『ICF-SW7600GRと303WA-2の相性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『ICF-SW7600GRと303WA-2の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ICF-SW7600GRと303WA-2の相性

2011/03/21 23:57(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

クチコミ投稿数:10件

ICF-SW7600GRを購入して3週間程度になります。普段はベランダに設置した303WA-2に繋いで聞いています。
DE1103との比較です。短波については問題ないのですが、中波の場合明らかにICF-SW7600GRの感度が低いです。圧倒的にDE1103の方が良く聞こえます。中波に対して外部アンテナはあまり意味がないのでしょうか?
それともAN-12なら効果あるんでしょうか?ちなみにAN-12も持ってますが、バイクに搭載していてまだ一度も試していません。

あと、付属のワイヤーアンテナも中波には関係ないと考えていいですか?

書込番号:12807451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 ICF-SW7600GRのオーナーICF-SW7600GRの満足度4

2011/04/02 11:09(1年以上前)

お宝ラジオさん、はじめまして。
当掲示板の同じラジオのクチコミにて、別のスレッドに先ほど投稿しておりました。

ICF-SW7600GRの外部アンテナ端子は、SW放送のみ対応していると説明書に掲載されています。
短波SWは、ロッドアンテナを使用し、感度が不足する場合は、外部アンテナを接続とあります。
長波LW・中波MW(AM放送)は、アンテナカプラーを使用する方法を推奨されています。
FMに関しては外部アンテナに対応していないので、ロッドアンテナのみになります。

私も、外部アンテナを購入の際に、303WA-2にするか?AN-12にするか?悩んでおりました。
ICF-SW7600GRは、受信機というよりラジオの性能であると思い、感度の良すぎるアンテナは、逆に過大入力や混変調で受信しずらくなると思い、SONY純正のアンテナを選択しました。

受信される場所の環境により異なりますが、是非ともバイクに搭載されている、AN-12もお試しになられてはと思います。

書込番号:12849698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/02 12:33(1年以上前)

モリゾーに似ているらしい(笑)さん、ご回答ありがとうございました。
中波にはアンテナカプラーを使用するんですね。早速、AN-12の箱の中に眠っていたアンテナカプラー(ANC-2)を取り出し、303WA-2とつないでICF-SW7600GRの背面に当ててみると…
こちらは鹿児島なのですが、昼間なのに室内で熊本、宮崎、福岡の放送が聞けました。
ちなみにパナソニックRFーU150でも聞けましたけど(^_^;)

ICF-SW7600GRのすばらしさよりアンテナカプラー(ANC-2)のすばらしさを示すレポートになってしまいました(汗)

書込番号:12849964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 ICF-SW7600GRのオーナーICF-SW7600GRの満足度4

2011/04/03 15:30(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
アンテナカプラー(ANC-2)は、アンテナ端子のないラジオ、ラジオカセットにも有効なアンテナカプラーですので、私も、手持ちのラジオ「SONY ICF-5900」にも活用しております。

私は、303WA-2を所有していませんので、是非とも、ICF-SW7600GRに接続した2種類のアンテナ(303WA-2 VS AN-12)の比較など、機会があれば教えて頂きたいと思います。

「YouTube」に私(kouichidog)のチャンネルにて、受信状態などアップしております。
よろしければ、PCなどからご覧いただけたら幸いです。





書込番号:12854640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング