『FM補完放送 正に対応 『LINE OUT』』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,000¥52,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『FM補完放送 正に対応 『LINE OUT』』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

購入当時から音がイマイチ・・・・と思ってました。
AMはBCL向けでノイズカットな軽い音、FMはAMを忘れさせる高域の伸びが感じられる(同機のAMに比べ)が鑑賞には遠い。
それはイヤホンでもスピーカーでも音がBCL向けと言って過言ではない。
BCLの為に購入だから音の良し悪しは当然な妥協の産物ですね。

しかし・・・・この機種には『LINE OUT』がある。ステレオ対応である。
これをPCのオーディオ(蟹のRealtekだけどされどRealtek)のLINE INに接続すると全く音が違う。
AMもFMもコンポーネントステレオのチューナー並みになる。

ICF-SW7600GRを購入し・・・・30年以前とは違い大電力な近隣諸国と家電ノイズでBCLには使い物にならないしBGMには音が馴染まない狭音域でお蔵行きの方!『LINE OUT』をご確認ください!

『LINE OUT』さすがSONYだ!

お前は耳は大丈夫か?って吹き出してるOMさん!
あなた同様に耳鳴りしだし高周波は13.5Khz辺りで聞こえなくなってます。 orz

それはさて置いて『LINE OUT』は試してみてください! 絶対に音の違い(良いとは表現しない)に驚きますよ!


持ってない方はRadikoで十分ですよ。
でもRadikoはアクセス次第では負荷が増すと途切れるんですよね!

書込番号:18767936

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

2015/05/12 19:40(1年以上前)

抽象的でしたのでFFTでの補足です。
サンプリングは44.1KHz 16bit です。

ICF-SW7600GRの 『LINE OUT』ですが
AMは4KHz付近で落ちます。(ノイズは別です)
FMは16KHz付近で落ちます。FMのステレオパイロットの19KHzが現れてますのでオーディオ帯域は評価できると思います。

RadikoはAMもFMも17KHz付近で落ちます。(FMはチューナーではないのでステレオパイロットの19KHzは当然ありません)

Radikoですが
AM局は、野球中継をしてますが・・・・ラジオ日本だけが中継でも17KHzで音域が落ちますが他の文化放送、TBS、ニッポン放送は9〜10KHz付近(CM中は17KHz付近)で落ちます。
ラジオ短波?ラジオ日経は移転しましたが、移転する前からRadikoは始まってました。短波の音の悪さに音質を期待してませんでしたが実際は旧スタジオ(自転車会館)でもFM局同等(当然かな?)な音域で放送してました。

ICF-SW7600GRがFM受信での 『LINE OUT』 で16KHz付近まで復調する(FMだから当然)のは使えると思います。

聞く番組はありませんけどね! orz

書込番号:18769869

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

2015/10/15 18:00(1年以上前)

東京スカイツリーのFM補完放送が今月から始まってます。
連日試験放送ですが・・・・・昨日はJOLFでサイマル放送、今日はJOQRがサイマル放送を流してます。
明日はJOKRでサイマル放送?

AMと違って当然FMは音が高域まで伸びますが・・・・・AMの変調?復調?の方がアナログっぽい?暖かい感じがします。
rajikoを初めて聞いたときは有線放送を思い出させられました。

ICF-SW7600GRのスピーカーは固め?高域は聞こえますが深み?厚み?が無いです。音声帯域付近が伸びますね。ANPなのかSPなのか知りませんが・・・・・Radikoよりは聞きやすい音が出てます。

音楽鑑賞には程遠いですが、ノイズが無いAM(FMですけど)としてのトークを楽しむには良いと思います。(思いたいです orz)

音響には深入りしませんが、結局は好きな音?音に慣れる?事になるのかな?

なんか今月になったらFM補完放送受信可能なラジオが高くなりましたね。特にICF-EX5 MK2が5割値上がり(先月1万千円しなかったのに今は1万5千円付近)したのは驚きです。

書込番号:19229483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/15 21:06(1年以上前)

>EVM7dbさん

http://www.1242.com/info/jolf_fm/top.php

準備万端で待ってるけど吾輩の地域では未だに未定です。

先走って、色々揃えすぎました\(◎o◎)/!

書込番号:19229989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込):¥52,000登録日:2005年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング