熱が甦っています。
受信感度にコストパフォーマンスを備えた機種のようですが、
熊本市内の自宅にて夜間、関西方面のAM波(MBS,OBC)
の受信は可能でしょうか?
内容が把握できれば、明瞭感は問わないのですが・・・

限定的な質問で申し訳けないのですが、ユーザーの方々からの
参考意見を頂戴できると幸いです。

書込番号:8633360

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/13 08:33(1年以上前)

titanusさん おはようさん。 ユーザーではありません。 京都市です。
ICF-S70を使ってます。夜間はKBCやRKBが聞こえることがあります。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=293
家庭用ラジオは高周波増幅回路を内蔵してないので電離層の具合で電波強度が弱いと聞こえません。
遠距離放送をずっと聞き続けているわけではなく、ダイアル回していると”聞こえた、懐かしい”ので覚えてました。
NHKも地元以外が多く入感してますが熊本NHKを確認したことはありません。

書込番号:8634017

ナイスクチコミ!1


スレ主 titanusさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/13 22:11(1年以上前)

BRDさん どもです。

的確なご示唆、ありがとうございます。雰囲気が掴めました。
京都といえばKBS京都ですね。当時、ハイヤング京都など
を聞いていました。

お風呂ラジオもいいかなー

書込番号:8636560

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/13 23:42(1年以上前)

ICF-S70、お風呂ラジオはタイマーが付いてます。
単に電源SW押すと聞こえて、そのまま聞いていると一時間近くたつと切れます。
ラジオ深夜便を聞いてそのまま眠っても大丈夫。

BCL再開されるなら通信型受信機が欲しくなりますね。

KENWOOD TS-680Sを置いてますが滅多に火を入れません。

書込番号:8637146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 20:25(1年以上前)

はじめまして 沼津からです。

この板の皆様のご意見を参考に、購入しました。妻の台所ラジオに丁度いい大きさだったので。感度もいいし、プリセット数もちょうどいいし。当地では関西のラジオ局は、夕方からでないと入感しませんが、結構いけますよ。昨年は、BCLの再燃で中波放送全国制覇達成しました。当然、9月から4月までの期間をねらってです。自作ループANTを使ったりして、朝5時頃からと、夕方3時30分頃からを狙ってトライしました。和歌山、沖縄、大分、佐賀、鳥取 このあたりが一番大変でしたね。

書込番号:9083220

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/12 21:50(1年以上前)

c5600zsdさん こんばんは。  BCL楽しそうです。 太陽黒点が殆ど無いままなので短波帯の遠距離通信が不調。
でも、AMバンドは日の出、日没ごろに変化して結構国内DXが楽しめそうですね。

書込番号:9083771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 20:56(1年以上前)

BRDさんこんばんは
今年も始めましたよ、全国制覇めざして。今回は、新ループANT、受信機もIC-R75で挑戦開始です。北から南へと下っていこうと思っています。既に、HBC,STV,RAB,ABS,WBS,そしてなぜかOBS。STVは、EスポによるVHF中継回線(55.73MHz)受信です。この冬も早起きしますよ。毎日たのしみで〜す。

書込番号:10142416

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/13 07:48(1年以上前)

c5600zsdさん  おはようさん。  気合いが入ってますね。  FB DX !
IC-R75
http://www.icom.co.jp/products/amateur/products/receiver/ic-r75/
HF〜50MHz帯をオールモードでフルカバーする高性能レシーバー

書込番号:10144906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M260」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外設定でワイドFMを聞いてます 2 2024/04/18 11:31:39
修理できませんでした 2 2013/12/11 0:15:47
欲しい 0 2011/03/22 0:02:05
少々手直しして再販してほしい機種ですね 0 2010/09/05 0:03:12
何処かで売ってませんでしょうか? 2 2012/09/08 10:52:58
お探しの方 1 2010/08/09 23:23:42
ICF-M260は日本製ですか? 3 2010/05/05 21:15:22
音声に関して 1 2010/03/17 11:54:22
横浜から 2 2010/02/10 16:57:22
海外でも使えます♡ 0 2010/01/27 13:33:04

「SONY > ICF-M260」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M260
SONY

ICF-M260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 2月 1日

ICF-M260をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング