『もっといいのありませんか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『もっといいのありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

もっといいのありませんか

2014/02/06 09:41(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件


買いました、専用アンテナ付けても入りません
Am 短波だけでいいのですが もっと受信感度いいのを教えてください
山間部でダメでしょうか

書込番号:17157973

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/02/06 19:07(1年以上前)

> もっと受信感度いい
YouTubeとかを見てもICF-SW7600GRと、ためを張れるポータブルラジオは中々無いようです。

> 山間部でダメでしょうか
カーラジオでも受信出来ないようなら厳しいでしょうね。もしもカーラジオで受信出来るようならアクティブアンテナを使って受信出来る目があると思います。恐らく、ポピュラーなアクティブアンテナとしてソニーのAN-12があります。Webを色々読むとカプラーでの結合では性能が発揮出来無く、ICF-SW7600GRのような外部アンテナ入力があるラジオだとゲインがぐんと上がるようですよ。もしも、既にアクティブアンテナをお使いでしたらこのレスは飛ばして下さい。

書込番号:17159358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2014/02/06 19:41(1年以上前)

有難うございます
中国製のラジオというのを噂ではきくのですが。。
ソニーよりいいぞっという意見があればすぐ買い替えるのですが
an12も買ったのですが木造室内ではだめみたいで 少し気候が良くなって外にだそうかと
思ってますが テレビ用隙間サッシケーブルとかで悩んでます
 カーラジオのほうが よほど入るので 室内用に改造しようかとも思うのですが
短波が入りませんから躊躇してます

書込番号:17159462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ICF-SW7600GRのオーナーICF-SW7600GRの満足度1

2014/02/14 10:59(1年以上前)

ラジオといふ商品は放送局の恐ろしく強力な電波受信を前提に設計されているため感度を抑えざるを得ない側面があるのではないかと思います。どうしても高性能や高感度をご追求されるのでしたら多少の知識が必要ですが無線用受信機が最適ではないかと思います。ただしそれらはラジオとは比べようも無いほど高価になります。たとえばアルインコのDX−R8やICOMのIC−R75などが良いかも知れません。しかしこれらは安定化電源と外部アンテナなしには作動しませんのでラジオのように手軽に持ち運ぶことが出来ません。http://www.cqcqde.com/shop/19_8835.html

今すぐ出来ることとしてお持ちのラジオに外部アンテナを付けたり、もしAC電源ご使用ならノイズフィルターを入れることで改善される可能性があります。しかし高感度=雑音もたくさん拾うといふ図式も成り立ちます。いろいろ実験がてら試すしかないといふのが結論です。

書込番号:17189570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2014/02/15 20:23(1年以上前)

有難うございます
手製の室内ループアンテナを作って聞くのですが
思わしくないので少し暖かくなるのを待って外で受信可能か見てみます
外国放送の日本向けを聞くのですが 北京、韓国、金将軍、インドネシアくらいしか聞けないですが
他に持ってる方が身近にいないのでこれが いいのか悪いのかさっぱり判りません

書込番号:17196092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 19:46(1年以上前)

はじめまして。手製のループアンテナとありますが、中波帯は比較的簡単に製作できますが、短波帯においては製作が難しいと思います。私は、中波帯用としてシャンテック電子製キットを使用しております。短波帯用は、Δループ10を自作して中波と短波でループ部を交換して使用しています。このΔループ10は、専用基板が付録で付いている製作本があります。但し、部品を集めてコイルを作製したり調整をしたりしなければなりません。それが楽しいのですが・・・。短波用であれば、AL-1530とかAOR LA800などがあります。何れも高価です。これらを使用したからといって、効果があるかは使ってみなければわかりません。受信機は、ICF-SW7600G ICF-EX5markUならばOKだと思います。私は、IC-R75をメインに使用していますが、都市ノイズに悩まされています。ペルセウスという受信機もありますが、とてもとても高価で手が出ません。いづれにしても、使ってみなければわからないところがあります。私のアンテナは、中波受信用に電柱に0.5スケアのビニール被覆電線を20回巻いたものを、中波〜短波用にアペックスラジオの303WA-2を、それぞれ受信状態によって切替えながら使用しています。IC-R75は、アンテナを2系統切換えが出来るので。
私の受信スタンスが中波遠距離受信がメインなので、これで十分ですし、移動用に先ほどのΔループ10中波改で満足しています。ご自身のスタンスに合った受信設備構築には時間がかかると思います。

書込番号:17216211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 19:21(1年以上前)

いろんなラジオ買ってご自分の耳で確かめてみたら。私は、ラジオマニアじゃありませんけど、30台以上あります。キットからメーカー製、中には40年前に買ってもらったもの。それを、自分でレストア、調整して現在も高感度、現役バリバリですよ〜。アナログだけど、音がいいんですよ。昔のラジオってね。毎日聴く番組は、最近流行のMP3録音で聴き、枕元では昔のラジオ、遠距離受信には、通信型受信機+屋外アンテナって感じで使い分けてるんですよ。要は、ご自分の耳で確かめて気に入るものに出会うまで買い続けるしかないでしょう。それでは、さようなら。

書込番号:17585443

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2014/06/02 21:46(1年以上前)

すみません
2/20のご回答を見逃してました
今回も有難うございます m(. .)m
30台以上ってすごすぎますね
いろいろ工夫してやってみます
有難うございました

書込番号:17585978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング