ICF-SW7600GR
- 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
- 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
- 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR
中学生〜高校生のころNationalのプロシードRF-2600でBCL少年してました。
Over40になり、昔のことが懐かしくラジオを聞きたくなり、SW7600GRを購入しました。
まだ、届いてませんが、アンテナをどうしようか、マンションだけど大丈夫だろうか、窓ガラスに金網入っているけど大丈夫だろうかなど、わくわくどきどきしてます。
自作のアンテナにもチャレンジしたいと思ってます。
書込番号:10588750
2点
こんにちは
主にお聞きになったのは短波放送でしょうか?
30年前とは様変わりしてると思います、あの頃はデジタル機器など無く、お空もキレイでしたが、どこのウチにもパソコンやインバーター機器が使われ、随分汚れてしまいました。
それと短波放送自体がドイチェベレはじめ、停波してしまい、淋しくなりました。
これもネット時代で仕方ないのでしょうか。
マンションでしたら聞く時に伸縮する釣竿にワイヤーをからませてベランダから出すなど工夫されてるようですね。
書込番号:10588848
0点
はじめまして。のらまんさん、帰宅途中の携帯から投稿しております。
新しいICF-SW7600GRの到着が待ち遠しいかも(笑)
NationalプロシードRF-2600
良きラジオだったと記憶しております。実際に使用する機会には恵まれませんでしたが今でも機会があれば使ってみたい名機だと思います。
さて、マンションにお住まいとの事。私も最近、ICF-SW7600GRで再BCLを始めた次第です。
マンションだと色々制約がありそうですが、やはりラジオには外部アンテナが必要不可欠です(汗)屋内でロッドアンテナだけではノイズに負けてしまいます(涙)
私も最近ICF-SW7600GRと手作りロングワイヤーにて楽しんでましたがSONYの外部アンテナAN-12を購入して大いに満足していますよ。
よろしければ他の口コミに投稿してますからYouTUBEをご覧になって下さいね。
ICF-SW7600GRが到着したらまたレポ投稿楽しみにしております。
書込番号:10594848
1点
のらまんさん、追加追伸失礼致します。
最新ラジオのICF-SW7600GRと懐かしいラジオICF-5900の動画を最近になり下記にUPしてます。
ご参考になりましたらうれしいです。
http://www.youtube.com/user/kouichidog
再び始めるBCLがうれし懐かしであります様に(^_-)
書込番号:10594943
1点
里いもさん
返信ありとうございます。
もちろん短波派でした。
当時はBCLをやっている友達もなく一人「ラジオの製作」なんぞよく読んでました。
少ないお小遣いを貯めて、やっとの思い出RF-2600を買いました。
もちろん外部アンテナなんて買う余裕もなく、当時は団地住まいでしたので
導線を買ってきてベランダに這わせしのいでいました。
今回は、外部アンテナを自作し楽しみたいと思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:10596531
0点
モリゾーに似ているらしい(笑)さん
返信ありがとうございます。
お小遣いをためて買った、NationalプロシードRF-2600ですが、
就職で親元をはなれ、実家に置きっぱなしにしておきましたが、
実家が2回ほど引っ越しをした際に、捨てられてしまったようです。
今思うと非常に残念でなりません。
今回、ICF-SW7600GRの購入に踏み切ったのも
モリゾーに似ているらしい(笑)さん
のクチコミのおかげです。ありがとうございます。
YouTUBEを見て感動しました。
今週中にはICF-SW7600GRが届くみたいなので
私も使用感をレポートしたいと思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:10596577
1点
お返事遅くなりスミマセン(汗)
今夜もパソコンからの返信ではなく残業しての帰宅途中の携帯からのお返事で申し訳なく思います。
>今回、ICF-SW7600GRの購入に踏み切ったのもモリゾーに似ているらしい(笑)さんのクチコミのおかげです。
いえいえ、大変恐縮です。私も30数年ぶりに短波を聴く楽しさにほんの少しだけお先に再会しただけですよ。
どんな趣味も上を目指せばキリがないですが、私は市販のラジオと簡易なアンテナでどこまで受信出来るかなと興味津々深々なラジオ少年に戻ってみました。
本格的な通信器型受信機や恵まれた環境に高性能なアンテナでは、楽に受信出来ると思いますが、あくまでもラジオで短波を楽しみたく思うんです(汗)
ラジオが届きましたら是非ともレポを投稿して下さいね。
オークションで昔愛用したラジオも運良く見つかると良いですね。昔のラジオの方が優しく温かい音質で聴きやすいですよ。
最新ラジオで受信可否を確認して可能なら昔のラジオで聴く事が最近多くなりました。
書込番号:10600636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/02/26 18:55:43 | |
| 6 | 2018/02/18 6:57:40 | |
| 8 | 2016/08/14 15:42:08 | |
| 6 | 2016/03/16 19:57:42 | |
| 1 | 2016/03/04 14:11:06 | |
| 2 | 2016/02/26 20:50:59 | |
| 7 | 2015/12/13 9:52:27 | |
| 3 | 2015/10/15 21:06:28 | |
| 4 | 2015/03/06 22:16:29 | |
| 9 | 2015/09/19 2:38:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








