『第一印象はグッドでした』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『第一印象はグッドでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 第一印象はグッドでした

2009/12/15 22:14(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

クチコミ投稿数:7件

先週、待望のICF-7600GRが我が家に届きました。しかしながら、残業やら忘年会やらで、今週なってやっと触りだした次第です。
まだ外部アンテナは接続しておりませんのでロッドアンテナでの使用感です。
短波については鉄筋のマンションのせいかほとんど入りません。今後、外部アンテナでのお楽しみになります。
さて、中波ですかかなりクリアに受信できました。
夜間には昔よく聞いていた大阪の局も受信でき満足です。
操作性も慣れれば、なかなか良いと思いますし、個人的には買って正解と感じてます。

これから、素人ながらBCLライフを満喫したいと思ってます。



書込番号:10636835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 ICF-SW7600GRのオーナーICF-SW7600GRの満足度4

2009/12/16 19:13(1年以上前)

こんばんは。のらまんさん、クチコミ拝見致しました。
確かに12月は多忙かつ忘年会シーズンでなかなか自由な時間が少ない時期ですね。
お時間が出来ましたらゆっくりラジオで遊びましょう(笑)。
外部アンテナは、どのメーカーのどの製品が正解って決めにくいです。一つずつチャレンジしてみて納得出来るアンテナに巡り合うといいですね。私自身も同様ですが、やはりロッドアンテナ+鉄筋住宅の環境は短波受信には辛い環境です。是非とも外部アンテナをご準備なさって下さいね。
私は「AN−12」で今のところ満足しております。
昔に比べ、日本向けの日本語放送はかなり少なくなりました。
最近、1669kHz 船舶気象通報局の受信を試みております。
1669kHz 船舶気象通報 などのキーワードで検索すると詳細な記述のあるHPがご覧になれるかと思います。
では、のらまんさん、お互いに(笑)「再BCL」楽しんでまいりましょう!

書込番号:10640906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/12/21 21:57(1年以上前)

私も先週購入しました。
外部アンテナ(AN-12)も一緒に購入しました。
マンションのため、外部アンテナがないと中波、短波は入りません。
アンテナを設置により受信状況はOKです。
ただ、エアコンをかけるとノイズが入ってしまうため、今はノイズ対策で格闘中です。

書込番号:10665450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 ICF-SW7600GRのオーナーICF-SW7600GRの満足度4

2010/01/09 12:28(1年以上前)

米押しダルマさん。はじめまして。
「ノイズ対策」良き対策は見つかりましたでしょうか?

私の場合は、ACアダプタ使用時にはノイズが多少ありますので、強力な電波を受信する際は、AC電源使用、微弱な電波を受信する際は、ICF-SW7600GRとAN-12双方を電池で使用、と使い分けをしています。

オーディオメーカーから販売されている「ノイズフィルタ」も使用してみましたが、私の場合は多少マシになったかな?という程度でした。

あとは、私の場合は、ICF-SW7600GRとAN-12を自宅の中で比較的家電品などが少ない寝室で使用している事と寒くてもエアコンは我慢するしかないようです(笑)。

米押しダルマさん。良き対策が見つかりましたら、ぜひ教えて下さいね。よろしくお願いします。
では失礼致します。

書込番号:10755923

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/30 12:00(1年以上前)

横から済みません。。


「ノイズ対策」なんて有効に可能なんですか?凄いです・・
松下RFB11を購入したばかりなんですが、
欲が出てきてこのモデルの画ばかりをボーと眺めてます(苦笑)

どうも浦島太郎状態なんですが、、現在は本格派SW機少ないみたいですね。
このところずっとラジオ板覗いてますが少し悲しいです。
でもこのモデルはいいみたいですね、我慢できなくなって来ました。。。

書込番号:10860577

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/30 12:39(1年以上前)

モリゾーに似ているらしい(笑)さんの動画みさせて頂くと、
”SONY ICF-5900 Skysensor 5900 JP model”が昔のと感じ似ててカッコいいです!!
私には使いこなしの面でハードル高いですが、たまりませんね。

値段的にはこのスレの機種が買いやすいですし、スマートデザインで別SWアンテナ接続で良好のようですし・・
私みたいな初心者でしかも33年振りに再び聴くにはやはりこれが最高レベルかな?とも。
短波モデルは難しいです。。。。。

バイト行ってきます、失礼しました(ペコリ)

書込番号:10860691

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/31 19:32(1年以上前)

乱入した結果になっている様ですね、済みません。。

この機種を注文致しました。本スレも参考にさせて戴き、皆さんへは感謝です。(以上)

書込番号:10867650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/01 21:35(1年以上前)

エアコン対策はノイズフィルタ使用とアンテナ(AN-12)をエアコン室外機から離れた場所
に設置することで何とかましになりました。でも満足できる水準ではありません。
ところで東京、大阪限定ですが、PCでラジオ放送が開始されるようですね。
これは画期的です。
参考までに以下のサイトをご紹介します。
私のマンションが大規模修理に入ったため、外部アンテナを取り外し、ラジオを聞けなくなりました。
このPCラジオで対応できそうなので、楽しみです。

https://radiko.jp/static/pdf/20100224_001_pressrelease.pdf

書込番号:11018495

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/02 08:03(1年以上前)

私はいつか来るであろう大地震に備えても考え、このラジオを購入した経緯あいます・・

書込番号:11020593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング