『夕方からキーーーンという音が』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ AC:○ ICF-M770Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M770Vの価格比較
  • ICF-M770Vのスペック・仕様
  • ICF-M770Vのレビュー
  • ICF-M770Vのクチコミ
  • ICF-M770Vの画像・動画
  • ICF-M770Vのピックアップリスト
  • ICF-M770Vのオークション

ICF-M770VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月10日

  • ICF-M770Vの価格比較
  • ICF-M770Vのスペック・仕様
  • ICF-M770Vのレビュー
  • ICF-M770Vのクチコミ
  • ICF-M770Vの画像・動画
  • ICF-M770Vのピックアップリスト
  • ICF-M770Vのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M770V

『夕方からキーーーンという音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M770V」のクチコミ掲示板に
ICF-M770Vを新規書き込みICF-M770Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

夕方からキーーーンという音が

2009/09/30 17:21(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M770V

スレ主 COYATAさん
クチコミ投稿数:223件

先日、実家用と自宅用にこのラジオを購入しました。
感度や音質には非常に満足しております。

ただ、表題にも記載しました通り、夕方から夜間にかけて
AMの受信においてキーーーンという高い音が乗ってきて耳が痛いです。
同じ症状の方、いらっしゃいませんでしょうか。
自宅でも我が家でも同じ症状です。

我が家は千葉県の北東部になります。
どなたか思い当たる事があればお教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:10237123

ナイスクチコミ!1


返信する
zak_kyotoさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 23:05(1年以上前)

COYATAさん こんにちは、

ICF−M770Vつかっています。
自宅と我が家の距離がどれだけ、離れているか判らないですが、2カ所で同じ、というのは不思議ですね。

自分は、集合住宅の一部屋にいますが、冬場に似たようなことがありました。調査の結果、隣室の据え付けのガスボイラーの点火と連動していることが判り、管理人を通して、修理してもらってから、静かになりました。

冬場に発生する、         → 冬場に使う電気製品
夕方、不定期な時間から発生する  → 昼間は使っていない、昼間は不在な人
AMだったので、ラジオの向きで、ノイズの大きさが変化する → 向きを変えて、外からでないことを確認
ノイズが発生してから、外に出て、明かりの消えている部屋を除外

を2週間くらい行って、ある一部屋にアタリをつけ、その部屋の方が帰宅するとノイズの出ることを確認、
管理人を通して、解決しました。

集合住宅でないと、このような手段は困難かもしれませんが、がんばってみてください。

あと、NHKで発生すると、NHKが調査してくれる、と聞いたことがありますが、TVだけだったかも知れません。

書込番号:10389374

ナイスクチコミ!1


スレ主 COYATAさん
クチコミ投稿数:223件

2009/11/13 23:29(1年以上前)

zak_kyotoさん
ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
我が家と実家は7kmの距離です。
両家とも夜間のみ「キーン」という音が乗ってしまう状態です。
お教え頂いた通り、問題の切り分けを色々試してみようと思います。
主に夜間に寝室でのAM視聴目的で購入したので、可能な限り解決できるように
頑張ってみたいと思います。
一度、外に持ち出して、同じ症状が出るのか試してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10471383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 23:05(1年以上前)

夕方からということですから周波数が隣り合った遠距離の放送局のビート音でしょう。

書込番号:10770425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 COYATAさん
クチコミ投稿数:223件

2010/01/14 15:37(1年以上前)

ネコ・ラジオ・ラッパさん
情報ありがとうございます。
お教え頂いたビート音対策を色々と探してみます。
ラジオに関して全くの素人なので一から勉強になりそうです。
頑張ります。
本当にありがとうございました。

書込番号:10783274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M770V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドFMに対応してますか? 3 2018/07/05 19:05:11
選局スイッチ CRC5-56 で復活 1 2013/05/29 16:36:04
ドンドン21さんにお礼 0 2012/02/27 21:02:35
選局のキースイッチ 2 2011/05/15 17:12:58
大阪で入手 0 2010/05/22 23:47:28
夕方からキーーーンという音が 4 2010/01/14 15:37:51
音が良いですね。 2 2009/05/31 11:29:45
このラジオはお勧めできません 5 2010/02/20 15:13:10
目覚ましタイマーについて 1 2008/11/05 21:35:40
FM放送に満足 0 2008/01/19 11:23:46

「SONY > ICF-M770V」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M770V
SONY

ICF-M770V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月10日

ICF-M770Vをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング