『受信感度を上げるには』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,500

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ICF-M260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M260の価格比較
  • ICF-M260のスペック・仕様
  • ICF-M260のレビュー
  • ICF-M260のクチコミ
  • ICF-M260の画像・動画
  • ICF-M260のピックアップリスト
  • ICF-M260のオークション

ICF-M260SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 2月 1日

  • ICF-M260の価格比較
  • ICF-M260のスペック・仕様
  • ICF-M260のレビュー
  • ICF-M260のクチコミ
  • ICF-M260の画像・動画
  • ICF-M260のピックアップリスト
  • ICF-M260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M260

『受信感度を上げるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M260」のクチコミ掲示板に
ICF-M260を新規書き込みICF-M260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

受信感度を上げるには

2009/03/12 14:26(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M260

クチコミ投稿数:3件

みなさまこんにちは、自分は田舎の山間部に住む者で、この機種で主に深夜、AM(TBS等)を聞いてます。

夜は高音が少し交る程度ですが時々ノイズがひどくなる時があります(昼は一切聞こえず...仕方ないと思います)。改善するための機器の紹介やアドバイス、諦めろ・・・などご意見をください。

ちなみに自宅は木造二階の一軒家で地元岡山のFM、AMだと非常にクリアです。ラジオを聴くときには部屋の電気などを切り携帯も切っています。

書込番号:9232881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/13 21:26(1年以上前)

中波ですので、日中遠距離局を聴けないのはあきらめてください。

あとはアンテナの性能を向上させるしかないでしょう。

案1 ACコンセントの左側に線を接続し、電源をアンテナとする。
案2 ループアンテナを購入する
http://www.mizuhotsushin.com/products/antenna.html
案3 アンテナ自作
http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/making/260pf.htm
http://www.shamtecdenshi.jp/about_radio/build_ant_radio.html#3tr_speaker

書込番号:9239665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/16 20:04(1年以上前)

ドアホン欲しいさん、情報提供ありがとうございます。
大変参考になりました、さっそくループアンテナを作ってみることにします。キットを買うとラジオ本体より値段が張るし、線、バリコン(コンデンサー?)、木、ボンド等で出来そうなので自作で頑張ってみます。

P.S
返信が遅れてすいませんでした

書込番号:9255974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 21:58(1年以上前)

はじめまして
ループアンテナを自作されるのですか。”ドアホンほしい”さんのコメントにありましたシャンテック電子のループアンテナですが、なかなかいいですよ。とにかく安っ!!送料代引き手数料込みで¥4.350でした。まあ、台座が軽すぎますが、自分で改造するも良しです。私は、これをアイコム製受信機IC-R75に接続し、混信除去しながらAM放送を楽しんでいます。もちろん、このアンテナはポケットラジオでもICF-M260でも使用できます。私も以前自作したループアンテナがありますが、シャンテック製のほうが使いやすいし、同調範囲も広いしGOODですよ。それでは、御健闘を祈っています。結果教えてください。因みに自作ループアンテナで2008年には、AM放送全国制覇しベリカードも手に入れました。10年ぶりでした。

書込番号:9741987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ICF-M260のオーナーICF-M260の満足度4

2009/07/11 17:57(1年以上前)

深夜のTBSラジオですが、7月から大阪〜朝日放送で、一部ネット放送がスタートしましたね。

書込番号:9838746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 10:23(1年以上前)

レス放っておいてすいません...自作アンテナの件ですが、バリコン等買う必要のある機器の送料を考えていませんでしたので、それを含めて考え直し、時間とコストと自作への不安から買うのをやめました。
そこで後日、c5600zsdさんの助言にも書いてあったシャンテック製のキットを買いました。 
結果、少し改善されました。具体的には、雑音で一時選択局の音が聞こえなくなる事がなくなり、安定して聴けるようになりました。
(音質はTBSではあまり変化なしですが、大阪の局などは聞き取りやすくなった気がします。)
受信機等を買えばまた改善されるのかもしれませんが、まもなく関東へ移住予定なので、しばらくはこれを使っていこうと思います。みなさまありがとうございました。では。

書込番号:10358864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M260」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外設定でワイドFMを聞いてます 2 2024/04/18 11:31:39
修理できませんでした 2 2013/12/11 0:15:47
欲しい 0 2011/03/22 0:02:05
少々手直しして再販してほしい機種ですね 0 2010/09/05 0:03:12
何処かで売ってませんでしょうか? 2 2012/09/08 10:52:58
お探しの方 1 2010/08/09 23:23:42
ICF-M260は日本製ですか? 3 2010/05/05 21:15:22
音声に関して 1 2010/03/17 11:54:22
横浜から 2 2010/02/10 16:57:22
海外でも使えます♡ 0 2010/01/27 13:33:04

「SONY > ICF-M260」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M260
SONY

ICF-M260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 2月 1日

ICF-M260をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング