『ICF-SWデジタルラジオに要望』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『ICF-SWデジタルラジオに要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ICF-SWデジタルラジオに要望

2015/03/04 04:54(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

ICF-SW7600GRの次は・・・・心配ですよ。
BCL系?ICF-EX5MK2はもうICF-M780Nの出現で後継機は無いでしょうがICF-SW7600GRはどうなんでしょう?

要望としては・・・・タイマーをウィークリータイマーで3〜5設定にして欲しい。目覚ましや睡眠の時に曜日設定できれば実に身近に使えるようになる。 中華には無い機能ですよ。
ボリュームを音声もBFOもデジタル設定にして欲しい。音量は30STEP、SSBは100hz(欲を言うと50hz)STEP
信号のメーターを数値かバーで表示して欲しい。 BCLのSINPOコードが表現できないから買わなかったりBCLに復帰しないと思う。

1、ウィークリータイマー
2、VRのデジタル化(ロータリーエンコーダーは否、ボタン操作)
3、信号レベルを数値かバー表示

秋にFM補完放送が始まるのでラジオの最後の需要?が想定されます。

ICF-SW07を止めてICF-2001Dに ウィークリータイマー(電波時計)付けて販売して欲しい !!!


もう短波向けは現行のみ?なら・・・・

ICF-M260に ウィークリータイマー(電波時計)付けて販売して欲しい! ICF-M260MK2 !!!


JJYの40khzや60khzを受信し、PCのサウンドカードに流し、PCの時刻補正ソフトでも作って売ってほしい!
みんなスマホでrajikoで十分かな orz

書込番号:18541261

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/04 08:43(1年以上前)

海外短波放送もネット経由になったり、時代の流れでしょうか?

フェージィングで歪みつつ音量が大幅に上下する番組。

雑音にまみれて聞こえ無い日。

混信が邪魔で、欲しかった同期検波。

エアコンが盛大な雑音源である事に気が付き、受信中は切った。


懐かしい思い出ですね。

書込番号:18541575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/04 08:52(1年以上前)

もはやBCLラジオは国内メーカーではソニーしか出していないニッチ商品に成り果てました。

中華ラジオの方がラインナップは充実しているなぁ…

M260は名機でしたね、まだまだ活躍中。

書込番号:18541596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/04 22:23(1年以上前)

せっかくなら、JJYの時刻情報じゃなく、標準周波数情報を引き出して、内部オッシレーターの位相をJJYに自動追従させれば、SSB受信が安定しそう。

受信状態悪化で同期が外れたらロック外れる前を記憶しつつ徐々にフリーラン〜( ̄▽ ̄;)

再度ロックしたら、ゆっくり追従。

書込番号:18543914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/06 22:16(1年以上前)

マックスニルスさん スマートフォンサイトからの書き込みの共通点の無知なんだから投稿するのはやめなさい!

>内部オッシレーターの位相をJJYに自動追従させれば、SSB受信が安定しそう。

灯台放送(国が管理)で局によって周波数が多少ズレててUSBでビートが発生する事も知らずに何投稿してる!
だいたいPLLも知らないで何投稿してるwwww(スマートフォンサイトからの書き込みの共通点の無知)
本体も持ってない、電子回路も読めない、部品の特性も知らない!電波も知らないマックスニルスさん
xtalだけで数万円、10万円超えるの扱ったことある!+85〜-20℃温度試験で3ppm以下の品質の部品とか試験したこと有る?
*スマホ?・・・・クワルコム、ブロードコムのGSMCDMAを評価した事あるので悪しからず!

PC内の時計のズレは電波の遅延やフェーディングのジッダなどの不確定要因を遥かに超える遅れ(メール等の為にわざと遅れるように作ってる)!
JJYの40Khz、60Khzでの発信してる可聴周波数をサウンドカードのマイクに入れて、それをソフトで時刻修正のソフトをを提供してほしいね。
某、低周波スペクトラムのソフトSpectrum Labはちょっと重く、それだけで遅延が発生するがJJY専用なら軽いでしょ!
DRM放送は下火だし、それより遥かにコスト安く実践的!

タスク、OSのスケジューラーで時刻を取り出してのタイマーって毎度時刻取り出しにPC内部時計を処理分数百ミリ秒は遅れされる。
タイマーなのに時間が合わない・・・・・JJYと同期させたい!

なお無知な スマートフォンサイトからの書き込み サーバーのntp.nict.jpは混雑やインターネットの遅延特性で実質役に立たない! (2秒〜5秒遅れは通常、取得失敗は珍しくなく使えない)
*スマートフォンサイトからの書き込み無知は 経験も無くNTPを単なる情報の一つとし投稿し出すから悪しからず!

実現的なのはウィークリータイマー装備かもね! でもPC用時JJY刻修正は需要があると思う!

スマホには一切関係ない話題なのに スマートフォンサイトからの書き込みの連中は・・・・使う目的無くスマホ購入し匿名で投稿してるアホ連中!インターネット始めて目的無く投稿趣味になってる奴らと一緒!


スマホの無知へ!匿名や偽名でTwitterやFacebookしてるようだけど・・・・電話番号(sim)あってのネット接続だよ!追跡は許可もらえば容易www


本末転倒だが・・・・・radikoをタイマー録音してるが毎日PC内部時計は0.6〜3秒送れる。それでPCの時計修正を追及したらJJYの電波利用!
現在は8M、10M、12Mの標準電波(もっぱら中国)を利用しPCへ手動入力てるけど停波があるんだよね!rajiko録音のための時刻修正www

ネットはザラ場はセキュリティ考慮し市場専用で使い切り(光とADSLの2系統、接続時はもちろんGIP変更取得)、寄りにラジオ日経を数分radikoでスマホで聞いてる。
しかし・・・ベルが鳴らない(東証立会い取引の頃は現在のNYSE同様ベル鳴らしてた。NYは鐘だね)、ベルをPCで鳴らしてるから時刻修正を正確にしたい! 6758は4万株ほど20年以上保有中(毎年配当貰ってるけど現在評価採算はマイナス)

JJYの40Khz、60Khz対応と発信してる可聴周波数をサウンドカードのマイクに入れて、それをソフトで時刻修正のPCソフトを提供してほしいね。 

ICZ−RシリーズにJJY受信を付け時刻修正ソフト付けたらそちらでも買うよ!

昔1970年代のBCL機?のR1は9khz〜でしたね!赤いデジタル表示を思い出す。

書込番号:18550111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング